2014年 10月 25日
よこすか  おやじ酒場系
d0065116_1956212.jpg

どぶ板の反対側、ジャパーンな酒場。

これはこれで好き!
お父さん達の聖地も最近は若い女の子もいたりして
異世代風景もおもしろいですね。

昔、若い頃はカフェバーがおおはやり。
おしゃれな店はにぎわってましたねー、私はカラオケありのお店に足しげくかよっていたっけ

最近はカラオケありはうるさいなー・・・と思ってしまう(-_-)

のんびり楽しく食べて呑んでが好き~!


2
d0065116_19563087.jpg


3
d0065116_2004791.jpg



4
d0065116_19563766.jpg


5
d0065116_19564932.jpg


6
d0065116_19565753.jpg


7
d0065116_19572332.jpg


8
d0065116_19573140.jpg


9
d0065116_19581731.jpg


10
d0065116_19582867.jpg


by apy-k | 2014-10-25 16:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21235803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-10-25 18:21
自分はあんまりお酒は飲めないので、飲み屋さんには詳しくないのですが、好きな方には堪らない光景でしょうね~(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2014-10-25 20:29
こんばんは
自分もカラオケ苦手派なので、赤提灯でワイワイ飲むのが定番です
4枚目のような年季の入った赤提灯を見ると、つい中を覗いてしまいそうな誘惑にそそられます
Commented by henronin at 2014-10-25 21:27
自分は誘われない限り飲みには行かないので外から眺めるだけです
でも雰囲気はすきですね お喋りはしますがカラオケはそれを邪魔するので
出来ればやめて欲しく思います 自分は酒に弱いので3枚目のように見えてきます...酔眼朦朧...笑...。
Commented by dejikaji at 2014-10-25 21:44
イナさん、こんばんはです。
若い頃は賑やかな街の繁華街で飲んでましたが、最近は近所の飲み屋を開拓しております~(笑
行くのも帰るのも楽で、お値段もリ~ズナブルで助かります(^_-)-☆
寒そうにチラシ配ってる子がいるかと思えば、半パンで素足の子がいたりと、よく和から状態ですね(笑
Commented by アルファ at 2014-10-25 23:12 x
こんばんは。
10枚目すごくかっこいい!落ち着いたトーンが「夜」って感じの透き通った空気漂わせてますね。
自分は酒大好き人間で、自称こだわり派でありますが、酒も店も和洋どちらも好きです。
最近、新宿にいい感じの静かで美味いバーを見つけて二ヶ月に一回ほど通ってます。
でも、一番好きなのはやはり純日本な古きよき居酒屋ですね。
なので、このような風景はたまりません。ホッピー飲みたくなてきました(笑)。
Commented by apy-k at 2014-10-26 09:15
mnさん、雰囲気だけでもいいですよねー
ちらっとのぞいた店内でお父さん達が至福の喜びとともに
お酒を呑んでる姿はなんだかかわいくなります♪

やっぱり焼き鳥系が多いけど、お店の感じはさまざま。
私も少しづつ出没したいと思ってます♪
Commented by apy-k at 2014-10-26 09:17
シマシマさん、おはようございます!
カラオケはカラオケボックスで歌うぞー!!って気持ちで歌うのがいいですね。
呑むぞ、しゃべるぞ!って時にまわりでカラオケがんがんは落ち着きませんねー・・・
だからスナックはあまり好きじゃないです。

4枚目のお店はシマシマさん好みっぽそうです(^^♪
おとうちゃんパラダイスですから~~
Commented by apy-k at 2014-10-26 09:19
henroninさん、お酒が弱くてもみんなでワイワイ楽しく、はいいですね。
私も大酒のみじゃないので適度に呑んで、食べて、しゃべってるのがいいなぁ。
焼き鳥屋さんならカラオケないから大丈夫ですね!

あと居酒屋チェーン店もガヤガヤしてるし、子供が走り回ってることも
あって落ち着かないですねー(-.-)
自分に合った、落ち着くお店に行くのが一番です♪
Commented by apy-k at 2014-10-26 09:26
dejikajiさん、おはようございます!
若い頃は元気もあったし、気合もあったからにぎやかなところも
イケイケですよね~
たしかに近場の落ち着く店がいいですいいです、って言いながら
たまにうるさ系にも出没な私^^;

でも、知らない人のカラオケを聞かなくちゃならないスナックは
ちょっと敬遠・・・・(-.-)
土曜の夜はチラシのねーちゃんやら、軍団で客引きするにーちゃんやら
街角は遠回りしたくなるムードです(-.-)
Commented by apy-k at 2014-10-26 09:30
アルファさん、和洋どちらもオッケーですか、それはかなりの酒好きさん♪
私は最近日本酒を呑めるようになりました。
ビールは苦手です^^;
食べ物はおいしければなんでもよい!!
大体女性は食に走りますからね~

お気に入りのバーがあるなんていいな~
スナックじゃなくてバー!
横須賀にもあるんだろうけど、どなたかジェントルマンにエスコートして
いただきたいですね。

横須賀でみつけたらアップしますね~~ヽ(^。^)ノ


<< Route16 新杉田      どぶ板 19:00 >>