2014年 05月 20日
ちいさな横丁
ちいさな横丁_d0065116_2083560.jpg

横須賀の西部地区。

これが意外と歩くことがない、電車もないので通常車、バスでないといけないエリア。
私は三浦方面に行くときに通過してしまうエリア。

海上自衛隊、少年工科学校の大きな駐屯地があるのでそのまわりには
居酒屋も多い、いやかつてにぎわってたのであろうというムード。

もうちょっとにぎわってる頃に来ていたらおもしろかったかもしれないけど
それでもなんだかレトロな雰囲気が悪くない♪

たまにはそんな歩くことのない町を歩くのもおもしろいものである(^^♪

しずかーにお酒を飲む常連さんばかりの居酒屋でちょびっとまったり。

2
ちいさな横丁_d0065116_209837.jpg


3
ちいさな横丁_d0065116_2093589.jpg


4
ちいさな横丁_d0065116_2095532.jpg


5
ちいさな横丁_d0065116_20102172.jpg


6
ちいさな横丁_d0065116_20122576.jpg


7
ちいさな横丁_d0065116_20123838.jpg


8
ちいさな横丁_d0065116_20133558.jpg


by apy-k | 2014-05-20 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2014-05-20 20:13
イナさん、こんばんはです。
場末感満載の飲み屋街、好いですね~♪
キラキラのネオンもなく、時代を感じるネーミングのお店達、軽く一杯引っかけたくなりますね。
Commented by sima7sima7 at 2014-05-20 20:45
こんばんは
忘れ去られた路地でも、夜になるとポッと赤提灯に明かりが入るとホッとしますね
そんな気分になるには、積極的に夜を歩かないとダメですね
でも、飲む事が優先しそうで怖いです(汗)
Commented by mn3m at 2014-05-20 20:55
確かにちょっと寂れている感じですが、そこがまた良い味出してますよ。
Commented by アルファ at 2014-05-21 00:36 x
こんばんは。
最初の一行で「ああ、もしかしてあそこかな?」と思ったら、やはり!
シブイ所に行きましたね。あの辺は自衛隊があるためか、確かに飲み屋が多いですよね。
私は昼間しか行った事がないのですが、5枚目みたいな場末感溢れる写真が撮ってみたいです。
横須賀西部ののどかさは大好きです。余談ですが、この先、長井に向かって行くと心○スポットがありますね。
Commented by apy-k at 2014-05-21 05:58
dejikajiさん、おはようございます!
場末、横須賀の西のはじっこです。
自衛隊の人が昔はもっと飲み歩いてたんじゃないかなーと
思うんですけど、今はやはりだいぶやめちゃったお店が多そうでした。
同じ市内でもまったく足を踏み入れないエリアって楽しい♪

一杯ひっかけたくなりますね、ただ交通の便が悪くて・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2014-05-21 06:00
シマシマさん、おはようございます!
そうなんです、あれ?こんなところに飲み屋横丁の看板があるんだ~
とか、ここにも店が!とか。
新鮮でした。
たっぷり撮ったあとに飲んで食べて幸せ気分で帰るのがいいですね(^^♪
Commented by apy-k at 2014-05-21 06:12
mnさん、さびれて感がたまりませんねー
都内だともう少しさびれててもお店があるんだろうけど・・・・
この小さなおじさん天国もまたいいものです。

なじみのお店っていうのがうらやましいな~
Commented by apy-k at 2014-05-21 06:14
アルファさん、わかっちゃいましたか!
あのあたり以外はもうこういった飲み屋が点在するエリアはないですね。
三浦、三崎まで行かないと。
横須賀の南端?
5枚目はちょっと奥に入ったところにありました、バス通りからは
わからないお店です。
へーこんなとこにまで!!という発見もあったし、焼き鳥も食べたし
満足満足(^^♪


<< 葉山散歩♪      夕焼け小焼け >>