2014年 05月 17日
芝桜 富士本栖湖リゾート
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2054449.jpg

先週の日曜日に本栖湖の芝桜を見に行ってきました。
あーもう一週間^^;

道路は順調、しかし、問題は駐車場渋滞!!!
これはびっくり。
臨時駐車場に手前で入ったけど、そこからバスで移動、渋滞の中を・・・・
すぐそばまで来てるのに遠いこと・・・・(-.-)

一体どんだけに人数が来てたんだろ???

ま、すったもんだで到着するとやっぱりすごい人で、チケット買うのに行列、食べるのに行列。
行く人は先にチケット買っていったほうがいいです、絶対に。

肝心の芝桜といえば・・・・五分咲き?
ひろびーろした園内にピンクや白のじゅうたんと富士山はきれいだけど
見頃は今日明日かな~?まだ先までいけるかな?ってところです。

富士山が1日中大きな姿を見せてくれてたのがなにより♪

やっぱり山梨県まで行くとでかいでかい!!!

初めての場所ってのはワクワクしますね、たとえ混んでても・・・・(-.-)


2
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2055509.jpg


3
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_20563755.jpg



4
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_205720100.jpg



5
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_20574768.jpg



6
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2058174.jpg



7
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_20584454.jpg



8
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_205921100.jpg



9
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_20594718.jpg



10
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2101983.jpg



11
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_211025.jpg



12
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2114440.jpg



13
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2121372.jpg



14
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2122782.jpg



15
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2154983.jpg



16
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_21605.jpg



17
芝桜 富士本栖湖リゾート_d0065116_2162869.jpg


by apy-k | 2014-05-17 18:47 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2014-05-17 20:03
10枚目のコラボ、これはナイスですね。
芝桜だけと思ったら、こんなに富士山が綺麗に見えるんですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-05-17 20:06
こんばんは
大渋滞で大変でしたね~ でも、この光景を見たら疲れなど吹き飛ぶような爽やかさですね
ダブル富士山! なかなかアイデアだな~  コレで夕日の富士山バックにしたら超~絶景に見えそうですね
Commented by dejikaji at 2014-05-17 20:06
イナさん、こんばんはです。
一週間前のネタぐらい全然無問題ですよ!
自分なんてまだゴールデンウィークの出してますから(汗
芝桜、一面に咲いたら凄そうですね!
ダブル富士、これは面白いですね~、しかし人が多いですね、ご苦労様でした~。
Commented by みー at 2014-05-18 03:34 x
をををを~!
すんごい人ごみだけど、すんごい綺麗ですなぁ~!
ホンモノの富士山バックの芝桜の富士山撮れるなんて素敵ぢゃぁないでつか♪
Commented by ゆうづき at 2014-05-18 08:55 x
昨年ここに行ってきました!
駐車場が広くて、停めたところから歩く距離が長かったけど、
そのぶん感動がありました。どうしても富士山を絡めようとすると
構図がワンパターンになってしまうので、イナさんの切り取りかたが
参考になります~って、今年は行かないけど^^;
Commented by やっこ at 2014-05-18 10:55 x
昨年行きました。
朝5時過ぎに家を出て、7時半過ぎに到着したと思います。
駐車場も余裕でした!
チケットも並ばずに買えました。

9時過ぎくらいからすごい人が押し寄せました。
行くなら早朝がいいですね。
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:16
mnさん、さすが富士山に近いだけあってどっちも楽しめます♪
湖に行ってもいいし、日帰りで遊びに行くにはいいとこですよ~
渋滞してなければ^^;

富士山と富士山、これは一番人気ポイントでした(^^♪
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:18
シマシマさん、おはようございます!
ほんとにもー・・・・最後の最後、駐車場で大渋滞とは・・・
早くでたつもりがサービスエリアで食べたり飲んだり^^;

ま、それもいいんですけどね。

ダブル富士山、アイデアですね!
夕焼け頃はどうなんでしょね~ きっときれいですよ、行ってきませんか?
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:20
dejikajiさん、おはようございます!
私もGW前の写真もあります^^;
これは今が旬、しかも今日あたりが見ごろのようなのであわてて
だしました~~

富士山&富士山、これは撮影ポイントですよね~
みんなよってたかって撮ってましたよ。
車も渋滞、人も渋滞だけど、1日富士山が丸見えはサイコーでしたヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:21
みーさん、今日あたりが見ごろだってよ~~
一面全部ピンクだったらもっときれいだったろうな~
でも、これでも十分♪
富士山とコラボってだけでテンションあがっちゃうよ~~ヽ(^。^)ノ

秩父も有名だけど、やっぱり遠いよね・・・・・
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:27
ゆうづきさん、私は臨時駐車場からだったからシャトルバス移動。
遠かったわ・・・・・
どっちの駐車場がよかったんだか・・・・(-.-)
ま、早く行かないといけないってことね、今日はもっと混んでるだろね。
なんせ見頃らしい♪

富士山がどこからでも撮れるから余計悩んじゃうよね。
富士山の大きさがよくわかるように人を小さくいれるといいのかなーとか
私もどこから撮るかいろいろ考えたけど・・・・
人が多くてあまりこだわれなかったわ・・・・とほほ。
Commented by apy-k at 2014-05-18 11:29
やっこさん、はやっ!
6時すぎにでてったんだけど・・・途中の海老名サービスエリアがいかんかった・・・・・
つい食べて飲んでー・・・・(-.-)
混んでるところは早く行くが勝ちだね!

来年は秩父にチャレンジか?

・・・・・・やっぱ遠いやね(-.-)


<< 遅い春の訪れ 富士五湖周辺      三溪園 合掌造り >>