2014年 08月 17日
iPad mini
d0065116_22163981.jpg

またまたたまってきたiPad miniでの写真。

縦写真がめちゃんこ大きく表示されちゃうのはなぜ???

なかなか侮れない・・・・
いじって遊べるのが楽しいですね。

でも、本気で撮るものじゃあないやね。

まだまだ一眼レフの道は精進精進!!

2
d0065116_2217341.jpg


3
d0065116_22171579.jpg


4
d0065116_22172494.jpg


5
d0065116_22173336.jpg


6
d0065116_22174330.jpg


7
d0065116_22175947.jpg


8
d0065116_2218973.jpg


by apy-k | 2014-08-17 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21003770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-08-17 19:00
イナさん、こんばんはです。
パッド使ってる方増えて、昔は見たら笑ってましたが、今では普通になってしまいましたね。
スマホや携帯と違って画面がデカイから、何が映ってるのかよく分かるので、撮影のネタで撮ってる方をちょくちょく使わしてもらってます。
Commented by sima7sima7 at 2014-08-17 20:31
こんばんは
スマホ写真も侮れない程に良い写真になってきてますね~
3枚目のニャンコ写真も、撮って出しでコレだけ印象深く出るのなら、スマホで十分です
コレも機材を選ばぬ、日頃の鍛錬の賜物ですね! 
Commented by fyha at 2014-08-17 21:13 x
こんばんは
2枚目、すごいですね
感動ものの写真です
神がかり的なもの感じますよ
3枚目もものすごく色合いとかいいですが、フォトショとかで加工してるんですかね
明暗がすばらしいです
3枚目の水玉のおばさんは誰かわかりませんが、水色の水玉だったら最高でした
ええ、水玉は水色以外駄目です。少なくともうちの子供には徹底させています(笑
いつも思うんですがアイパッドのレンズの位置は何で真ん中ではないんでしょうね
持ってないから別にいいですけど(笑
Commented by fyha at 2014-08-17 21:19 x
3枚目のおばさん⇒4枚目のおばさんでした

とても綺麗です
Commented by mn3m at 2014-08-17 21:28
二枚目の構成、面白いですね~  これはかっこいいな。
3まいめはすてきな一枚になりましたね。 光の入れ方がすごく良い感じですよ。
自分はどうもスマホやiPadだと上手く撮れません、未熟者です(^_;
Commented by henronin at 2014-08-17 21:59
iPadは便利そうですね でも自分には使いこなせなそうなのでポッケにはデジカメです。
Commented by アルファ at 2014-08-17 23:58 x
こんばんは。
少し前の更新にもありましたが、7枚目のは新宿エルタワーC-28階の某メーカーのサービスセンターのところですね。
先週、新宿で買い物&飲みで待ち合わせの前にここに行ったばかりです。
自分の場合は写真展目的でよく足を運んでいます。
さて、iPad mini。楽しんで使っているなあと思える写真の数々ですね。
2枚目がとてもかっこいいと思います。ぱっと見て目が行く写真ですね。
こういう機材は撮る時の勢いも大事なのかもしれませんね。
自分は今日、iPhoneで地元の路地を数枚撮りました。勢いでです(笑)。
Commented by apy-k at 2014-08-18 08:55
dejikajiさん、おはようございます!
スマホ持ってないんで^^; miniがちょうどいいですね~
バッグにもぽんとはいるし、画面が大きいのがなにより!!
中国あたりの方がけっこう使って写真撮ってますよね、たしかに
最初は笑っちゃったけど、慣れってすごい^^;

当分これでいきまーす!
Commented by apy-k at 2014-08-18 08:58
シマシマさん、ちょっと撮ってちょっとアップにちょうどいいですよ。
コンデジ持ってないし・・・・
コンデジよりほかのことにも使えるので便利ヽ(^。^)ノ
暗いとこでも意外といけちゃう!
花火も一眼よりマシに撮れるし・・・・・

ただズームとか撮るときの設定ができないのが物足りないですけど・・・
これはこれ、って使い方でいけばなんとかなりますね。
Commented by apy-k at 2014-08-18 09:02
fyha さん、2枚目の金魚ありがとうございます!
日本橋で開催してる金魚のイベントの写真です、ちょっと前に
カラーでもちろんD600で撮った記事もアップしてますよ。
くらーい会場でこれだけ撮れるんだからすごいもんだぁ!

え?水玉は水色以外はダメですか?
かわいいよー、このオレンジ♪ 目立つから混んだ場所でも
すぐみつかるよ~
おばさんもハデなの着ないと老け込んじゃうからね!
がんばってますよヽ(^。^)ノ

私は今でもガラケーですからぁ~~
ガラケー+iPad mini この組み合わせで世の中渡ってます!!
Commented by apy-k at 2014-08-18 09:05
mnさん、2枚目、上からと横から、同じ金魚が2つ見えてますね。
暗いのによく撮れたな、と自分でもビックリ(@_@;)
しかもまわりは人がぎゅーぎゅーなのに涼しげ^^;

3枚目は夜のneiro cafeで撮ったんですよ。
この日はにゃんこが5匹! 貸切ネコカフェでした(^^♪
Commented by apy-k at 2014-08-18 09:07
henroninさん、FBとブログと検索とメールを使うのが多いですね。
アプリもいろいろいれてるけどあまり使ってないです。
気が付くと何千枚も撮ってました、気軽に撮れるのでどんどん増えていきます^^;

ポッケに入らないのが玉にきずです^^;
Commented by apy-k at 2014-08-18 09:16
アルファさん、おはようございます!
新宿に見えましたか?ここはベトナムです、ホーチミンシティの朝です。
よく見ると手前のビルはかなりくたびれてますね。
バイクの群れが写ってればよくわかるかもしれないですね。
なるほど新宿に似てる、これは新発見!!
こんどそこに行ってこよう♪

スマホ1つ持てば身軽なんでしょうけど・・・・
画面が小さいですよねぇ・・・
miniでさえ文字を打ち間違うのでスマホだとさらに間違えて
イライラのもとになりそうです^^;
当分ガラケーでがんばります。


<< ウインドサーフィン日和      太陽と逗子マリーナと・・・・ >>