2014年 04月 14日
ダイヤモンド富士 長者ヶ崎
d0065116_23212810.jpg

土曜日のポイント、長者が崎。

さすが週末、たくさんのカメラマンが来てました・・・・が・・・。

太陽は見える、富士山頂もうっすら見える・・・・しかし、だんだん消える(-.-)
最後は太陽が消えた!!!
山頂は見えてるのに。
なんてこってぃ。

残念でした。

日曜もダメだっただろうし・・・ちょっと不調続きのようですね。

ダイヤがダメだといけないので保険にまわりの写真撮っておいてよかった~~~

2
d0065116_23215161.jpg


3
d0065116_23222965.jpg


4
d0065116_23224428.jpg


5
d0065116_23225129.jpg


6
d0065116_23225951.jpg


7
d0065116_2323859.jpg


8
d0065116_23231535.jpg


9
d0065116_23234717.jpg


10
d0065116_23241388.jpg


11
d0065116_23243122.jpg


12
d0065116_23244917.jpg


13
d0065116_23245510.jpg


14
d0065116_2325462.jpg


15
d0065116_23251323.jpg


by apy-k | 2014-04-14 18:45 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20571445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-04-14 20:32
こんばんは
風景写真家には、一瞬の光景にかけて待ってられるんでしょうけど、その待つが自分は苦手です σ(^_^;)アセアセ...
自分も夕日に染まる2枚目が、最高の景色に見えますね
Commented by mn3m at 2014-04-14 21:04
あ~、これは残念なパターンですよね。
自分も朝焼け、夕焼けを撮りに行っていた頃に何回も遭遇しましたよ。
でも、1枚目とか2枚目のような良いのが撮れていると行った甲斐があるでしょう。
Commented by henronin at 2014-04-14 21:13
皆さんこんなに大勢来られてるのですね イナさんが浜を独占されてる
のかと思ってました...笑...。 
10のちょこっとの山頂と鳥の作品が気に入ってます。
Commented by ゆうづき at 2014-04-14 21:37 x
ほんと残念でしたね~。
やっぱりコチラのほうも撮っていましたが^^;
自分も戦いが終わったあとで、そちらのほうを撮りましたけど(笑)
そして、次のチャンスとなる週末は、また天気がダメっぽい~。
Commented by dejikaji at 2014-04-14 22:04
イナさん、こんばんはです。
なかなかダイヤモンド富士、オールゲットとは行きませんね。
でも、この素敵なひとときが見れて羨ましいです。
10枚目、これはたまらなく格好いいです♪
今日はこちらも久しぶりに好い感じの夕焼けが見れました(^_^)v
Commented by apy-k at 2014-04-15 09:13
シマシマさん、おはようございます!
三脚たててずーーーーーっと前から待ってる人たくさんいますよ。
私もそこまで待てない・・・・
40分くらい前についてあちこち撮って、お友達としゃべって・・・・
はい、時間でーす!
そんな感じです、待てる人はすごいです。

待ってるだけじゃもったいないので2枚目とかの写真を撮るのが
楽しいですけどねぇ(^^♪
Commented by apy-k at 2014-04-15 09:15
mnさん、夕焼けもダイヤモンド富士もその時間にならないと
わからないんですけどねー
この日はなんとか山頂が見えてたのに・・・・
太陽どこ行った???

そんな日もあります。
追っかけ隊のみなさん、そろそろお疲れなので始めから
今日はダメ!という日がたまにはあったほうがいいみたいです^^;
Commented by apy-k at 2014-04-15 09:17
henroninさん、いやーひとりじめなんでもうあり得ないですよー
ダイヤの時は。
みなさん遠くから来てるみたいです。
特に週末はすごい人数です・・・・・・・・
にぎやかなのもいいですけどねぇ。

残念だったけど10枚目みたいのが撮れればま、いっかですね♪
Commented by apy-k at 2014-04-15 09:19
ゆうづきさん、おつかれさーん!
今年は桜もダイヤも週末がダメだねぇ・・・・
遠くから来る人達がかわいそうですな。
昨日はいいのかな、と思いきやダメだったみたいだし。
数打ちゃ当たる作戦しかないのよねー。

でも、平日はきびしいのよねぇー(-.-)
Commented by apy-k at 2014-04-15 09:20
dejikajiさん、おはようございます!
そうなんですよ、曇ってても撮れることもあれば、晴れてるのにダメって日もあり・・・・
その時その場にいないとなんともいえないんです・・・
でも、そのまわりの風景やお友達の会えるのもお楽しみなので
残念な日があってもポジティブに!!

だんだん家から遠くなるので撮りにいく日が少なくなってます・・・
最後にもう一個ゲットしたいなぁ~~~
Commented by くまごろう at 2014-04-15 09:48 x
日没ダイヤは真冬の山中湖で一度だけ撮りに行ったことありますが、寒いし、時間はかかるし、日没後の風景も綺麗だし、花火有り、アイスキャンドル有りで、結構長い時間寒さに耐えながら撮りましたね。
三浦半島からだと、距離があるから、間に雲があったら駄目ですもんね。今の時期は夕焼けも綺麗だから、ダイヤが撮れなくても他にも色々楽しい風景があると思います。
日の出のダイヤは、日が昇ったら終わりなので、逆に寒いなか、一瞬を待っているのが辛かったです。日が昇ったら、皆さんさっさと帰っていきますしね。早めに行かないと車を止める場所も無いから、意外と大変でした。でも、日の出ダイヤは起きたときの天気で、晴れていれば100%見られるのと、ポイントが近かったので楽でしたが。
Commented by apy-k at 2014-04-16 06:11
くまごろうさん、寒い中待つ、というのはつらい・・・
こっちの寒いと山中湖の寒いじゃ雲泥の差だろうしね!!
そしてさっさと帰る・・・

こっちは年に2回のダイヤシーズンで会うお友達との
おしゃべりも楽しみです♪
撮れなくても会えればいいやって感じですよ。
100%見えるってわかって行くっていいな~~~~~


<< 銀座のひとびと      渚の人々 >>