2014年 04月 22日
レトロタウン 衣笠
d0065116_22592340.jpg

久々レトロタウン衣笠!!
あまり時間がなかったので枚数も少ないですが・・・

もっと根掘り葉掘り撮りたい町。

早く撮っておかないと町はナマモノなのでかわってしまいますね。

最近はちょっとおもしろいイベントなどもしてがんばってるんですよ。
ショッピングセンターとは違う楽しみってのもいいとおもいます♪

これからも追い続けるぞ、衣笠!!

2
d0065116_22593014.jpg


3
d0065116_22593970.jpg


4
d0065116_2259489.jpg


5
d0065116_22595722.jpg


6
d0065116_2301865.jpg


7
d0065116_2302577.jpg


8
d0065116_2303274.jpg


9
d0065116_2304055.jpg


by apy-k | 2014-04-22 18:47 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20593837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-22 19:15
これは渋いですね、アラックが全く気が付かない世界です。写真の視線を教えて頂き、いつも感謝しています。バグース。
Commented by henronin at 2014-04-22 20:31
これは面白そうな街ですね 9を見ると再開発が始まってるのかな
気合を入れて撮らないと無くなるかもしれませんね 頑張ってください。
Commented by dejikaji at 2014-04-22 20:45
イナさん、こんばんはです。
随分気に入られてる見たいですね、ここ。
場末な飲み屋と古めかしいアパートが沢山あって、昭和な雰囲気の町ですね。
最近花ばかり撮ってますんで、そろそろ町にも繰り出さないと行けませんね!
Commented by sima7sima7 at 2014-04-22 20:59
こんばんは
衣笠と言ったらインターチェンジしか思い浮かばなかったんですが、レトロな街並みですね~
トタン色のサウナなんて涙モノですね! もう都内では見つけられません
ラストの色集めの構図は拍手です!!
Commented by butajack-S at 2014-04-22 21:09
こんばんは~
今回は下町と言うか、古くからの街の様子が
実に上手く、表現されていますネェ~(^_^)v
家の造りから看板まで、全てが時間が逆戻りしたかのように
レトロな雰囲気タップリで、ステキですヨォ~(^_-)-☆
ブタさんの洗濯ばさみが、なんとも可愛いでっせ~!
Commented by mn3m at 2014-04-22 21:38
時時出てくるここも優良物件がありますよね。
もう少しの間残ってほしいです。
なかでもラストは良い光景ですね~  お店のバランスが良い。
バイクの兄ちゃんもナイスタイミングです。
Commented by アルファ at 2014-04-22 23:45 x
こんばんは。
衣笠いいですね!観光地的なレトロとは違った生活に根ざしたレトロが溢れている町だと思います。
こうして拝見していても、カラオケスナックが似合う町と言えるような町って首都圏では貴重な存在だと感じます。
貼られているポスターがまたいい味出してますなあ。
3枚目の写真がとても不思議な感じで気に入っているのですが、これは何ですか?
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:38
アラックさん、渋いですよ、夜になるとさらにしぶい、というか
人があまりいない・・・^^;
独自に、マイペースに進化してる衣笠です。
JRです。
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:39
henroninさん、再開発・・・全部コインパになってしまいそうな
勢いです!!
そんなにいらないのに、たしかに駅近くだけど^^;
開発の仕方も考えないとねぇ・・・

それでもちょっと行かないとかわってしまうので気を抜かないようにしないといけませんね!!
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:41
dejikajiさん、おはようございます!
ここは家の近くなんですよ、遠くに行けない時にささっと
行って撮ってこれるという利便性で登場します^^;
でも、なかなか探すとおもしろいものがでてくるので
時々登場します。
おしゃれタウンも好物だけど、やっぱり昭和の匂いがあちこちで
する町はたまらんですね~~♪

dejikajiさんの町撮りお待ちしてまーす。
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:45
シマシマさん、おはようございます!
インターチェンジが思い浮かぶだけでも横須賀つうですね!
横横道路もどんどん景色が田舎に・・・さみしげな出入口に
なるあたりです^^;
実際のインターからはちょっと離れているんですけどね。
田浦と並んで撮るにはちょっとおもしろい町かもしれません。

ラストの飲み屋さん、ごちゃごちゃっと小さいながらも夜になると
ネオン街なんですよ、地元の方御用達。
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:47
butajack-sさん、横須賀もいろんな顔があるんですよ。
隣の駅が横須賀、もう降りるといきなり軍港だし
その次の田浦は倉庫群、それはそれはおもしろゾーンです。
それ以外はあまり軍の雰囲気はなくなりますね。

レトロをウリにもうちょっと町おこしでもすればいいのに・・・って
それやると町がかわっちゃうかな~?

なんだかビミョウでうよね^^;
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:49
mnさん、優良物件探しが楽しい町です♪
若い頃からレトロで、いまいちな町、というイメージであまり
行かなかったんですけど、今思えばもっと早くから写真を
撮ってればもっとすごいものが撮れたのに!!と
悔やまれます・・・・
今残ってるものを撮りこぼしなく、ですね。

ラスト、配達のお兄ちゃんてとこが生活感ありますよね^^;
Commented by apy-k at 2014-04-23 06:52
アルファさん、おはようございます!
町の人はレトロな感じがいいんだぞ!なんて思ってないかもしれないところがいいんですよね。
開発遅れてる!!なんて思ってるくらいが^^;
カラオケスナック多いですねー・・・昼オケも多いです。
年配の方にはやさしい町です。
若者には退屈な町^^;
3枚目は何屋さんだったかな、めがね屋?さんの窓に貼ってあった
ポスターです。
相当ぼろぼろです・・・・


<< 南の風強く、夕日      M TRIOS >>