2014年 10月 05日
Route16 その1
Route16 その1_d0065116_23034100.jpg

国道16号線、横須賀の大動脈。

横浜から東京、千葉、埼玉を結ぶ国道ですね、いつも混んでます・・・
そんな16号線沿いの横浜方面通り過ぎるだけで歩いたことなかったなーと

天気の悪い水曜日にちょっと歩いてきました・・・ほんと暗いわ・・・・空(-.-)

横須賀市と金沢区の境界あたりから北上。

意外とレトロなお店や飲み屋さんが点在してるんですねー、知らなかった!!

つづく・・・・

2
Route16 その1_d0065116_22523025.jpg


3
Route16 その1_d0065116_22524629.jpg


4
Route16 その1_d0065116_2253058.jpg


5
Route16 その1_d0065116_22531480.jpg


6
Route16 その1_d0065116_22535263.jpg


7
Route16 その1_d0065116_22543675.jpg


8
Route16 その1_d0065116_2255122.jpg


9
Route16 その1_d0065116_22563378.jpg


10
Route16 その1_d0065116_22571037.jpg


11
Route16 その1_d0065116_2257586.jpg


12
Route16 その1_d0065116_2323184.jpg


by apy-k | 2014-10-05 18:48 | ROUTE16 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2014-10-05 20:25
こんばんは
16号線沿線も楽しいエリアですね~ やはり街撮りの楽しみは飲み屋さんが一番ですね
京急の駅も同じように有るので、その沿線でしょうかね。 
夕方になって看板に灯が入ると、また違う風景になるんでしょうね
Commented by mn3m at 2014-10-05 20:49
4枚目、線路添いの良い商店街ですね。
おじさんと遠くのチャリも雰囲気ぴったり
10枚目の銭湯もスバラシイ。 京島にも似たような戦闘がありますが、この手の外観は貴重ですよね。
Commented by henronin at 2014-10-05 21:15
ものすごく懐かしく親しみの在る看板の名前ですね ケセラセラ そよ風
マイウエイにマリリン...その時代背景の中で開店したのでしょう 店の主にも会いたいな。
Commented by apy-k at 2014-10-06 11:42
シマシマさん、こんにちは!
そうなんですよ、いつも走り抜けてるので気が付かなかったんですけど
あるとき目についた中華屋さんがすごくレトロで、わー!と
思ったんです、今度ここ撮ろう!ってそしてこの通り沿いを歩いてみたんですけど・・・
撮りたかったお店はしばらく休業・・・・(-_-)

でも、すごくいい被写体が残ってたのでびっくりでした。
もうちょっと足をのばしてみますね。

そっか、夕暮れの灯りがともる頃も行ってきまーす♪
Commented by apy-k at 2014-10-06 11:44
mnさん、電車が通るたびに揺れそうな・・・
なんかいい感じですよね、意外と若者向きふうなお店もあるし。
けっこう平坦な町のようでチャリも多かったですね。

銭湯いいでしょ、旅館にもなってるんです。
高校の先輩のお店なんですよっ!!
まだ営業時間外だったけどひとっぷろ浴びたかった~~
Commented by apy-k at 2014-10-06 11:45
henroninさん、ケセラセラとおじさん、なんかいいですよね。
ネーミングが昭和ちっくだし、お店じたいも古いっぽいです。
16号線沿いにこんなお店が残ってたなんて・・・・
車でとおりすぎてた町は要チェックですね、いいものあるかも!!

マスターやママさん・・・・どんな人なんでしょね♪


<< Route16 その2      ちょっと東京 >>