2014年 07月 20日
ワイドで行こう!横須賀 4
d0065116_20401725.jpg

梅雨中10mmかよっ!って様相を呈してきましたね^^;

そんなことないんですが、多いです。
今日は横須賀のもうひとつの玄関口、京浜急行の横須賀中央駅。

なんとなく近未来的。

何度改装したことか・・・私の記憶の中の中央駅はいろいろあります。
一番長かった時代は中学頃からですかねー、いろんな人と待ち合わせをした駅。

今も週末は待ち合わせの人でにぎわってます、まーハチ公前に比べたら
すかすかだけど^^;

2
d0065116_20402669.jpg


3
d0065116_20403468.jpg


4
d0065116_20404072.jpg


5
d0065116_20405687.jpg


6
d0065116_2041319.jpg


7
d0065116_2042322.jpg


8
d0065116_20424690.jpg


9
d0065116_20425232.jpg


by apy-k | 2014-07-20 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20917770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-07-20 20:20
こんばんは
横須賀の撮影は何時も此処からスタートなので、この景色見ながら気合入れてます
今回出てませんが、サックスを持った銅像が逢った記憶が・・。自分の中央駅のイメージです
2枚目の、影の模様と合わせると宇宙船?! 超広角も面白そうです
Commented by kohkyukun at 2014-07-20 22:18
こんばんは。
自分も2、4枚目が宇宙船に見えました!
特に4枚目は丸い穴から宇宙人が舞い降りてきそうな感じです^^;
それにしても超広角に青空は似合いますね!
Commented by apy-k at 2014-07-21 08:56
シマシマさん、おはようございます!
やはりこちらが玄関ですね、こう見ると横須賀駅とは全然違うおもむき。
こちらは日常で横須賀駅は非日常な感じですね。

そうそういますよ、小さいサックスおじさん♪

宇宙船、ですね~
この建物のデザインした人って誰だったんだろう?
超広角で撮るとさらにおもしろいなって再確認しました(^^♪
Commented by apy-k at 2014-07-21 08:57
kohkyukunさん、おはようございます!
宇宙人おりてきたらスゴイ!
見たい!
けどこわい^^;

梅雨空で撮るものがなかったから超広角ひっぱりだしてたんですけど
青空のほうがびしっとしますね♪

しかし、今日は曇天・・・・・


<< 灯ろう夜市      和風な葉山 >>