2014年 10月 22日
黄金町ぶら~り
d0065116_2232648.jpg

お天気がいいので黄金町ぶらぶら。

大岡川にはカヤックが♪
気持ちよさそう~

そしていつもの路地にヴェトナム料理店を発見!
中国とベトナムのハーフのお姉さんがフォーを作ってくれました。
民家を改築してのお店。
なんだかなつかしい匂い。

混みあった町中とは違う町散策。

サンデーアフタヌーン LOVE


2
d0065116_22323098.jpg


3
d0065116_22324335.jpg


4
d0065116_22325498.jpg


5
d0065116_2233261.jpg


6
d0065116_22331062.jpg


7
d0065116_2234552.jpg


8
d0065116_22351053.jpg


9
d0065116_22352275.jpg


10
d0065116_22353368.jpg


11
d0065116_22365984.jpg


12
d0065116_22374526.jpg


by apy-k | 2014-10-22 18:46 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21227155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-10-22 20:11
数年前にフォーを食べたらパクチーが大量に入ってて往生しました それ以来
避けてます イナさんはしっかり見てますね ラスト見えなかったな。
Commented by sima7sima7 at 2014-10-22 20:35
こんばんは
黄金町の散策は、楽しそうですね~ 川を隔てた伊勢崎町とはチョッと違う雰囲気ですからね
ラストの真っ赤なテントがインパクト大ですよ~ 目立つから泥棒も近寄れませんね
Commented by mn3m at 2014-10-22 20:43
9枚目の初音荘、まだ残ってますね~
こういうのはホントに少なくなりましたよね。 ん~、撮りたい(^_^)
あの辺は散歩するには良いところですよね。 やっぱり川があるというのが大きいかな。
Commented by dejikaji at 2014-10-22 21:28
イナさん、こんばんはです。
遍路人さんと同じ場所で撮っていても、切り取りの違いが出ていて面白いですね~!
黄金町、京都にはない雰囲気がある下町で、面白そうです♪
ベトナム料理店、撮るには好いですが、入るにはちょっと勇気がいりそうな雰囲気です。
Commented by apy-k at 2014-10-23 09:24
henroninさん、パクチーだめですか?
多いですよね、あれがあるからタイやベトナムに行けない人も・・・
やっぱりパクチーが入ってるからこそ、な味というか風味が
いいんですけどね・・・
そういう私もみゅうがはダメだったりするし^^;

ラスト、ベトナム料理屋さんのすぐお隣だったのでオアチリと♪
Commented by apy-k at 2014-10-23 09:26
シマシマさん、おはようございます!
伊勢佐木町とこっちともう両方楽しんじゃうのがいいですね。
野毛経由で♪
欲張りかな・・・^^;
川のむこう側はまた意外と古いものがあったりします。
こんどゆっくり行ってみようかなぁ

まっかっか!!
写真に撮るとさらにすごさを増しますね・・・・ここ^^;
Commented by apy-k at 2014-10-23 09:28
mnさん、ありますあります、そのうち竜宮美術館みたいに公開してほしいですね。
昭和の暮らし、って。
今すぐにでものぞいてみたいです!
古いアパートがけっこう残ってるエリアですよね。

まだまだ撮りのこしがたくさんありそうが気がしてるんですよ・・・・

どこから歩こうかなぁ・・・・
Commented by apy-k at 2014-10-23 09:32
dejikajiさん、おはようございます!
ですね、私もhenroninさんの写真を見て、あれ?こんなとこあったっけ?とか
こうすれば面白かったとか思います。
時間差ありの撮影会でしたね(^^♪

黄金町エリアは米軍関係も昔はあったり、戦争中はいろいろ
あったようです。
横浜も広いのでいろんな風景に出会えますよ!

ベトナム料理、全然ちゅるっと入れました~
なつかしい民家を改築してあったのでお友達の家に入るような感じで♪


<< 黄金町 ほのぼの      黄金町バザール >>