2014年 04月 20日
134号線沿線
134号線沿線_d0065116_21494586.jpg

国道134号線、といえば湘南の王道の道。
湘南ドライブにかかせないものです。

免許をとったらここを走る、のが青春だった~~
今も、大好きな道です。

沿線には海やおしゃれなお店や漁港や^^;

これからの季節、渋滞もあるけど気持ちいいですよ~

今日はドン曇りで残念ですけどね・・・・週末天気悪いこと多すぎません?

2
134号線沿線_d0065116_21501795.jpg


3
134号線沿線_d0065116_21505937.jpg


4
134号線沿線_d0065116_21543060.jpg


5
134号線沿線_d0065116_21545152.jpg


6
134号線沿線_d0065116_21545956.jpg


7
134号線沿線_d0065116_2155658.jpg


8
134号線沿線_d0065116_2155373.jpg


9
134号線沿線_d0065116_21555271.jpg


10
134号線沿線_d0065116_21562433.jpg


by apy-k | 2014-04-20 18:48 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-04-20 19:06
イナさん、こんばんはです。
お天気最悪ですね~!
これで27日は曇りか雨なら4月の日曜は一度も晴れずに終わってしまいます。
どうもそうなりそうな感じですが・・・・(涙
海岸沿いのこの道、自分も歩きましたが、京都とは真逆な街並みで、撮っても面白かったです。
Commented by sima7sima7 at 2014-04-20 19:58
こんばんは
134号線って江ノ島に行ってる奴ですか~ 何時も大渋滞のイメージしかないけど沿線はお洒落なお店が多いですね
もう横文字が有るとカッコ良いと思っちゃう単純頭ですからね(汗)
こんど鎌倉でレンタルチャリでも借りて散策しようかな~
Commented by mn3m at 2014-04-20 20:24
この一体は古いおたくや海沿いらしいお店もあって、本当におしゃれですね。有料物件も多いし^_^
ラストの黄色い車、ポルシェ??
Commented by arak_okano at 2014-04-20 20:45
赤いポスト、たまにありますね、何時までも残って欲しいです、バグースですね。
Commented by henronin at 2014-04-20 21:15
ほんと よく降りますね なかなかセンスのある道ですね 何気ないセンスが光る7,9が気に入ってます。
Commented by apy-k at 2014-04-21 09:17
dejikajiさん、おはようございます!
うー4月の日曜ってそんなでしたっけ・・・ですよね。
桜もダメだったし、そういう天気の周期に入っちゃうと
続いちゃうんですよね、水曜日もそんなことありました(-.-)

なんとかこんどは晴れてほしいなー私も高いところでお食事会があるんだった!!

134号線、たしかに京都にはないムードですね。
夏になるとさらに魅力的です♪
Commented by apy-k at 2014-04-21 09:19
シマシマさん、おはようございます!
そうです、あの海沿いの道路です、葉山、逗子、鎌倉、と
おしゃれエリアを爆走でできます。
日曜や夏は渋滞ですけどねー・・・・平日ならまだ大丈夫ですよ。
レンタルチャリ!いいかも♪
私も車よりいいかも♪
Commented by apy-k at 2014-04-21 09:24
mnさん、134号線がおしゃれなら、もいひとつ北上する
16号線や湾岸首都高もありますけど、まったく雰囲気違います。
生活のための道路みたいな・・・
都会にむかう道路、というのもだんだん景色が都会にかわるのも
悪くないですけどね。

ラストはポルシェだったかなー?ちょうどよく外車がきて
シャッター押しちゃった♪な写真です。
Commented by apy-k at 2014-04-21 09:25
アラックさん、葉山はけっこう赤いポストあるかも!
また似合うんですよね、海沿いのおしゃれな町ってイメージが
あるかもしれないけど80%くらいは山のいなかな町なので^^;
Commented by apy-k at 2014-04-21 09:27
henroninさん、天気図を毎朝見るたびに天気の悪さが増えてくんですけど・・・・・
ほんとにもー!!
水曜までアウトになってしまった(-.-)
この時期ってこんなに天気悪かったですかねー?

昨日も1枚も撮ってないです・・・・
Commented by くまごろう at 2014-04-21 14:47 x
134号線はいつも渋滞しているイメージだけど、景色がよくて気持ちが良いですよね。江ノ電との併走区間も良いし、一色〜長井あたりまでの道も雰囲気がありますよね。

そうそう、先日、実家に帰ったときに横須賀IC近くの7-11でオープンのビートルとゴルフに乗った初老の夫婦と思われる人を見かけました。(ビートルに奥さんでゴルフが旦那さん?)
オープンカーが似合うのも134号線ならではかもしれないですね。
いつかはオープンカーでのんびり走ってみたいですね。

ラストの写真の車はロータスエリーゼですね。
赤いポストと黄色のエリーゼタイミングばっちりですね。
Commented by apy-k at 2014-04-22 09:00
くまごろうさん、そうそう、湘南だけじゃなくて三浦半島のいいとこも走ってるよね~
そりゃ夏は渋滞だよ・・・・・

なんか素敵なご夫婦♪
いくつになっても自分たちのスタイルをもってるっていいな~
そしてやっぱり経済的にも余裕があるんでしょうね。
うらやましい♪
今からでも目指しておきたいね。


<< M TRIOS      夕暮れ便り >>