2014年 04月 09日
葉山の風景
d0065116_9191156.jpg

桜に気をとられてるとあちこちで違う花が咲きだしている・・・・

ヤマブキ!そーか、忘れてたよ・・・・
雪柳もあまり撮ってないし・・・・
横浜ではチューリップがもうすぐ見頃になってきますよ。

そしてGWにむかってつつじ、ときたもんだ!!

撮り損ねないように、春を楽しみましょう♪

ってそんなに花撮りは好きじゃないんだけど・・・・・・(-.-)

2
d0065116_9192269.jpg


3
d0065116_9193084.jpg


4
d0065116_9194110.jpg


5
d0065116_9201170.jpg


6
d0065116_9213336.jpg


7
d0065116_9222037.jpg


8
d0065116_925853.jpg


by apy-k | 2014-04-09 18:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20550441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tobi-photo at 2014-04-09 20:21
花の名前を良く知らない自分は何をとっていいのかよくわからないこの季節ですが、自分はボケありありのアップ気味よりも今回のようなちょっと引いた風景気味の華や木々が好きです。
Commented by mn3m at 2014-04-09 20:28
1枚目と2枚目、今回も気持ちの良い光景ですね~
花も良いですが、雲の様子が良いな~
しかし、これは葉山のイメージとは違いますね(^_^)
自分が知らないだけ? これも葉山か?
Commented by sima7sima7 at 2014-04-09 20:33
こんばんは
春の花を専門に撮りに行くことも、自分も興味が出ないんですよ~
気が付いてたら撮ってたレベルでも十分楽しめますけどね
1,2枚目を見ながら、何処か山村の山桜も悪くないな~と思い始めました。後は遠征行く気力だけですね・・。
Commented by henronin at 2014-04-09 21:38
桜サクラと騒いでいてほかの花を撮るのを忘れてました、我が家のポストの
前に菜の花の種を蒔いたら今は盛りを過ぎましたが凄いことになってます
通りがかりの人が盛んに撮ったり花を摘んだりしてるのに自分は眺めるだけです
おっと 雨のあと支柱を立てました 撮るべきだったと反省中...。
Commented by dejikaji at 2014-04-09 21:40
イナさん、こんばんはです。
桜ばかりやなくって、他にも色々咲き出しておりますよね~!
今はチューリップの開花状況が気になって仕方がないんです。
花撮りは楽しくないですか?自分は楽しいですね、特に春の花は見ていて元気になりますからね\(^o^)/
Commented by apy-k at 2014-04-10 09:16
TOBIさん、お花の名前は男性はよくわからないって言いますね。
私もそうかもしれない^^;
葉山を通過したら、野山の風景や小路の風景がなんとものどかで!!
つい車を止めて撮ってしまいました。

桜もいいけど、春だなーって実感!!!さすが葉山!!!木古庭あたり!!
Commented by apy-k at 2014-04-10 09:18
mnさん、1.2枚目はいったん通過して、気になって戻って
路駐で撮りました~
これが葉山です、海の葉山はほんの少し、あとはこういう風景が
たくさん残ってるんですよ。
のどかです♪

でもバスしか走ってないし、土地勘がないとなかなかこっちの
葉山の風景を見ることはないかもしれないですねぇ。
Commented by apy-k at 2014-04-10 09:21
シマシマさん、おはようございます!
花撮りは旬におさえておく、くらいで私もちょうどいいです。
季節の変化が楽しめますからね♪
ヤマザクラの白が横須賀、葉山の山々で今いい感じですね。
まわりののどかな風景とからめて撮れると雰囲気アップなんでしょうけど・・・
あまり野山に一人で行くのもビミョウです・・・^^;
Commented by apy-k at 2014-04-10 09:23
henroninさん、桜を撮りに行ったら、車から見える風景が
春爛漫♪
桜より、春だなーと感じる花や風景を撮ったほうが楽しかったりしましたよ。
今年は桜撮りもコンディション悪かったし^^;

菜の花もいいですよね~
庭で見れるなんてもっといいですよ!!!
撮らなきゃもったいないですよ~~~~~
Commented by apy-k at 2014-04-10 09:28
dejikajiさん、おはようございます!
咲いてますよーいろいろ、野山は楽しい状況です!!
季節の花はいいですよね、時の流れが速すぎるけど・・・・・
チューリップ、横浜では毎年何万本か咲くんです、見ごろは
やっぱりもうちょっと先?
町撮り兼ねて行ってこよっかな~


<< ダイヤモンド富士 逗子海岸      ダイヤモンド富士 逗子マリーナ >>