2014年 03月 04日
Xin chào ベトナム♪ Ⅲ
d0065116_20331392.jpg

ベンタイン市場です♪
必ず行くとこだと思います、わーわーしてます。
外では生ものを売ってて、地元の方御用達だけど中は観光客が多し。

おみやげ買うのにいろいろあるけど、どうもここは値段が高い。
ここでこそ値切って値切ってお買い物しないといけません。

電卓でドンの表示をしてくれるし、1000円でいいよ、という方向にもなる。
お釣りはもちろんないので1000円札でどんだけ買えるか勝負です。
ドルでもオッケーです。
じゃいいわ、と立ち去ろうとすると引いてくれます。
椅子までだしてくれます。
離しません。

服、雑貨、バッグ、靴、ドライフルーツ、コーヒー
そして匂いの元、イートインエリアからはなんともいえん匂いが・・・・
あれはなんだろう?香草やドリアンや肉や・・・・けっこうシビレる匂いだった・・・
アジアってこれだよなっ これ!!

これがやな人は綺麗な国に行ったほうがいいです。

日本が違うんです。


でも、もうちょっとかわいいおみやげを!と思ったらドンコイ通りの
お店をぶらぶらするほうが断然よいです。
お茶もでてきたりします。

なーんだ・・・・
ってことでドンコイ通りにあるホテルがおすすめです!

ちょいベトナム情報♪

2
d0065116_2034659.jpg


3
d0065116_20363330.jpg


4
d0065116_20343172.jpg


5
d0065116_20393813.jpg


6
d0065116_20395789.jpg


7
d0065116_20405189.jpg


8
d0065116_20415944.jpg


9
d0065116_2052948.jpg


10
d0065116_20523511.jpg


11
d0065116_2053177.jpg


12
d0065116_20431491.jpg


13
d0065116_20435370.jpg


by apy-k | 2014-03-04 18:41 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20413991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-03-04 20:03
イナさん、こんばんはです。
まさにアジア~って感じですね。
良くも悪くも生きてる匂いがして、活気があります。
お買い物、イナさん的にはこの値切りあいの買い方はお好きなんでしょうか?燃えます?(^◇^)
店先に立たれるのは女性が多いんでしょうか?男性の姿が余り見えませんね。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-04 20:47
こんばんは
あ~やっぱり海外旅行慣れをされているな~ 目線が自分とぜんぜん違うのにビックリです
自分は、殆どキョロキョロして視野が狭かったですね(汗)
この市場で、こんな値段で買っても良いのかと思うけど、元はもっと安いんでしょうね
トップの物売りのお姉さん!良い顔しているな~ 見えないけどそう感じます
Commented by mn3m at 2014-03-04 21:07
果物が豊富ですね。
確かに独特のにおいはしそうな光景ですね(^_^)
自分はあんまり得意じゃ無いです、が、この町並みは好きですよ。
お天気もよかったみたいですね。 この明るさがうらやましい。
Commented by henronin at 2014-03-04 21:11
活気がありますね 昔は日本もこれに近い活気があったのですが綺麗で
清潔にはなったが活気がなくなってしまいました 将来ここもそうなるのかな。
Commented by apy-k at 2014-03-05 06:54
dejikajiさん、おはようございます!
アジアですよ~沖縄もアジアーな気分ですけど、本場です。
匂いは強いですね、生きるエネルギーの強さに比例してるみたいです。

値切りもねー、まーまーおもしろいですよ、売り子さんそれぞれで。
値段があってないようなのってのもねー
日本じゃありえないので燃えます!!

そういえば女性ばかりでしたね市場は。
男性はバイクにすごい荷物を積んで移動してる人が多かったですね。
分業?
Commented by apy-k at 2014-03-05 06:57
シマシマさん、おはようございます!
そうですか?視線違いますか? ばんばか撮ってるだけですけど^^;
ドンコイ通りに行ったらもっと見栄えのいいおみやげもあったし
市場より安かったりで・・・・
先に行きたかった(>_<)

やはりアジアで気合いれて生きてる人の顏ってきりっとしてますよね。
多分いい顔なんでしょう、と私も思います。
Commented by apy-k at 2014-03-05 06:58
mnさん、果物多かったけど、ベトナムで作ったものと
やはり輸入ものもあるらしいです。
1年中おいしいものと、旬のものと、と果物もいろいろ♪
市場の匂いはちょっとかいだことのない摩訶不思議な匂いです^^;

今は乾季なので雨が降らないんすよ、ハイシーズンです!
Commented by apy-k at 2014-03-05 07:00
henroninさん、活気ありますねー、コンビニとか少ないし
あっても日本ほどの充実じゃないし
余計なものがない生活でしょうね。
何十年かして行くことがあったらまったく違うベトナムになってるのかな・・・・

今のこのベトナムが見ておけてよかったなと思います。
Commented by bethanian at 2014-03-05 08:34
やはり、パワフルですねー!
生きている感が伝わってきます(笑)
Commented by ホリウチ at 2014-03-05 09:29 x
これは凄い。フォーの屋台に果物屋さん。ドリアン、マンゴウ、シュガーフルーツにランブータン。やっぱベトナムへ行かねば。
Commented by apy-k at 2014-03-05 10:04
bethanianさん、そう!パワフル!たくましく生きてる!
きれい、清潔もいいけど、ほこりっぽくて熱い世界ってのは
もう日本じゃ戻れない世界ですよね。
すごく五感をくすぐる国です♪

しかしあまりBGMってのが流れてないんですよねー
音の記憶はクラクションばっかり!
Commented by apy-k at 2014-03-05 10:06
ホリウチさん、すごいですよー
戦場のような市場です、食べたいけど・・・・・
ここで食べたらちとおなかこわしそうです^^;
あちらではちょっとぴりっとした塩に果物をつけて食べたりしてました。
スイカに塩みたいですね^^;

ぜひ!成田から直行便で6時間!ベトナムを体感してきてください!!
Commented by yossina-lani at 2014-03-06 00:00
果物がすごーい!
ホテルはドンコイ通り沿いだと思います。
行きの機内でガイドブック読むつもり(汗
Commented by apy-k at 2014-03-06 09:24
yossina-laniさん、すごいです、市場おもしろいです。
匂いもすごいです(^^♪
ドンコイ通り沿いなら買い物便利!
スーパーも百貨店の中にあります、ちょっとヨーロッパっぽい
街並みもいいですよ、ベトナムのシャンゼリゼ♪
おみやげはドンコイ通りで、値切る楽しみは市場で♪

生水は飲めないので氷もあぶないけど、氷なし、ってメニューも
あるのでチェックしてみてください。
ドンは10000ドンで50円・・・の計算が覚えやすいかも。
結局最後までよく把握できなかったけど^^;


<< Xin chào ベトナム♪  Ⅳ      山手 洋館 春のアート >>