2014年 05月 28日
しおいり
しおいり_d0065116_2018374.jpg

汐入、と書きます。
どぶ板に一番近い京急の駅がある町。

25年くらい前にはまだこの駅近くにアメリカっぽい風景がありました。
ダイエーができ、立派な芸術劇場に建てかわってしまったEMクラブがあったあの風景。

横須賀駅からすべてが一変したといっても過言ではないです。

でも、その汐入駅の裏側、町の人が暮らす界隈は昔の風景が残っています。

この銭湯なんてほんとありがたや~~じゃないですか!!

こんどひとっぷろ浴びてこようかしら♪

2
しおいり_d0065116_20182445.jpg


3
しおいり_d0065116_20184825.jpg


4
しおいり_d0065116_20191710.jpg


5
しおいり_d0065116_20192314.jpg


6
しおいり_d0065116_20193173.jpg


7
しおいり_d0065116_20193714.jpg


8
しおいり_d0065116_20194463.jpg


9
しおいり_d0065116_2019526.jpg


10
しおいり_d0065116_20195732.jpg


by apy-k | 2014-05-28 18:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-28 19:02
昭和にバグースです。アラックの町は神奈川の新宿から一時間の新興住宅地でして、昔のものは少ないです。隣の伊勢原市は大山詣でで歴史があるのですがね。
Commented by dejikaji at 2014-05-28 20:36
イナさん、こんばんはです。
キャプションからして、アメリカンな景色が出て来るのかと思ったら、コテコテの昭和な下町でしたね(笑
亀の湯さん、こんな路地に銭湯があるってのも珍しいですね。
大概通りに面してる所が多いのですが。
Commented by sima7sima7 at 2014-05-28 20:51
こんばんは
ドブ板から汐入と自分のコースですが、こんなに昭和を感じる景色が有るんですね
どうしても駅前中心に歩いちゃ~この光景は見つからないんでしょうね
銭湯の有る景色! 時間ですよ~森光子さんが蘇ってきます
Commented by henronin at 2014-05-28 21:22
昭和満載の街です 昭和は遠くなったけど探せば結構あるものですね
どぶ板に行った時には行ってみたいな 一枚目が最高!
Commented by apy-k at 2014-05-29 06:34
アラックさん、昭和があちこちに残ってる三浦半島です。
点在というか・・・
だいぶ山を切り崩して新しい住宅地もできちゃったけど
まだ残ってるほうですね。

なんだか昔遊びに行ったお友達の家みたいのがごろごろ残ってます♪

あー伊勢原いいですね~ 大山一度のぼってみたいです(^^♪
Commented by apy-k at 2014-05-29 06:36
dejikajiさん、おはようございます!
駅の表と裏で風景が一変してた汐入なんですよ~
今もこっちの昔ながらな町とにぎやかで国道がひろびーろ走るむこうでは
全く違います。

こう見るとほんとコテコテ(^^♪

そういえばすごい狭い路地にあるんですよね、この銭湯・・・
私も数年前に発見したんですけど、それまで気が付きませんでした!!
Commented by apy-k at 2014-05-29 06:38
シマシマさん、おはようございます!
駅のまわりだけだとまた違いますね~
もうちょっと奥のほうでしかも裏道になります、わかりずらいですよ~
私ももうちょっと探検したいなと思ってます。
田浦はもっとディープな昭和が残ってそうです。
時間ですよ、なつかしい~
割烹着きたおかみさんが番台に座っててほしいな~♪
Commented by apy-k at 2014-05-29 06:39
henroninさん、残ってますね~ ちょっと裏に入ったところなんですけど。
道路をそのまま道なりに行っても昭和なものがあります。
もう一軒道路沿いに銭湯があります、めずらしいですよね
同じ町に2軒もあるなんて!!


<< 逗子      うみ >>