2014年 04月 27日
花の木公園 つつじ
d0065116_2321204.jpg

毎年のように行ってる葉山の花の木公園のツツジ!

いつもはもうちょっとGWよりだけど、今回は早めに。
満開ではないけど、まずまず♪

混みあう前にちゃちゃっと撮影。

ダイナミックに咲き乱れてる中、コレ!というツツジを探すのは一苦労・・・
私を見て!とばかりに咲いてるツツジ、ちょっとだけみつけました。

そして脇役だけど、存在感あるギャラリーのみなさん。

春の撮影はなんかハッピーなムードがもりもりです(^^♪

2
d0065116_23235746.jpg


3
d0065116_23242916.jpg


4
d0065116_2325113.jpg


5
d0065116_2327587.jpg


6
d0065116_23292591.jpg


7
d0065116_23301467.jpg


8
d0065116_2331922.jpg


9
d0065116_23325710.jpg


10
d0065116_23332536.jpg


11
d0065116_23364161.jpg


12
d0065116_23371682.jpg


13
d0065116_23383985.jpg


14
d0065116_2339282.jpg



15
d0065116_23421511.jpg



16
d0065116_23391567.jpg


by apy-k | 2014-04-27 18:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20616206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-04-27 18:53
ワイドのツツジ物語りの数々、マクロの素晴らしい撮影技術にバグースです。アラック、GWは静養になるかもしれません。
Commented by sima7sima7 at 2014-04-27 20:11
こんばんは
やはり花撮りは、ファインダーからでも花の勢いを感じて撮ってると楽しいですよね
12枚目のような花飾りのような構図は、春の首飾りのようで見ているだけで嬉しくなりますね
Commented by henronin at 2014-04-27 21:40
圧倒される色彩の洪水です サクラも未だ咲いてますね 人物を配した5枚目がお気に入りです。
Commented by アルファ at 2014-04-27 23:37 x
こんばんは。
実は私の住んでいる町の市花がつつじなのです。地元のJリーグクラブのエンブレムにもつつじが描かれています。
それはともかくとして、いいですね。綺麗ですね。特に10枚目のなんとも言えない立体感!
子供と、ぼかしたおじいさん?が醸し出す遠近感が写真を立体的にさせているのですね。
今回の写真たち、ボケが印象的で写真がいつもと違った雰囲気だなと思ったら、なんとマクロなんですね。ナットクです。
Commented by apy-k at 2014-04-28 09:08
アラックさん、そうそう、ワイドにマクロに・・・花撮りは
レンズ1本じゃもったいないんですよね。

レンズ選びに悩む。

あれ?調子悪いんですか?
お天気が悪い日もあるのでそういう日に重点的に静養するのがいいかも。
お大事に!
Commented by apy-k at 2014-04-28 09:12
シマシマさん、おはようございます!
ツツジは特に勢いがありますよね、もう色がすごいですから!!
桜の圧倒さとは全く違う色の洪水・・・・
その中から、この花!って選ぶのがたーーーーーーいへん。
だんだん疲れてきます^^;

12枚目、真ん中があいてるところをみつけて・・・
どう表現したらいいのかなーと悩みました。
首飾り!!そーだそれだった!!
Commented by apy-k at 2014-04-28 09:14
henroninさん、ツツジは目がちかちかしてきますよね・・・・
色がこゆい!!
濃縮~~~!!
それだけに色に負けないで撮らないと・・・と気合も入ります。

ちびっこからお年寄りまでいろんな方がきてらしたので
風景にいれさせていただきました。
やはり人物がはいると情緒的になりますね!!
Commented by apy-k at 2014-04-28 09:16
アルファさん、ツツジにご縁があるんですね~
花撮りにはマクロ、と思ってるんですが、風のある時は
あきらめたり・・・で
久々の登場です、私のタム9はMFしか使えないから余計に。
といってもマクロはみなさんもMFかな^^;

安くていい写り、このレンズはほんとにお買い得。
新しいフルサイズ対応のタム9はちょっととろみ具合がシャープすぎて・・・・
古いタム9がこれからも相棒です♪
Commented by 十分の一で十分 at 2014-04-29 09:05 x
ツツジのトンネルができちゃうほどなんですね…‼︎すばらしい*\(^o^)/*

みるひとの和やかなムードと、ツツジの勢いが伝わります…(u_u*)

一枚目がカワイ〜(* ´ ▽ ` )ノ
Commented by apy-k at 2014-04-29 09:31
十分の一で十分さん、ここのつつじは背が高いんだよ~
トンネルできちゃうよ。
つつじを下から見上げられるんだからおもしろいぞ♪
大田和のつつじよりこっちのほうが好き~

ちびっことご年配の方が多かったのでのんびりムードがかもしでてるでしょ。


GW後半にぜひ!!


<< E☆STYLE      夜の帳が降りるころ・・・・ >>