2014年 10月 29日
雨の町を・・・
雨の町を・・・_d0065116_2228624.jpg

雨の日つづき。

基地のある町、横須賀。
基地関係者って案外辛い物がお好きらしく、インドカレー屋さんとタイ料理屋さんが多い。

そんなお店に入るとニホンジン ワタシダケ・・・・oh!

な、こと多々あります。

聞こえる言語は英語、そしてタイ語・・・・・・
日本にいながら異国感ばっつしです!!

ほんとに海外旅行に行った時に片言の日本語でお店の人が対応してくれるあの感じが
よみがえります。

あ、なんかいいな♪

たまにその雰囲気を味わいに突入です!!


2
雨の町を・・・_d0065116_22282127.jpg


3
雨の町を・・・_d0065116_22282850.jpg


4
雨の町を・・・_d0065116_22283619.jpg


5
雨の町を・・・_d0065116_203228.jpg


6
雨の町を・・・_d0065116_2228429.jpg


7
雨の町を・・・_d0065116_22285492.jpg


8
雨の町を・・・_d0065116_2229053.jpg


9
雨の町を・・・_d0065116_22291122.jpg


10
雨の町を・・・_d0065116_22294553.jpg


by apy-k | 2014-10-29 18:45 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2014-10-29 20:07
さすがにイナさん、どんなお店でも突っ込んでいきますね~
おまけにご主人のポートレートまで撮らせてもらってるし・・・良いな~
自分だと気後れしちゃいますよ。
Commented by henronin at 2014-10-29 20:10
7枚目 American Styleは何ですかね トイレ? でも絵が
面白い 自分なら女子トイレに衝立登って覗き可と見てしまいます...笑...。
Commented by sima7sima7 at 2014-10-29 20:31
こんばんは
ええ~え! お会計はドルもOKとはビックリだな~ コインが日本円なのがチョッと面白いです
遠くの外国よりも横須賀に行こうの、キャンペーンが出来そうですよ
Commented by apy-k at 2014-10-30 09:14
mnさん、はい、どんどん行きます!
基地の人相手のお店は飲み屋に限らずいろいろあるので
せっかくならどんな世界か行ってみると
おもしろいですよ。
あとコロンビア料理のお店なんかも99%アメリカ人。
初めて食べるお料理とかもおいしいです♪

しかし量が多い・・・多すぎる・・・・^^;
Commented by apy-k at 2014-10-30 09:16
henroninさん、そうです、洋式トイレのことですね。
和式はウエスタンスタイル。
こんな看板も初めて見ました!
アメリカ人だらけのお店ならではのお知らせ^^;

ビル自体は古いですから全部を洋式にはかえてないんですねー
なるほどなるほど!
Commented by apy-k at 2014-10-30 09:18
シマシマさん、おはようございます!
ドルはチップだったかもしれないですね、1ドル札ばかりだし・・・
でも、横須賀ではドルで払えるドル旅ってのをやってますよ。
1ドル100円で、ほんとに使えます。
全店じゃないけど。

これはこれでほんとに海外旅行気分満喫です♪


<< ようへいくん on the s...      雨と落ち葉と・・・・ >>