2014年 10月 20日
新世館
d0065116_21115711.jpg

The 銭湯!
横須賀にもしぶい銭湯が残っています。

気になってたのでちょりっと行ってきました!!
えーっと軽く20年ぶりくらい?

あれ?何を持っていけばいいんだっけ? そんな疑問もわきつつ・・・

今はどこも番台は面影を残し受付でお支払形式ですよね、あれはあれで気分に浸れるけど・・
油断ならねーし(-_-)

近所の年上のレディー達がすでに入浴中~
桶からなんやかんやけっこうな荷物を持ってきてるんですね。

薬湯やジェットバス、温泉じゃないけどあったまる~~♪

また行ってこようヽ(^。^)ノ


2
d0065116_2112799.jpg



3
d0065116_21143754.jpg



4
d0065116_21121676.jpg


5
d0065116_21122245.jpg



6
d0065116_21145624.jpg



7
d0065116_21122935.jpg


by apy-k | 2014-10-20 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21223726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-10-20 20:26
こんばんは
わぉ~ コレって女性風呂?? なんて変な妄想しちゃいました(汗)
街撮りで出会う銭湯に、何度も入って行こうと思いますね
夏のひと風呂入って、爽やかに帰りたいですからね
Commented by henronin at 2014-10-20 21:19
最近はスーパー銭湯にはいきますが純然たる銭湯には行ってません
街歩きでたまにこれぞ正統派銭湯というのに出会いますがなかなかその気になれません 今度入ってみようかな。
Commented by mn3m at 2014-10-20 21:39
えっ、えっ、銭湯にカメラ持ち込み?? ん~、大丈夫なんですか??
昔と違っていろんなお風呂があるんですね。 もう30年ぐらい銭湯は行ってないです(^_;
Commented by westup at 2014-10-21 00:31 x
こんばんは~。
銭湯にカメラ・・・すご~~い!下手に若い女性が居なくて
良かったね~~。
レトロな絵のタイルがステキ!!

銭湯には結婚以来行ってないな。あれっ?今は番台には誰も座って
ないの?料金も高くなったね・・・。
行ってみたいけど、一人で行く勇気、ないな~~。
Commented by apy-k at 2014-10-21 09:19
シマシマさん、おはようございます!
もちろん女風呂ですよ~
男風呂には入れません^^;
昔と違ってお客さん少ないですからね、しずかーな銭湯です♪

東京にもしぶい銭湯ありますよね、あー京島の銭湯とか!!
なくなっちゃっては遅いのでぜひひとっぷろ浴びてみてください。
昭和に戻った感じがいいもんですね。

で、そこから呑む(^^♪
Commented by apy-k at 2014-10-21 09:21
henroninさん、スーパー銭湯もいったことないです^^;
最近横須賀にも温泉できたけど、そこにも行ってない!!
知ってる人に会いそうですよね、近場って。

でも、地域の銭湯は知らない人ばかりですね。
そして高齢者が多い。
のんびりムードです♪
正統派銭湯、体験できるうちに!!
Commented by apy-k at 2014-10-21 09:23
mnさん、デジイチじゃでかいのでPENにしました。
けど、isoあげわすれでブレブレ・・・
そして湯気で曇る・・・(-.-)
誰もいなくなったら撮ろうと思って待ってたんですけど
なかなか長湯で(-.-)

若い人はいなかったので声をかけて、写しませんから
写真撮っていいですか?と聞いて撮りました。
そしたら、あれも撮るといいわよ、銭湯すきなの?と会話がはずみkました(^^♪

なんかうれしかった♪
Commented by apy-k at 2014-10-21 09:26
westup さん、おっはー!
若い女性はもっとナウいとこに行くんじゃないか?
近所の妙齢のご婦人ばかりだよ。
それが落ち着くかな、私も^^;

もうね、パンツいっちょで撮ったよ、あははははは

銭湯、横須賀にもまだいろいろ残ってるからちょっとづつ行ってくるよ。
非日常でいいよ~
あー銭湯はみーーーんなひとりで来てるから大丈夫だよ!!


<< 黄金町バザール      横浜 斜光 >>