2014年 10月 26日
Route16 新杉田
d0065116_1938728.jpg

Route16もシリーズ化!!

な予定です。
新杉田、いつも通過しちゃう駅。
16号線走ってても通過しちゃう・・・ってことで初めて降りて歩いてみた。
未知の町!

意外や意外、古い家や蔵、銭湯もあった!へぇ~
商店街も長く、でもだいぶ新しいお店にかわっちゃってますね。
どこの町もそうだけど(-_-)

途中で雨が降ってきて探検終了~・・・・

いやいや、まだまだ途中下車&Route16の旅はおもしろいかもしれないっ!!


2
d0065116_19383096.jpg


3
d0065116_19383761.jpg


4
d0065116_1938493.jpg


5
d0065116_19385764.jpg


6
d0065116_19391527.jpg


7
d0065116_19393495.jpg


8
d0065116_19394937.jpg


9
d0065116_19402471.jpg


10
d0065116_19403251.jpg


11
d0065116_1940415.jpg


12
d0065116_1941246.jpg


13
d0065116_19411948.jpg


14
d0065116_19412649.jpg


15
d0065116_19413680.jpg


by apy-k | 2014-10-26 17:30 | ROUTE16 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21235760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-10-26 19:54
そちらの国道16号はいい物件が残ってますね〜
千葉方面も通っているんですが、こんな町並みは有りませんよ
Commented by sima7sima7 at 2014-10-26 20:29
こんばんは
京急沿線は、何処も優良物件の多い町が多いですね! 子安とか鶴見とか何度でも行きたくなります
今度は、横浜と横須賀の間でも各駅停車をして見たくなりますね
「遊食屋」ゴロの言いお店だな~ きっと美味いんでしょうね
Commented by henronin at 2014-10-26 21:35
ここも周りにビルが迫ってますね 7の「ふるふる」は古着屋さんかな
商品がそんな感じに見えます 16号線沿いは新しい街並みばかりと
思ってましたが こうした面白いところもあるんですね 銭湯が良いな。
Commented by アルファ at 2014-10-26 22:41 x
こんばんは。
途中下車の発見いいですね。自分も以前、杉田駅で降りて新杉田まで歩いてみた事があって、意外に落ち着いた佇まいの商店街で気に入りました。
1枚目がとても良い雰囲気を出してますね。「あづまや」が何の店か気になるところです。
15枚目は日本酒を飲みたくなってくる一枚ですね!
二段目の八海山のラインナップも良いし、一段目は飲んだ事のない銘柄だらけで興味津々です。
16号線シリーズ、次回はどこだろう?あの町かな?楽しみです。
Commented by apy-k at 2014-10-27 09:32
mnさん、残ったますねー・・・
横浜といっても中心部からはなれてる横浜ならまだこういう商店街や
家があるもんですね。
自分もびっくり!!
なんだ、近くにまだまだいい町があるなーと再認識♪

各駅停車なので座っていけるし、なんだか時間もゆっくり進むような
気がします!!
Commented by apy-k at 2014-10-27 09:35
シマシマさん、おはようございます!
ここは磯子区ですね、手前の金沢区とこのあたりはまだいい町が
残ってそうです。
海沿いのほうに行ってもいいし!
「遊食屋」森のようになっちゃってるけど、気になるお店です!!
チェーン店も増えてたけどこういうお店にはいりたいですね~(^^♪
Commented by apy-k at 2014-10-27 09:38
henroninさん、このあたりはマンションが多いかな?
ラーメン屋も多いです^^;
「ふるふる」ネーミングが楽しい♪
ふるふるササキが正式名なのか?なんで洋傘と衣料なのか???

そしてこの威風堂々の銭湯が素敵!!
なんとなく立派な富士山の絵がありそうな気がしませんか?
ここもいつかひとっぷろ浴びにいきたい気分♪
Commented by apy-k at 2014-10-27 15:36
アルファさん、歩いたことありますかー。
意外な掘り出し物がある町でびっくりですね!
横浜も中心部から離れると全然違う雰囲気。
金沢区はまだ近いから親しみがあるけど、磯子区は
通過するしかないので、今回歩いてみておもしろかったです~
酒屋さんも気合が入ってますよね~
きっと奥からもっといいお酒をだしてきてくれそうです♪

さーて、次はどこにいこっかな~~~ヽ(^。^)ノ


<< 漁港の三日月      よこすか  おやじ酒場系 >>