2014年 03月 24日
春待つ横浜 3
d0065116_20552448.jpg

閉館まぎわの氷川丸。
もうちょっと夕日が入るとよかったかなぁ。

ここから見るみなとみらいや山下公園が好きです♪

春の風に吹かれながら、ちょっと船旅気分。
これからの季節に氷川丸の甲板は気持ちいいですよ~


2
d0065116_20555639.jpg


3
d0065116_20561891.jpg


4
d0065116_20584258.jpg


5
d0065116_20592051.jpg


6
d0065116_2121329.jpg


7
d0065116_2135568.jpg


8
d0065116_2141833.jpg


9
d0065116_2143851.jpg


10
d0065116_2152759.jpg


by apy-k | 2014-03-24 18:43 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20492540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-03-24 19:54
イナさん、こんばんはです。
氷川丸、何度か見させてもらってますが、好いですね~♪
古い装置なんかも凄く画になって、撮り甲斐のある被写体です。
2枚目の丸窓からの眺めと、7枚目のカーブしたデッキの写真がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-24 20:46
こんばんは
さすが洋館で鍛えた建物撮りの目線が生きてますね! 自分も乗ったこと有るのに初めてカットが多いです
2枚目の丸窓から眺めるラウンドマークタワー! 現役の時は何が写ってたんでしょうね
トップの革鞄を持った紳士が、一等船室に向かう・・。 旅のロマンですね
Commented by henronin at 2014-03-24 20:56
一枚目のカバンは長旅したのでしょうね シールがその証ですか 最近は
見ないけど 今でも貼るのかな
氷川丸には時間がなく乗ってないが乗ってみたいものです あの丸窓からの
眺めを自分の目で見たいものです。
Commented by mn3m at 2014-03-24 21:13
自分が乗ったときは結構人が多くて思うように撮れなかったのですが、平日でしょうか? 人が少なくて良いですね。
2枚目の丸窓からの光景、決まってますよ。
Commented by apy-k at 2014-03-25 14:15
dejikajiさん、こんにちは!
よいですよ~ 横浜にきたらここははずさないでくださいね!
どう撮ってくれるのかぜひ見たいです!!
操舵室にはいろんな装置があるし、機関室にはなんだかわからん
すごいものがあります。
どう撮っていいかまったくわかりません・・・・・

丸窓、船らしいですよね。
ココからの眺めが一番船旅してるっぽいです♪
Commented by apy-k at 2014-03-25 14:19
シマシマさん、こんにちは!
いえいえ建物撮りはむずかしいですね、何度も撮ってるけど・・・
氷川丸は船旅気分にひたれるのが好きです♪
丸窓のむこうに何が見えたんでしょうね、シアトルにむかう
ジェントルマンとかばん、夢を乗せてドラが鳴る・・・ひゃー

でも、今の飛鳥Ⅱとかに比べると小さいのでちょっと窮屈な
旅だったでしょうね。
Commented by apy-k at 2014-03-25 14:23
henroninさん、どんな人が持ってたかばんなんでしょうね。
今と違って海外に行くのは時間もお金もかかったでしょうから。
素敵なジェントルマンだったんだろうなぁ~
勝手に妄想。

氷川丸まだ乗ってないですか?
いいですよ~ できたら横浜からシーバスに乗って山下公園入りしてから、というのも素敵♪
Commented by apy-k at 2014-03-25 14:25
mnさん、平日のしかも閉館まぎわです!
すいてますよー、いつもベンチにたくさん人が座ってるのに
誰もいません・・・
撮り放題です♪

丸窓からの景色は船旅気分絶好調になりますよ~~


<< マリンタワー      真昼の干潟 >>