2014年 03月 09日
Xin chào ベトナム♪ Ⅷ
d0065116_22193327.jpg

グッモーニン ホーチミン!

朝からバイクうるさいです・・・
家族は3人乗りまでオッケーだそうですが、軽く4人は乗ってますね。

朝も通りには食べ物屋さんが絶賛営業中~
特に朝はバインミー、フランスパンのサンドイッチが多いですね。

このフランスパンがちょっと太めでちょうどいい堅さ!
おいしいっ
日本のベトナム料理屋さんではこのフランスパンがないから
メニューとしてはほとんど見かけませんが、たのむと作ってくれるところもありますよ

しかし、沿道で生肉!!!

なんでもあり、それがベトナム!

2
d0065116_22194988.jpg


3
d0065116_2220139.jpg


4
d0065116_22203185.jpg


5
d0065116_22211981.jpg


6
d0065116_22213162.jpg


7
d0065116_22214435.jpg


8
d0065116_2221566.jpg


9
d0065116_22221412.jpg


10
d0065116_2222302.jpg


11
d0065116_2222498.jpg


12
d0065116_22234520.jpg


13
d0065116_22245171.jpg


14
d0065116_2225927.jpg


by apy-k | 2014-03-09 18:41 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20433515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-03-09 19:54
イナさん、こんばんはです。
バインミー、知ってるアジアンカフェでやられております。
かなりデカイですが、これ一本食べるんですか?
パンの下に天ぷらのようなのがありますが、これはさんで食べるんですか?
町角でふらっと買い食いはちょっと出来そうにないですね~、自分は。
Commented by mn3m at 2014-03-09 20:03
おつ、食べたんですね。 勇気あるな~(^_^)
自分は台湾ではとうとう朝の屋台は食べられませんでした。
子供の頃からおなかが弱いので、こういう物にはちょっとためらいます。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-09 20:14
こんばんは
路上の屋台での食事は、美味そうに見えてもダメですね~ 問題無いと判っても手が出ませんでした
チョッと高級そうなお店でも、信じられない位のお値段ですからね
10枚目はお肉屋さん集団ですかね~ 暇そうな空気感が良いですね
Commented by shibazo-a7 at 2014-03-09 20:28
うーむ、自分も食えそうにありません。。。特にお肉は。。。怖いです(^_^;
それにしてもバイクが多いですね~
ホンダもヤマハも、こっち方面への小型の車種に力を入れているからか、日本の物よりスタイリッシュでカッコイイです。
しかし四人乗りはもはや曲芸ですな(笑)
Commented by henronin at 2014-03-09 20:48
1枚目を見て 新宿と大して変わらないのでは?その次からまさに
パワーの塊 こんな活気が我が商店街にも欲しいものです。
Commented by apy-k at 2014-03-10 09:12
dejikajiさん、おはようございます!
ほ~バインミーありますか、いいなぁ。
あのフランスパンがおいしいんだけどどんなだろう?
あの1本食べると思いますが・・・ボリューミー!!
ケースの中のものはさみますね、さつまあげみたいのも
いれちゃいますね。

私もこういう屋台ものはさすがにやめときました・・・
ほんとに残念だけど・・・
Commented by apy-k at 2014-03-10 09:13
mnさん、いやいややっぱりこれは食べちゃいかんだろ・・・と^^;
ホテルで食べたんです。
ちょっとぴりっとしてパンがおいしかった!!
こっちのベトナム料理屋さんでも食べてみたいんでしけど
いまだ食べたことなし・・・・

おなかの弱い人じゃなくてもたぶんアウトです。
Commented by apy-k at 2014-03-10 09:16
シマシマさん、おはようございます!
ダメですね、食べちゃ^^;
日本に長く住んでるベトナム人も里帰りの時に正露丸もってくそうですから!!
朝からおなかがやばいとどうにもならないですよねー^^;

ベトナムもけっこうトイレの紙を流せないでごみ箱にいれてくださいって
場所も多かったし(-.-)

お肉屋さん、同業者だらけでみんながみんな暇そうでした・・・・
Commented by apy-k at 2014-03-10 09:19
shibazoさん、無理です、食べてはいけません。
その後の行動に責任もてません^^;

バイクが台湾よりきれいでしたね~
HONDAは人気ありましたよ、なんだか中国ものでニセホンダとか
え?とかいうのもあったけど^^;
カブもかっこいい。
バイク好きなら見る目線が違うでしょうね~
しかし排気ガスはすごいです(@_@;)
Commented by apy-k at 2014-03-10 09:21
henroninさん、そうですね、ベトナムの玄関的な都市ですから
大きなビルも増えてます。
でも、コンビニも少ないし、餅は餅屋てきなお店だらけなので
余計な買い物もせずシンプルに生活してるんじゃないでしょうかね~

なんだかそういうのっていいなって思います。
余計なもの買ってゴミを増やしてる自分を考えてみて・・・・^^;
Commented by yossina-lani at 2014-03-11 19:57
バイク四人乗り、私もみました
一家四人ですよねー
エネルギッシュだー
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:21
yossina-laniさん、いるでしょ~
あれは違反ファミリーです。
今ベトナムはふたりっこ政策らしいです、若い人が多いからね。
じゃー最初から違反者続出ですよねー^^;


<< Xin chào ベトナム♪ Ⅸ      Xin chào ベトナム♪ Ⅶ >>