2014年 03月 07日
Xin chào ベトナム♪ Ⅵ
d0065116_20491099.jpg

ホーチミンをはなれて南下。

だんだん景色がのどかになっていく。
田園風景が広がり、土埃が増える、反比例してバイクは減る。

高速道路もできてました、だけど左右に見える暮らしは質素です
水は井戸水、もしくは雨水、そして川の水・・・
雨季はいいけど乾季の今は大変でしょうね。

たんぼの中に見える小さいカラフルなものはお墓だそうです。
沖縄のお墓をちょっと思い出しますね。

稲刈りもお金持ちはトラクター、買えない人は牛!!!
痩せた牛を何頭も見ましたよ。

街道沿いにいくつもあるカフェ。

必ずハンモックが揺れています、そしておしゃれ。

だけど、ここで食べるのって勇気いるなぁぁぁぁ・・・・・・・

本当はそんなこと考えずに飛び込んだ旅をしてみたい。

正露丸で間に合うのなら・・・・


2
d0065116_20493680.jpg


3
d0065116_20503010.jpg


4
d0065116_20504349.jpg


5
d0065116_20505270.jpg


6
d0065116_20513322.jpg


7
d0065116_2052348.jpg


8
d0065116_20522444.jpg


9
d0065116_20532553.jpg



10
d0065116_2114416.jpg


11
d0065116_212767.jpg


12
d0065116_2122393.jpg


13
d0065116_2124164.jpg


14
d0065116_20561962.jpg


15
d0065116_2104026.jpg


16
d0065116_2105968.jpg


by apy-k | 2014-03-07 18:43 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20425794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-03-07 20:25
ここはほんとヨダレが出そうな華 花 と素材豊富ですね 2,3のような所
すぐ傍まで行って撮って見たいな 以前プロの方がチャリを持ち込んで
それを足にして毎日とったのをそのままアップしてたがその後どうしたかな
市場の裏方の加工場の絵など臭いが伝わってきてました、ただ途中で
PCが不調になって???絵がおかしくなっていましたが....。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-07 20:51
こんばんは
さて次の観光地は何処に行かれたんだろう?? でも移動中のバスの中からでも目線は集中してましたね
オープンカフェ風のお店を見ていると、やはり此処は南国だな~と感じますね
ラストの蓮の花の色鮮やかさは、寒さで心まで懲りそうな今の時期には女神に見えますね
Commented by mn3m at 2014-03-07 21:07
こののんびりした光景は良いですね~
ん~、行ってみたい。
お水とか生ジュースはさすがにキケンを感じますよね。
自分も台湾、中国ではさすがに飲めませんでした。 朝の屋台は食べてみたかったんですけどね。
一度、帰りの空港でジュースを飲んだら、成田に着いたときはもうトイレに直行でしたよ(^_;
Commented by dejikaji at 2014-03-07 21:45
イナさん、こんばんはです。
何処の国も街の外へ出れば長閑ですね~。
田んぼのおかげで馴染みやすい光景ですよね。
4枚目、これは一体何売ってるんでしょ???
自分はお腹が弱い方なので、海外に行ったら気を付けないといけない人です。
本当はこう言う所を味わいたんですけどね~。
Commented by yossina-lani at 2014-03-08 04:30
ほんとだ
バイクが少ないですね(ってそこ!
Commented by apy-k at 2014-03-08 12:05
henroninさん、ヨダレがたれっぱなしですよ・・・
やはりチャリで暮らしに溶け込んで徹底的に撮れたら!!
いいなー
強靭な消化器官を持ってないと・・・・

たぶんアジアってのは日本や韓国以外はこんなふうなんでしょね。
なんだかもっといろんな国にも行きたくなりました!
Commented by apy-k at 2014-03-08 12:51
シマシマさん、こんにちは!
メコンデルタにむかってるところです!
椰子の木も増えてきて南の国を実感する街道でした。
しかしカフェが多いのもびっくりだけど、ほこりだらけなお店で
ここで食べるには勇気がいるなーって感じですよね!

お花のあざやかさもよかったです~♪
やはり暑い国万歳です!!!
Commented by apy-k at 2014-03-08 12:53
mnさん、ホーチミンより寿命も長いそうです。
豊かさってのはなんなんでしょうね。
川の水を使う時はさすがに炭で濾して使うそうです・・・
やはりどこに行っても水はデンジャラス!!

ジュースは氷がまずかったんじゃないでしょうかね?
氷もいれないで飲んでました♪
Commented by apy-k at 2014-03-08 12:55
dejikajiさん、こんにちは!
田園風景はまたいいもんですね、暮らしぶりも垣間見えます。
おなかが弱い人にはアジアは危険地帯ですけど
dejikajiさんが激写する熱いアジアも見てみたいな~~~
もうたまらんですよ!!!

4枚目はバイクのあらゆるミラーのようですね。
なんでも露天で売ってますから!
サングラスもかついて売ってます!!
江戸時代のようです。
Commented by apy-k at 2014-03-08 12:56
yossina-laniさん、あはは!
ホーチミンの風景からは一転しますね、たぶんこの道路も
走るんじゃないかな?
ハイウェイ1です。
ひとつしか高速ないけど・・・・
Commented by butajack-S at 2014-03-08 15:49
こんにちは~
ベトナムの風景も、ちょっと街を離れるとスゴイですネェ~(@_@;)
道路とか自然の風景はいいけど、街並みを見ると
ひと昔前の日本みたいで、凄く粗末な家々で驚き・・・。
途上国だとまだ、これが普通なんでしょうネェ~。
日本に住んで普通の暮らしが、改めて幸せだと感じました。
Commented by apy-k at 2014-03-09 19:03
butajack-sさん、こんばんは~
郊外にでると風景はかわりますねー日本もそうだけど・・・
すぐに田園地帯になっちゃうんですよ!
ヤシの木も増えて南国の匂いがぷんぷんしてきます。
暮らしぶりは大変そうだけど、ホーチミンより寿命も長いし
健康的に暮らしてるみたいですよ。

こういうアジアの国に行くと日本が特別なんだなーって思います。
安心、安全、これはありがたいですね。
でも失ったものも多そうです。


<< Xin chào ベトナム♪ Ⅶ      Xin chào ベトナム♪ Ⅴ >>