2014年 03月 28日
江戸桜ルネッサンス
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21155981.jpg

日本橋三井ビルで開催中の江戸桜ルネッサンスに行ってきました。
よくみなさんが金魚アートを撮ってるところですか?

今回も金魚いましたよ。
でも・・・・・・わからない、どうしていいかわからない・・・・

ま、今回は江戸、桜、がメインなので・・・・

入るとながーい日本画を製作中でした、いつ完成するんだろ???

そして素晴らしい着物がずらり!!
人がどうしても入ってしまいますね、いーんです。
どの着物も御所だったり場所をモチーフにしたデザインで見入ってしまいます。
日本の手仕事って素晴らしい。

桜が散る映像はあやしげな色合いで妖艶なムードです。

千代紙や江戸切子のシャンデリア、ホール内は江戸一色。

ただもっとゴージャスなのかなーと思ったけど・・・気持ちこじんまりでした。

夜までいるとバーになったり外は桜のライトアップがあったりまた違うお楽しみもあります。
春らしいイベントっていいですね。

会期はあさって日曜日まで!!いそげ!!


2
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21164554.jpg


3
江戸桜ルネッサンス_d0065116_211732100.jpg


4
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21175410.jpg


5
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21185061.jpg


6
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2121472.jpg


7
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21213574.jpg


8
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21215827.jpg


9
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21222311.jpg



10
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2133121.jpg



11
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2125615.jpg


12
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21252332.jpg


13
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2126333.jpg


14
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21273426.jpg


15
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2128529.jpg


16
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21282456.jpg


17
江戸桜ルネッサンス_d0065116_2129411.jpg


18
江戸桜ルネッサンス_d0065116_21335161.jpg


by apy-k | 2014-03-28 18:34 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2014-03-28 20:28
イナさん、こんばんはです。
いかがでしたか?このイベント。
面白そうやな~と思っていたんですが、なかなか捉え所が見付かりませんでしたか。
江戸切り子がメインって感じですかね?
17枚目の日本酒越しの切り子の写真が好いですね。
こちらでもやってくれないかと期待してるんですが、無理かな~???
Commented by sima7sima7 at 2014-03-28 20:35
こんばんは
たぶん芸術金魚と同じ会場かと思います。けっこう暗いので高感度カメラが欲しくなっちゃいますね
日本の伝統美も、表現の仕方で現代芸術のような趣に見えますね
16枚目の切子のグラスが欲しくなっちゃいますが、高くて買えないんでしょうね
Commented by mn3m at 2014-03-28 20:59
関西勢の金魚も綺麗でよかったですが、これも良いですね~
自分も江戸切り子に惹かれますね。 アートですよね。
確かにお値段もアートでなかなか買えないんですけど。
Commented by henronin at 2014-03-28 21:21
江戸切子と金魚の組み合わせは艶やかですね 先日 実演を見ましたが
あれは大変ですね 緻密な芸術作品ですので高価でも致し方ないかも
Commented by apy-k at 2014-03-29 09:08
dejikajiさん、おはようございます!
桜の時期にこのイベントはそそりますよね~
意外とさらっと見れちゃう感じでした^^;
着物も素晴らしいし、映像もあやしげだし、金魚もおもしろいし・・・
とひとつひとつはなかなかなんですが・・
どう撮っていいかわかりませんでした(-.-)

見上げたさきの江戸切子のシャンデリアは圧巻です!!
暗くて肉眼ではスゲーなー!って思うんですが、カメラで
見ると、むずかしい・・・・・

これは上級者むけです・・・・
京都でやってもらってdejikajiさんに撮ってもらいたいです・・・
Commented by apy-k at 2014-03-29 09:10
シマシマさん、おはようございます!
金魚と同じだと思います!
金魚・・・・・いたけど、どうにもこうにも・・・・
また水槽のまわりは人だらけでし!!
そしてなにより、暗い・・・・・・この中で思ったように
きれいに撮るのはむずかしいですね。
これからはこういうのは見るだけにしようかしら(-.-)

江戸切子のグラスいいですよねー私もほしくなりました。

ここは夜はバーになるらしいですよ。
夜にむけておでかけが楽しいかも♪
Commented by bethanian at 2014-03-29 11:57
9枚目の画を見て、我が家の障子もやってみようかと本気で考えました(笑)
Commented by apy-k at 2014-03-29 13:41
mnさん、アートです、伝統です、日本の美です!
特にこの季節にぴったりのイベントですね。
日本橋全体がピンクだし、江戸を新しくつくってるムードが
漂います。
あーいいな日本橋♪

また町歩きに行ってきます!
江戸切子がこんなに素敵なんて!と再確認できるイベントです。
Commented by apy-k at 2014-03-29 13:43
henroninさん、これだけ切子を使ってるだけでもゴージャスなんですよね~
シャンデリアは一体何個使われてるのやら・・・
圧巻ですよ~
もう明日までだけど・・・・このあとのライトアップも
なかなかよかったです♪

やっと春がきたと実感しました!!
Commented by apy-k at 2014-03-29 13:44
bethanianさん、おお!それはいいと思います!!
ぜひやってみてください♪
で、完成したらアップしてね、市松模様で貼ってもいいかもね♪


<< 桜ライトアップ      浅き夢見し・・・・ >>