2014年 03月 02日
Xin chào ベトナム♪ Ⅱ
d0065116_21132813.jpg

町中にぐいぐいと!
台湾もバイクがすごいけど、んー・・・・ベトナムはその上をいっている。
歩道も走る、赤でもすり抜けて走る、逆走する・・・
交差点では右から左から前からわれ先にと突っ込んでくる(@_@;)
よく事故がないのが不思議であ~る。

スリリング&エキサイティングでアウトロー!!

ゴミもあちこち落ちてるぜー

生水飲んじゃダメだぜー

ひったくりに気を付けようぜー

買い物は値切るんだぜー

タクシー乗るならVINASUNタクシーが安心だぜー

道路を渡る時は弱気じゃダメだぜー

だけどそんなベトナムLOVE♪♪♪ 

2
d0065116_21142146.jpg


3
d0065116_2114437.jpg


4
d0065116_2115225.jpg


5
d0065116_21162274.jpg


6
d0065116_21173177.jpg


7
d0065116_21182968.jpg



8
d0065116_2135257.jpg


9
d0065116_21355744.jpg


10
d0065116_21332758.jpg


11
d0065116_21204234.jpg


by apy-k | 2014-03-02 18:42 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20410488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-03-02 19:58
こんばんは
もう道路のバイクの数に、まずはビックリですよね~ でも、コレを除けながらの道路横断が必要なんですよね!大変!
6枚目の、雑然とした路地でも、ベトナムの方々の威勢の良い声が聞えてきそうです
そんな喧騒も、街撮りには心地良く聞えますね
Commented by 十分の一で十分 at 2014-03-02 20:03 x
3番なんだかのどかで好きですー(*^_^*)

8番、同じ建物なのに部屋ごとからふるですね…!
塗ってるんだ…?!

9、迫力がステキ(笑
Commented by mn3m at 2014-03-02 20:30
ん~、バイクの数は台湾も負けてますね~  こりゃすごい!
でも、町並みの雰囲気は台湾と似ていますよ。
違うのは漢字が見えないこと(^_^)
Commented by henronin at 2014-03-02 22:03
バイクに乗ってる方は皆 沢山着てますが今 暑いのでは?ラスト奥さん
ですかね 完全防御ですね 車の中から撮ってるのかな 道路で撮ったら轢かれそう。
Commented by apy-k at 2014-03-03 09:22
シマシマさん、おはようございます!
バイクの数と無法ものっぷりな運転がすごいですねー
まだ狭い道路ならいいけど、大きな道路は横断できない・・・
むこうの通りに行きたい時はどーすんのかなー?って
思いました。
地下道も歩道橋もないし・・・・
横断歩道なんてあってないようなもんだし(>_<)

路地がおもしろそうでしたねー
でもおぶなそうなので行かなかった・・・あーのぞいてみたい!
独特のベトナムの言葉がだんだん心地よく響いてきました。
意味わからないけどなんかエネルギーを感じる喧噪ですよね♪
Commented by apy-k at 2014-03-03 09:25
十分の一で十分さん、家がけっこうカラフルだしちょっとした
おしゃれ心が見えるんだよねー
かわいい布をカーテンがわりにしてたり、イスがあったり。
色彩とマッチしてる、けしてきれいで快適な雰囲気じゃないけど
おしゃれ、とか飾るとかって気持ちは忘れちゃいけないなーって
思ったよ。
だから被写体がたくさんなんだね~

9枚目、一体こりゃ何を売ってんだか???
Commented by apy-k at 2014-03-03 09:31
mnさん、ですね、バイクはベトナムの勝ちですねー
3人4人乗りは台湾のほうが多かったかも。
ベトナムは家族は3人乗りまでオッケーだそうです。
しかも今は2人っこ政策なんですって、若者が70%しめる国ですから。

街並みも台湾に似てますよねー、漢字はたまーに見かけるけど・・・
基本どこもかしこもベトナム語です・・・
読めません、日本語と英語で押し通すしかないです!
Commented by apy-k at 2014-03-03 09:33
henroninさん、着てる服はさまざまでしたけど、排気ガスで
空気が悪いのでみなさん布マスクをしてます。
これもおみやげにいいですよ♪
カラフル!
女性は日焼け防止のためにも布マスクをするそうです。
Commented at 2014-03-03 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホリウチ at 2014-03-04 08:33 x
Xin chào はどの辺にある町ですか。
 ベトナム料理が好きで、バインセオをつまみにBBBを飲みたいのですがベトナムはちと遠い。近場でどこかご存じ無いですか。 
Commented by apy-k at 2014-03-04 09:05
鍵コメさん、あきるよね、寒いの・・・しばらく寒いって
いい加減にせーよ!って感じー
半そでで暮せるっていいねー、肩も凝らん。

ベトナムいいわ、色がたくさんあってちょっとしたおしゃれ心が
あって。
どこ撮ってもよい!!
撮り足りない!!

アジアはいいね、エキサイティング!!
Commented by apy-k at 2014-03-04 09:24
ホリウチさん、Xin chàoはこんにちは!って意味です。
ベトナム料理お好きですか~?私も大好き!
タイ料理もいいんだけど、カラさがねー・・・・
BBBビール呑みました、むこうでは50円くらいです!
私はよく野毛のほうにある「レーロイ」ってお店に行きます。
あとは桜木町の「ニャーベトナム」とか、横須賀にもあったけど
藤沢に引っ越しちゃって・・・
今は横浜まで行かないと食べられないですねー

つーか、ベトナム行っちゃいましょう!


<< 山手 洋館 春のアート      Xin chào ベトナム♪ Ⅰ >>