2014年 07月 11日
10mmでいこう! 横須賀 1
d0065116_22542833.jpg

つゆどきは10mmいいねー!
いつもの町を違う風景にちょっと魔法がかけられます♪

最近出番多し!

夕時の横須賀中心部、へ~こんなふうに見えるのってやっぱりおもしろい!!
実際にはない世界だけどね。

今日も10mmがバックに入ってます!

2
d0065116_2254363.jpg


3
d0065116_22544368.jpg


4
d0065116_22545092.jpg


5
d0065116_22545756.jpg


6
d0065116_2255956.jpg


7
d0065116_22551518.jpg



8
d0065116_22552238.jpg



9
d0065116_22561577.jpg


10
d0065116_22562551.jpg



11
d0065116_22575558.jpg



12
d0065116_2258425.jpg


13
d0065116_22581010.jpg


14
d0065116_22581847.jpg


by apy-k | 2014-07-11 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20888870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-07-11 20:36
イナさん、こんばんはです。
フルサイズのレンズの揃えていかないといけませんね~。
片意地張らずに気軽に飲めに行けそうな雰囲気の飲み屋街ですね~、最近こう言う雰囲気が好きで(^◇^)
せっかくの超広角なんですから、もうちょっと広角らしいインパクト付けた撮り方が欲しい所ですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-07-11 20:45
こんばんは
やはり人間の視線以上の画角は新鮮味がありますね! 夕方の飲み屋街だから余計に興味津々になります
こんなに広角が使えるのなら、超広角や魚眼レンズも軽く使いこなしが出来そうですね(背中押してます)(笑)
「コッケくん」??気になる食べ物ですね
Commented by かおる at 2014-07-11 20:56 x
「忠孝」、なんと私と同い年です!ということは彼も彼女たちも・・・。
月一のペースで悪友と出かけてます。
Commented by mn3m at 2014-07-11 21:09
6枚目がなんか面白い(^_^)
自分には使いこなせない画角ですが、イナさん上手いですね。
Commented by henronin at 2014-07-11 21:22
画角が変えて主張を声高に言ってるようで伝わり方が響いてきます
空地を広く見せたラストがお気に入りです。
Commented by たっちん at 2014-07-12 00:06 x
みかさ、ぎんじ、忠孝。毎日でも行きたい(笑)
Commented by アルファ at 2014-07-12 00:13 x
こんばんは。イナさんの撮る飲み屋写真が大好きです。
実は明日、横須賀は初めてという人男女計二人を連れて散歩&スナップをする予定です。
夜は横須賀中央で飲むか!という話になったので色々と思案してました。
手元にある本に直八が紹介されてたのを先ほど見ていたので、今回の写真を見てその偶然にビックリです。
やはり、飲み屋写真は看板に灯りが灯る感じを撮るのがいいですね。今回の写真を見てて改めて思います。
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:15
dejikajiさん、おはようございます!
うう、ほしいんですよフルサイズ用の広角・・・でも高すぎません???
中古で探してるんですけどねぇ・・・・手を打てる品があったら絶対買います!!
広角loveなので♪
どぶ板とはまた違った飲み屋街がある横須賀です、dejikajiさんは
こっちのほうがいいかな?

はい!まだまだ10mmのおもしろみを引き出し切れてません・・・
ので最近撮りまくって練習してまーーーーす(^^♪
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:17
シマシマさん、おはようございます!
見た目と違う世界が見れるのがおもしろいですよねー
でも、魚眼は手ごわそうです・・・・誰かちょっとだけ貸して~~~
暮れなずむ飲み屋、この時間帯が一番いいですね!
たまたまそんな時間だったんですけどね^^;

コッケくん?ロッケくん?
私も知らない未知の食べ物です^^;
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:19
かおるさん、そうなんですか!
じゃ私にはちょっとお兄さんだ♪
息子の同級生のおやごさんが経営してるんですよ、二代目ですね。

見た目からそそる酒場ナンバーワン!!
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:24
mnさん、6枚目、カウンターだけのちょい飲み屋さんなんですけど
味があるんですよー
で、そのよこっちょにも飲み屋街、狭いとこにもお店がある。
夜になると存在を主張し始めるってのがおもしろいですね。
昼間と顔がかわる町、また撮りにいこーーー!
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:26
henroninさん、10mm楽しいです♪
もっとおもしろい構図があるんだろうけど、さがしきれてません・・・
もっと追究したいと思ってまーす♪

空を開ける、手前を開ける、試行錯誤でございます♪
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:27
たっちんさん、似合う似合う(^^♪
酒場でのんべぇおじさんショット特集ってのもおもしろいかも!

その時はぜひモデルに♪
Commented by apy-k at 2014-07-12 09:35
アルファさん、ありがとうございます!
今日はお天気もいいからいい写真が撮れますね、でも暑いので
熱中症に気を付けてくださいね~
夜の呑みも楽しみですね~♪
直八周辺はいいお店が固まってますから、ハシゴで!
やはりサタデーナイトは横須賀もちょっとはにぎやかなので
いいですね、最後は勇気をだしてどぶ板にぜひ!!
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-12 17:25 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。


<< 10mmでいこう! 横須賀2      iPad mini >>