2014年 09月 07日
ワイドで行こう!横須賀 11
d0065116_19245372.jpg

続けてもういっちょ!
生活臭のする衣笠の商店街。
20年前はもっと活気がありましたけど、まだまだがんばってますヽ(^。^)ノ

でも、カメラぶらさげて撮ってる人はほかに見たことないですけどね。

なかなかおもしろい被写体があるんだけどなぁ

近場でありがたい撮影ポイントです。

2
d0065116_19251219.jpg


3
d0065116_19251951.jpg



4
d0065116_19323288.jpg



5
d0065116_19255345.jpg


6
d0065116_1926106.jpg


7
d0065116_19264955.jpg


8
d0065116_1927768.jpg



9
d0065116_19334287.jpg



10
d0065116_19272689.jpg


11
d0065116_1927542.jpg


12
d0065116_19281349.jpg


13
d0065116_19282426.jpg


14
d0065116_19284929.jpg


15
d0065116_192924.jpg


by apy-k | 2014-09-07 16:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21083596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-09-07 20:47
4枚目の瞬間、自分好み。 良いタイミングとブレ具合ですね~
こんな面白いところをなぜに皆さんは撮りに行かないんでしょうね。不思議です(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2014-09-07 20:47
こんばんは
何となく憂鬱な雨なのでお休みしましたが、雨の掛からない衣笠のアーケイド街があれば撮影は大丈夫ですね
超広角は、自分が意図しないものまで写り込んでくるから撮った後も楽しめますね
Commented by henronin at 2014-09-07 21:25
2,3枚目の広角 作品に活かされてますね 特に2枚目の撮り方が気に入ってます いつか真似したいな。
Commented by アルファ at 2014-09-07 23:38 x
こんばんは。
衣笠、この一年で3回ほどカメラ片手に訪れていますが、確かにスナップしている人に遭遇した事はないですね。さびしいなあ。
4枚目のような写真、商店街らしさ溢れていて好きです。
「おっ、桃うまそうだな」なんておじさんの心の声が聞こえてきそうな一枚ですね。
11枚目のタイル張りの建物がちょっと未訪な物件なんですが、これは何の建物でしょうか?
タイル張りだと「カフェー建築」を連想してしまいますが、衣笠はそういう町ではないみたいだし、気になります。
Commented by apy-k at 2014-09-08 09:17
mnさん、おもしろいんですよ、衣笠。

特におしゃれでもなく、生活臭のする商店街はまあまあの活気。
店舗もかわっていくけど全体的の雰囲気はかわらない。
商店街以外でも歩くとおもしろいんですよ。

昔ながらの八百屋さんの前はお客さんとのかけひきももおもしろい♪

まわりの人のブレがちょうどよかった1枚!!
Commented by apy-k at 2014-09-08 09:20
シマシマさん、おはようございます!
降ったり止んだり・・・結局降ってるほうが多かったですね。
私も家の中で撮り、パンケーキ食べに行き・・・・で終わっちゃいました。

海の家も解体がすすんじゃってるでしょうねぇ・・・

こんどいったら何もないかもしれない^^;

雨でもオッケーアーケード!買い物もついでにできます!
な町なので女性カメラマンにうけるかと思いきや・・・・
やっぱりおしゃれな町のほうがいいのかな・・・・
Commented by apy-k at 2014-09-08 09:22
henroninさん、車を置いてアーケードに入る時はここからなので
いつもこうやって上から見てるんです、それを初めてこのレンズで撮ってみました。
なんかいつもの場所じゃないみたい!!

異空間に早変わり~~
超広角はこれだから楽しいです。
Commented by apy-k at 2014-09-08 09:26
アルファさん、3回ですか!
私より多く撮影してるかも^^;
アルファさんが撮影してたらすぐわかりますね。
他に撮ってる人いないですもんね!

タイルの建築は美容院です。
かわっぷちにありますよ。
川沿いを歩いてもおもしろいです、古いアパートとかもあります。
この衣笠、というひとくくりのエリアがおもしろいんですよね。
お隣の町になると普通なんです・・・・^^;


<< neiro cafe      ワイドで行こう!横須賀 10 >>