2014年 07月 17日
10mmでいこう!横須賀 3
d0065116_22315123.jpg

10mmシリーーーズ!

横須賀に玄関口、JR横須賀駅。
んー京浜急行のほうが玄関かなー、東京から安いし早い。
でも、この趣、雰囲気は昔から変わりません。

駅舎をでると海!
そこがいいじゃないですか~って自画自賛♪

JRの旅でぜひ横須賀へ!

2
d0065116_2232228.jpg


3
d0065116_22321357.jpg


4
d0065116_22321999.jpg


5
d0065116_22323961.jpg


6
d0065116_22324753.jpg


7
d0065116_22332156.jpg


8
d0065116_22335067.jpg


9
d0065116_22341561.jpg


by apy-k | 2014-07-17 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20904860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-07-17 20:20
こんばんは
横須賀には何時も京急利用派なので、この駅はなじみが薄いんですよ~ 昔風の趣が残ってますね
超広角遊びも楽しそうだな~ 5枚目のような延々と伸びる高速?も面白いし
ラストの寄り系も意外と使えますね! チョッと考えちゃいそうです
Commented by mn3m at 2014-07-17 20:31
京急はなんであんなに早いんでしょうね。
横須賀まで行くと結構さをつけられますよね<JR (^_^)
5枚目みたいな広角の画は面白いな~  自分も超広角がほしくなりますよ。
Commented by westup at 2014-07-18 02:08 x
38年前、四日市から引っ越してきた時、この駅に降り立ちました。
今まで住んでいた所より田舎だ・・・家族一同ものすごくショックでした。
だけど、空気が軽くて、呼吸が楽な感じがしました。別にコンビナートの
近くに住んでいた訳ではないのに、こんなに違うのかと。
懐かしい思い出の駅です。


Commented by apy-k at 2014-07-18 09:13
シマシマさん、おはようございます!
田浦の時も京急でしたっけ?
田浦、横須賀、衣笠はおもしろいですよ。
東京に行くときはよく横須賀から行くんです、座っていけるし、混んでないし寝ていける^^;
なんとなく旅気分にもなります。

天気がよくない、遠くに行けない日が多いので10mmは変化を
つけるのにもってこいです♪
いかがですか1本!
Commented by apy-k at 2014-07-18 09:16
mnさん、早いですよねー、特に昼間の快速特急、びゅんびゅんです!
揺れにご注意!
それにめったに運休しないところがすごいです、がけ崩れで
しばらく止まってた時はみなさん怒るんじゃなくて、ガンバレ!京急!と
応援してました、いつも止まらないでがんばってくれてるからって。
愛されてる京急です♪

たまに使うとおもしろい超広角です~~
やっぱり買っておいてよかった、でもフルサイズには使えない(-.-)
Commented by apy-k at 2014-07-18 09:18
westupさん、田舎!そうだよねー、高層ビルないし、あの頃の
臨海公園はもっとさみしかったしね。
駅前にお店がないというのもめずらしいかもね。
横須賀、田浦は特に。

でも、駅降りてすぐ海、というのはめずらしいでしょ。

私が子供の頃からあまり変化がない駅、このままでいてほしいね。


<< 海日和      葉山散歩 >>