2014年 03月 11日
Xin chào ベトナム♪ Ⅹ
d0065116_20475312.jpg

観光編~
ホーチミンはあまりたくさん観光地がないですね。
ベトナム全体で見ると世界遺産もあるしハノイのほうに行けばまた違うでしょうけどね。

なので市内観光は実にコンパクトです!

アオザイもそうだけどやはり中国の影響が見え隠れしますね。

2
d0065116_204817.jpg

台湾のお寺に似てる。

3
d0065116_2048182.jpg

プリッツに似てる。
4
d0065116_20492651.jpg

くるくる? お線香ですよ、すごーーーーくもつらしいです。

5
d0065116_20494225.jpg

good smile♪

6
d0065116_2050258.jpg

あー半袖の私!!もどりてーーーー

7
d0065116_20502947.jpg

統一会堂(旧大統領官邸)この通りのむこうから北ベトナムの軍がやってきたそうです。
サイゴン陥落、またはサイゴン開放。

8
d0065116_20505929.jpg

たくさんの部屋がありました、公務の場であり、生活のスペースあり。
立派な階段だけど、見せるだけ。

9
d0065116_20531243.jpg


10
d0065116_20532374.jpg


11
d0065116_2054021.jpg

アメリカ軍が脱出したヘリポートにあった着弾の跡。

12
d0065116_2054417.jpg

読めない。
中央郵便局、フランス政府がフランスに連絡する手段としてつくったものだそうです。
実にヨーロッパっぽい。

13
d0065116_2055121.jpg

中は駅のようですが、郵便業務ははじっこでこそっと行われてて
ほとんどはおみやげを売ってたりの見るための郵便局です。

14
d0065116_20572445.jpg

両替は滞在中しなくてすみました。

15
d0065116_2058132.jpg

聖マリア教会。


16
d0065116_20583130.jpg

ここからおしゃれなドンコイ通りにお散歩・・・・これがいいねー♪

by apy-k | 2014-03-11 18:46 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20443671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-03-11 19:42
ベトナムには行った事がありませんが 香港に似てる気がします
この暖かさが東京に欲しいな。
Commented by yossina-lani at 2014-03-11 19:52
コンドイ通りって何?
マイルを使って個人で行ったので
観光全然してません(笑
郵便局だけは、自分で行きました

公衆電話ボックスが並んでいて
みんなが携帯電話を持つ前までは
国際電話は、ここからかけたんだろうなあ
って、思いました
Commented by sima7sima7 at 2014-03-11 20:49
こんばんは
統一会堂ですが自分が行ったときは、お休みでは入れなかったので興味津々で見させて頂きました
建物よりも、戦車の残骸?があったような記憶ですが、それだけ見たかっただけですけどね(汗)
中央郵便局も屋根の形が、こんなに綺麗だったんですね! 何処見てたのかと反省してます
Commented by dejikaji at 2014-03-11 21:13
イナさん、こんばんはです。
いきなり感じが出て来てビックリしました。
お寺有り、教会有りと、色々な国の文化が混ざりあった世界ですね。
ところで会話はどうされていたんですか?英語で?
Commented by mn3m at 2014-03-11 21:43
おお、やっと漢字が出てきましたね(^_^)
しかし、これだけ拝見しても見飽きませんね。
すごいぞ、ベトナム
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:17
henoninさん、台湾にも似てます、やはりアジアですね~
漢字がでてくると一層身近に感じます!!

しっかし今日は暖かい♪
やっと春がきそうですね~花粉症の人はえらいこっちゃでしょうけど^^;
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:20
yossina-laniさん、あはは!
間違えちゃった、竹富島のコンドイビーチと!!!
超似てる!!

そうですかーマイルで、いいな~
一度はガイドさんと一緒に観光したほうがお国事情が
わかったり便利なんですよね~

だから2度以上いくといいですよね、海外って。
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:26
シマシマさん、こんにちは!
へ~おやすみもあるんですね、見れてよかった!
しかし部屋数が多くてなにがなんだか今はよく覚えてません・・・
戦車ありました、撮るの忘れました^^;

郵便局はなかなかヨーロピアンでいい建物ですね!
ほとんどおみやげ屋さんと化してましたけど。
ここから絵はがきでもだしてみたかったなーと思います。
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:28
dejikajiさん、こんにちは!
お寺はここだけじゃないようでした、中国の色がこゆいですね。
あとおフランス!
やはりフランス人観光客は多いそうです。
このあたりdejikajiさんならもっといい写真を撮ってくれますね!!

会話はかたこと英語ですね、でもおみやげ買うとこはむこうが
かたこと日本語です♪
Commented by apy-k at 2014-03-12 12:30
mnさん、漢字はたま~に目にしました。
英語表記が意外と少なかったですね、もーーーーーーー
どこ見てもベトナム語です(-.-)
まったく意味が見当つかないです・・・・・
でもそれが異国ですね。

海外行って日本語が氾濫してるほうが変ですから^^;


<< Xin chào ベトナム♪...      Xin chào ベトナム♪ Ⅸ >>