2014年 03月 23日
真昼の干潟
d0065116_19521069.jpg

何度も何度も撮ってる干潟。

そのわりには毎回気に入らない・・・
どーしたら、もうちょっと気分よく撮れるのだろう???

なにがいけないのだろう???

と、考えるのだけど答えはみつかりません。

ま、このまま答えをだせるまで通います・・・・そーゆーことなんだろなぁ。

とても静かでいい場所なんですけどね♪

三浦市の江奈湾の干潟です。

2
d0065116_19524114.jpg


3
d0065116_19541694.jpg


4
d0065116_19551054.jpg


5
d0065116_19561514.jpg


6
d0065116_19581236.jpg


7
d0065116_2002040.jpg


8
d0065116_2002834.jpg


by apy-k | 2014-03-23 18:44 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20485152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-03-23 19:03
イナさん、こんばんはです。
へ~、そちらに干潟なんてあるんですか、知りませんでした。
毎回撮っても気に入らないとは難敵みたいですが、一体どんなのが撮りたいんでしょうか?
その辺のイメージが固まっていないからなんじゃないでしょうかね?
Commented by butajack-S at 2014-03-23 19:43
こんばんは~
干潟の様子・・・、これで不満なんですかぁ~?
全然悪くないけどなぁ~、あとは時間帯を変えて
朝日が昇る時とか、夕焼け空にするとどうでしょう~?
この時期はどうしても、華やかさが無いけどでも・・・
それをわざと表現するのも、イイと思いますけどネェ~。
僕はいつも目的地に行く時は、こういう写真を撮ると
決めつけて、それを追求しますヨォ~。
偉そうに言ってごめんなさい・・・、参考になれば幸いです。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-23 20:38
こんばんは
干潟の有る光景! 確か千葉にもありましたが軽くスルーした記憶が?!
ネイチャーの構図って皆目わかりませんね~ でもススキの有る光景って好きですけどね
Commented by mn3m at 2014-03-23 21:31
一枚目とか4,5枚目なんか良い情景だな〜と思いながら拝見しているんですが、
本人は不満ですか?
こういうところは時間帯や季節で表情が変わりますよね。
好きな時間帯を狙うのも一興かと。
Commented by アルファ at 2014-03-23 23:44 x
こんばんは。
タイトルを読んで「あそこかな?」と思い、
文を読んでいくうちに「やっぱり!」になり、
具体的な地名が出て「同じ事を思っている人が居るなんて」
という想いに包まれています。
自分も江奈湾の風景が大好きで、干潟の手前の港の方は堤防とススキを入れたり、舟と空を撮ったりと楽しんでいますが、
干潟は今まで満足いく写真を撮れたことがありません。(自分のブログにも上げていないです)
何故なのか自分もよくわからないのですが、あの眺めをうまく写真で表現するのは難しいとは感じています。
なので撮り甲斐がありますよね。今回のでは1枚目は「なるほど!」というアプローチに感じ感心いたしました。
Commented by apy-k at 2014-03-24 09:16
dejikajiさん、おはようございます!
あるんですよ、干潟、ここだけかな?
いつも静かでのどかでいいとこなんです♪
通るたびに撮るんですけどねー・・・・・自分が見て美しい!と
思った風景を再現できてない、というのでしょうか?
いや、もっときれいなんですけどー・・・(-.-)って感じですかね?
伝えきれないくやしさがいつも残ります。
見たまんまで美しく撮りたいんです、んー・・・・テクニカル不足でしょうか?

まだまだがんばります!!
Commented by apy-k at 2014-03-24 09:19
butajack-sさん、ありがとうございます!
なかなかここをメインに撮る感じじゃないので夕方とかに撮ることは
たしかにないですねー、夕日が落ちる位置でもないし、朝日がいい位置でもなく・・・・
でも夕空で撮ってみるのもいいかもしれないですねぇ。
きれいだけど、単調な風景なので七日変化をつけるほうがいいですね。
Commented by apy-k at 2014-03-24 09:21
シマシマさん、おはようございます!
千葉にもありそうですね、あれ、スルーですか?
むずかしいですか?
色合いが土っぽいので色の美しさをだすにはキラキラがもっと
細かくきれいに写っててほしいなーって思います。
見た目と撮れたものに違和感がどーしてもあるんです。

腕がないっつーことですなぁ^^;
Commented by apy-k at 2014-03-24 09:23
mnさん、ありがとうございます!
やっぱり時間帯を少しかえてみようかなー、うまく引いてる時間にあたればいいんですけどね。
満潮だと・・・・・・(-.-)
そういうのもあると干潟ってタイミングがむずかしい被写体ですね。
Commented by apy-k at 2014-03-24 09:27
アルファさん、同じですか?
いろいろあっちからこっちから広角から・・・と撮ってみるんですけどねー
ヨッシャー!な1枚がいまだにありません(-.-)
もっとうまい人に撮ってもらって違う目で見てもらいたいなーと
思います。
きれいだし、いい場所なんだけど、色も景色も単調なんですよね。
こっちがひねりださないと風景に負けちゃうんです。
干潟は自然の姿を見せてくれてるだけなのに・・・・・・
ありのままで美しいままの干潟を伝えられる写真を撮りたいのに
撮れない・・・・

ここはまだまだ撮り続けてく修行の場です^^;


<< 春待つ横浜 3      春待つみうら >>