2014年 08月 03日
ワイドで行こう!横須賀 6
d0065116_8373679.jpg

あまり超広角っぽくない写真が多いですけど^^;

天気のよいある日の街角。

ひさしぶりに歩いたらお店が全然なくなっちゃってさみしい商店街になっていた。
まるで違う町。

静かな町・・・・・

もう少しにぎやかな頃に撮っておけばよかった。

熱い風吹く蜃気楼の町・・・・

2
d0065116_8374537.jpg


3
d0065116_8375417.jpg


4
d0065116_838939.jpg


5
d0065116_8381742.jpg


6
d0065116_8382850.jpg


7
d0065116_8383781.jpg


8
d0065116_8384769.jpg


9
d0065116_8385759.jpg


10
d0065116_839797.jpg


11
d0065116_8391648.jpg


12
d0065116_8392465.jpg


13
d0065116_8393782.jpg


14
d0065116_83953100.jpg


15
d0065116_840539.jpg


by apy-k | 2014-08-03 18:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/20968953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-08-03 19:55
イナさん、こんばんはです。
寂れてはいますが、色味が多いので不思議と寂しさは感じませんよね。
1枚目、タコ焼き売ってるとは思えない看板ですね!
おまけに指差しの画、何故に人差し指ではなく、小指で差してるんじゃ???気になる~!!!
5枚目、建物として成立してるのが凄いですよね(笑
Commented by kohkyukun at 2014-08-03 20:14
こんばんは。
同じ街撮りでも標準レンズとは違う趣ですね。
自分も超広角欲しくなってきました。 あ~、又物欲病が・・・
自分も寂れた街角で思いっきり撮ってみたいものです。
5、10枚目、こういうの好きです。
Commented by sima7sima7 at 2014-08-03 20:36
こんばんは
寂れた商店街とは思えないほど色彩が豊富ですね~ まだまだ元気印の商店街です
13枚目のような看板を見るだけで、横須賀だな~と感じますが、ひび割れた姿が痛々しいですね
Commented by henronin at 2014-08-03 21:29
一枚目 何とも不思議な感じのたこ焼き屋さんですね 何時も拝見してる
横須賀とは大分違い面白いです。
Commented by mn3m at 2014-08-03 21:34
1枚目のたこ焼きを超広角で撮るというのが面白いですね~
確かに人通りが少なくてちょっと寂しい感じですが、街自体は綺麗ですよね。
Commented by apy-k at 2014-08-04 09:11
dejikajiさん、おはようございます!
おしゃれなたこやき屋さんなんですよ~、カフェ?と間違えます。
たま~にそういうお店もあるんですよね、横須賀にも^^;
小指の謎・・・・こんど聞いてみよう・・・・・っかなー
5枚目もなかなかのタイトさでしょ!
昔はアーケードになってたのが空が丸見え・・・・
お店もほとんどなくなっちゃったのに・・・そういえばさみしい感ないですね!

ちょっと不思議!!
Commented by apy-k at 2014-08-04 09:13
kokyukunさん、おはようございます!
寄るか引くか・・・・どっちかっていうと引くほうが多いので超広角は
好きですね、でももっとグイっと撮らないといかんな・・・と
反省してます。
町がおもしろく見えて、マンネリ気味な時の特効薬です♪
1本いかが?

しかしフルサイズ用の超広角は高すぎて手がでないのが悩みにたねです・・・・
ほしいーーーーー!!!
Commented by apy-k at 2014-08-04 09:16
シマシマさん、おはようございます!
ほんとですね、じっさいさびれてるんですけどねぇ・・・
昔の風景と全く違うんですが・・・・撮影は楽しかったです。
色彩が豊富だったからですね(^^♪
横須賀もまだまだ撮ってない町のほうが多いから
10mm持って撮りまくろうかなぁ

13枚目、パン屋さんなんですよ天然酵母の。
葉山のレストランにパンをおろしてるんです、なんてお話がはずんじゃいました♪
Commented by apy-k at 2014-08-04 09:18
henroninさん、このたこやき屋さんはおもしろいです、おしゃれです。
なんでカフェにしないでたこやきなんだろう?って思いますよ。
先日の灯ろうの町のはじっこになるんですが、町として商店街として
横須賀ではがんばってる町だと思います。

そんな横須賀をもっと紹介しないといけないですね♪
Commented by apy-k at 2014-08-04 09:19
mnさん、たこやきは食べなかったんですけど、撮るのは忘れずに!
もっと撮るとこ満載のお店なんですよ。
今回はこれだけだけど!

自分の記憶の中の商店街とあまりに違っちゃったけど、初めて見る人には
意外にも明るい町なんですね、なるほど!!


<< 渚にて      ゆうぐれ逗子海岸 >>