2014年 07月 14日
久里浜駅前
d0065116_21432054.jpg

久里浜はJRと京浜急行どちらもある町です。

JRだと田浦、横須賀、衣笠、久里浜、終点になります。
あまり昔から馴染みはない町、たまには歩いてみるか、と天気の悪い日に行ってきた~

駅前にはアーケードがあり商店街がにぎわってたけど、今はイオンができて
ちょっとさみしげ?

駅周辺を歩くとなつかしい風景も少し残っていました。

久里浜には自動車学校が2校あるので高校3年になるとこの駅でおりて
教習する友達も多かったけど、私はここじゃなくて横浜方面の教習所だったので
久里浜という町に行くことがかなり少なかったんだろうな~

横須賀市内でもまだまだ知らない風景探してみますかね♪

2
d0065116_21433861.jpg


3
d0065116_21434732.jpg


4
d0065116_21435555.jpg


5
d0065116_21441226.jpg


6
d0065116_21442053.jpg


7
d0065116_21443499.jpg


8
d0065116_21444143.jpg


9
d0065116_21445089.jpg


10
d0065116_2144582.jpg


11
d0065116_21451268.jpg


12
d0065116_21452299.jpg


13
d0065116_2145344.jpg


14
d0065116_21454240.jpg


by apy-k | 2014-07-14 18:47 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20898276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-07-14 20:24
6枚目 良い華が咲いてますね 潮風の影響かな。
Commented by mn3m at 2014-07-14 20:35
久里浜行きの電車にはしょっちゅう乗るんですが、久里浜まではほとんど行ったことがありません(^_^)
1~2度かな~
4枚目の花、これ、自分も好きなんですよね。
Commented by sima7sima7 at 2014-07-14 20:50
こんばんは
横須賀方面って、そんなに駅を降りた記憶が無いんですね~ もっと各駅停車で降りて見たいですね
チョッと寂しげなアーケード街も有るから、裏路地はお宝が眠っていそうですね
6枚目の咲きっぷりは凄いな~ 遍路人さんが唸るわけです
Commented by アルファ at 2014-07-14 22:47 x
こんばんは。
久里浜、土曜は花火だったようですね。いつもは閑散としているJR駅までもが混んでいました。
4枚目みたいな普通の街角のさりげない綺麗なものを切り取った写真いいですね。
そして、6枚目のようなトタンも!
土曜、同行者の一人が「横須賀って東京よりもトタンの家が多いですね」と言ってました。イナさんの一連の写真を思い浮かべました。
11枚目の商店街さんで買い物した事がありますが、イオンさんに負けじとタイムセールやていて賑わっていました。頑張ってほしいですね。
Commented by apy-k at 2014-07-15 09:02
henroninさん、一面華の壁でした♪
もう一本道路のむこうは川ですぐ海に続いてます。
潮の影響は大ですね!

探せばもっとあったのかもしれないです、あまり行かない町なので
こんどまたゆっく行ってきまーす。
Commented by apy-k at 2014-07-15 09:04
mnさん、乗りますか、久里浜行!私も東京、横浜からの帰りには
乗るけど近くの駅だと各駅停車。
1年に1度久里浜とかその先の駅に行くか行かないかってくらいです。

4枚目、インパチェンスだったっけ?
かわいいお花ですよね♪
古そうな路地に似合ってました。
Commented by apy-k at 2014-07-15 09:07
シマシマさん、おはようございます!
京急ならいっぱい駅がありますからね、降りでがありますよ~
JRのほうが少ないけどじっくり歩くにはおもしろいかもしれないですね。
田浦、横須賀、衣笠、久里浜です。
衣笠は私がたまに撮るレトロもいっぱい!

6枚目、もっと奥まで入っていきたかったけど・・・・
ちょっと敷地内T乱入気味だったのでここまでで!
Commented by apy-k at 2014-07-15 09:11
アルファさん、久里浜の花火でしたね~ 夏が始まるって感じです。
次は横須賀、ちょっと前まで1万発だったのにいつのまにやら5000発・・・
ネイビーフレンドシップディと一緒で混みあっちゃって・・・
なんだかなー・・・ですけどね^^;

横須賀はトタン多いですね、あ、三浦と。
葉山、逗子、西に行くほど減ります。
撮るほうはありがたいですね!

イオンができて久里浜商店街はどうなんでしょうね。
がんばってるお店もあるけど、アーケードはやっぱりさみしげでした。


<< SCENIC ROUTE      Sea side memory >>