2014年 09月 17日
ヒガンバナ
ヒガンバナ_d0065116_21414989.jpg

咲きましたね~
ちゃんとお彼岸近くに。

近所で咲いてたものですけどね、有名なところに行かなくても
旬のものはいいじゃないの♪

一度は群生を見てみたいけど・・・・・
チャンスはめぐってきそうもありません。

近場でみつけてま~~す。

ラストはおまけ。

2
ヒガンバナ_d0065116_2142664.jpg



3
ヒガンバナ_d0065116_21421180.jpg


4
ヒガンバナ_d0065116_21423125.jpg



5
ヒガンバナ_d0065116_2142361.jpg


by apy-k | 2014-09-17 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2014-09-17 20:04
おお、もう咲いてますね。
自分は全然お目にかかっていません。 そういうところに行けていないというのが寂しい。
この花も撮っておきたい花ですよね。
Commented by henronin at 2014-09-17 20:22
何処も今年は早いようですね 昨年は彼岸にお墓にも咲いてませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2014-09-17 20:34
こんばんは
彼岸花は、有名場所に行かなくっても、近場でゆっくり楽しめる花なのが嬉しいですね
もうチョッとだけ群生を見つけて、燃えるような赤を演出すると、この花の妖艶さが出てきますね
ラストは、シャワーを浴びるサボテンかな?!
Commented by dejikaji at 2014-09-17 21:01
イナさん、こんばんはです。
こちらでも咲き出してる姿見掛けております。
この週末にでも群生地へ出掛ける予定です♪
白花の群生地を探してるんですが、これがなかなか見当たらない・・・・。
Commented by apy-k at 2014-09-18 09:18
mnさん、咲いてますよ~
今年は少し早いんですかね?
むかいの家の白いのはまだ咲いてないけど・・・・・
群生してたり、有名どころはなかなか行けないので私も近所の
ヒガンバナです^^;

秋にはおさえておきたいお花ですね♪
Commented by apy-k at 2014-09-18 09:19
henroninさん、去年はそうでしたっけ???
特に猛暑だったわかじゃないし・・・・
自然てわからないけど、すごいですよね。

なんとか近場で群生をさがしたいな~~
Commented by apy-k at 2014-09-18 09:21
シマシマさん、おはようございます!
埼玉のほうにありましたよね?さすがに行けません・・・・
きっと近くにもうちょっとにぎやかに咲いてる場所があるはずなんですけどね。
いまだに発見できず・・・・・(-.-)
晴れすぎず曇りすぎない日に撮りたいもんです。
赤・・・・むずかしい・・・・・。

ラスト、雲の巣がおみごとにからんでたのでつい。
Commented by apy-k at 2014-09-18 09:22
dejikajiさん、おはようございます!
いいなー京都には群生地がいろいろありそう!
美山?
たんぼとコラボがやっぱり似合いますよね。
白はなんかエレガントでゴージャスで好きですねぇ~~(^^♪
でも群生って・・・・・ぜひみつけてきてほしいでーーーーーす!!


<< ひと夏終わって 立石      暮れゆく野毛 >>