2014年 09月 12日
海の家 解体中~
d0065116_21295751.jpg

逗子海岸。

海の家の解体も進んでまっさらになるのもあとちょっと。
もう少し前にいって撮りたかったけど・・・
天気が悪かったねぇ・・・

今年は静かで、お客さんも減っちゃった逗子海岸だけど、近隣の方は
ホっとしてるようです。

どういう夏の海水浴場がいいのかわからないけどね・・・・

楽しいくて安全がなによりですね。

またなにもなーお浜辺に戻って近所の方のお散歩姿がいい感じの季節になります。

2
d0065116_2130760.jpg


3
d0065116_21301677.jpg


4
d0065116_21302526.jpg


5
d0065116_21303336.jpg


6
d0065116_21304118.jpg


7
d0065116_21305351.jpg


8
d0065116_2131938.jpg


9
d0065116_21311587.jpg


10
d0065116_21312634.jpg


11
d0065116_21313420.jpg


12
d0065116_21314686.jpg


13
d0065116_2132027.jpg


14
d0065116_2132829.jpg


15
d0065116_21321923.jpg


16
d0065116_21333694.jpg


by apy-k | 2014-09-12 18:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21102864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-09-12 20:19
終わってしまいましたね~ 重機を入れての作業ですからそれなりのお客さんが
集まらないと困りますね 自分の昔の記憶では丸太の掘ったて小屋でしたね
来年はいくらか緩和されるのでしょうね 6の重機をフレームにした作品がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2014-09-12 20:25
こんばんは
ニュースでも言ってましたが、海水浴場の規則が厳しくって海の家が儲からなかったと言ってましたね
ホントは、なにも規則なんて無くって安全に楽しめれば言う事無しでしょうが現実は厳しいのかな?
5枚目のタイヤの痕跡が気持ちの良いほど整然と付いてますね~ 運転手さんはプロですね!
9枚目、軽トラがスターになった日ですね!
Commented by mn3m at 2014-09-12 20:39
逗子海岸は今年は大変だったみたいですね。
静かなのが良いのか悪いのか、自分にはよくわかりませんが。
2枚目、何でしょうね。バーベキュー?  良いオブジェになってますね。
Commented by dejikaji at 2014-09-12 20:56
イナさん、こんばんはです。
そちらも静かな海が戻って来たみたいですね。
今年は何か色々あったんですか?
5枚目、重機のキャタピラの跡でしょうか?
これは面白いですね!
これからは、静かな浜辺の景色、お願いしますね(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2014-09-13 09:20
henroninさん、終わってしまいました(/_;)
最近の海の家はけっこうおおがかりで凝ってますからね、お金かかってると
思います・・・・
逗子はずいぶんとお客さんが減っちゃって・・・・
来年はどうなることやら・・・
おかげで家族連れのお客さんが増えたとか・・・・
海水浴場はすみわけでって思うのでそれはそれでいいと思いますけどね。

この夏一番平和だなーと思った海は三浦海岸でした。
Commented by apy-k at 2014-09-13 09:23
シマシマさん、おはようございます!
音だめ、タトゥーだめ、お酒だめ、BBQだめです。
それでもお酒の空き缶とかけっこう浜にころがってたそうですが・・・
あ、浜辺でもお酒がダメで海の家は大丈夫ですけどね。
迷惑かけないで楽しくできれば一番いいのに・・・・・

近隣の住人の方たちが限界だったそうです(-.-)

タイヤの痕すばらしいですよね♪ きっちりな性格の人だったのかな?
誰も踏まないように!!
軽トラも大活躍です、イケメンのおにーさんが乗ってました♪
Commented by apy-k at 2014-09-13 09:25
mnさん、逗子の若いお客さんは鎌倉の由比ヶ浜や江の島に流れたようですね。
で、外人さんは葉山に・・・・
そんなふうに見えました。
なぜかあいだっこの材木座はいつもどおりローカル。
しめだされれば移動する、そんなもんですね。
来年どうなるか気になりますね!

2枚目はBBQのセットですね、これも廃棄物?
Commented by apy-k at 2014-09-13 09:32
dejikajiさん、おはようございます!
今年はこの逗子海岸で規制が厳しくなってお客さんが減っちゃったんです。
近隣の住人達は夏の間中、こわい、うるさい、で限界だったようです。
それで市が音をだすな、浜辺で酒呑むな、火を使うな、と規制を強め
営業時間も短くなったんじゃなかったかなぁ
住民のみなさんはホっとしてるけど、海の家側は売上激減でしょうね。
何がいいんだか悪いんんだか・・・・・なんですよ。
厳しくしなくても迷惑かけないで楽しめればなによりなのに・・・・

5枚目、これって腕がないとここまできれいにできないのでしょうかね?

あーこれからはいつもどおりの静かな海景色でーーーーす(^^♪
Commented by kohkyukun at 2014-09-14 18:23
こんばんは。
どれもこれも夏の終わりを感じさせる何となく
哀愁ただよう作品ばかりですね。
特に5、6、9、16の構図が好きだな~!!
Commented by apy-k at 2014-09-15 13:28
kohkyukunさん、こんにちは!
もう終わりも終わりですね・・・・海の家を建ててるときとまったく違います。
哀愁以外なにものもありません・・・・(-_-)
秋に突入です。

まぁ、いつもの風景に戻るってことですけどね、それが日常。

また来年の夏までテンションふつうです(-_-)


<< とわいらいとたいむ      夏の破片 >>