2014年 10月 23日
黄金町 ほのぼの
d0065116_22394862.jpg

なつかしい匂いのする黄金町。

新しくなりそうでならない・・・・
でも、じわじわかわっている。

あれもない、これもなくなっちゃった、なんて日がくるかもしれないけどね。

見慣れた風景よいつまでも!!

桜の葉っぱも色づき、散っていく・・・・
また次の春、桜満開でお会いしましょう♪


2
d0065116_224014.jpg


3
d0065116_22403277.jpg


4
d0065116_22412156.jpg


5
d0065116_22421634.jpg


6
d0065116_22424472.jpg


7
d0065116_22425428.jpg


8
d0065116_2243268.jpg


9
d0065116_22451647.jpg


10
d0065116_22452932.jpg


11
d0065116_22453834.jpg


12
d0065116_22455323.jpg


13
d0065116_22464180.jpg


14
d0065116_22465142.jpg


by apy-k | 2014-10-23 18:46 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21227192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-10-23 20:23
4枚目の旅荘筑波、これは見覚えが無いですね~
探してみたいですよ。 良いたたずまいです。
黄金町の駅前にあった優良物件が壊されましたからね。 あそこは何が建ったんでしょう。 徐々に変わってしまうんでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2014-10-23 20:32
こんばんは
自分も4枚目の「旅荘」の文字に惹かれますね~ こんな文字だけでも昭和を感じさせてくれますね
6枚目のヨシズにニャンコとは、長閑にしてくれるベストアイテムですね
Commented by henronin at 2014-10-23 20:39
当初と比べるとずいぶん変わりましたね 今回は警官一名と出会いましたが
当初は辻つじに立ってましたものね それだけ綺麗になったのでしょうが
なんとなくあの頃の怪しさが懐かしいです。
それでも 1枚目のようなNHKのシール付きのポストが残ってるのが嬉しいな。
Commented by アルファ at 2014-10-23 22:37 x
こんばんは。
実はこの日、自分も行ってました。お昼は伊勢佐木町にある台湾料理の店で台湾やきそばと台湾ビールでした。
前回の記事で初音荘もしっかりチェックして撮っていてさすが!と思いました。
7枚目の猫さん、自分も遭遇しました!のんびり日向ぼっこしてましたね。
Commented by apy-k at 2014-10-24 09:26
mnさん、バザールの集会建物の裏です、線路に沿って
東京方面の左側のほうにありますよ、ちょっと見落としちゃいかも。
この旅館のほかにもこのあたりには昭和な旅館が残ってます。
泊まってみたーーーい!

あの優良物件の跡地にはでっかいマンションがもすぐ完成です・・・・
もったいない(@_@;)
Commented by apy-k at 2014-10-24 09:27
シマシマさん、おはようございます!
文字の古さっていいですよね、なんか手書きちっくな。
今のデジタル文字より何倍も味があります、そんな看板も
このあたりには多いですね。

にゃんこ、いつもこのへんにいます。
逃げないけど、さわれない・・・・という^^;
Commented by apy-k at 2014-10-24 09:29
henroninさん、そうですね、なんとなくクリーンになってきましたね~
竜宮美術館界隈とかよかったのに・・・・
夜に行けばもうすこしあやしさが漂ってるかもしれないですね。
川向うは水商売パラダイスだし^^;

NHKのシール、若い子は見たことなうでしょね!
Commented by apy-k at 2014-10-24 09:32
アルファさん、おはようございます!
あら~そうですか~ どこかですれ違ったかな?
あまりカメラ持ってる人に会わなかったな~意外と。
若い女の子が持ってたのは気が付いたけど・・・・
台湾料理もよいですね!! やはりあのあたりに行ったら異国の料理が似合います。

初音荘、できたら内部も見てみたいですよね!!

にゃんこ、このあと通りを横断してゆうゆう向こう側に行っちゃいました。
マイペース^^;
Commented by arak_okano at 2014-10-24 19:15
ニャンとも良いにゃ、赤い郵便受けが良いにゃ、光と影の作品をいっぱい有り難うございます、バグースです。やっと関東も晴れましたね。
Commented by apy-k at 2014-10-25 09:05
アラックさん、古すぎず新しすぎずな赤いポストがしっくりしてました♪にゃんこも日向でのんびりんこ。
日曜日だったけど私ものんびり撮影楽しめました。

晴れってありがたい!!! ですね。


<< どぶ板 19:00      黄金町ぶら~り >>