2014年 10月 31日
サンデーあふたぬーん
サンデーあふたぬーん_d0065116_21572451.jpg

日曜の午後、横須賀。

南極観測船しらせも秋バラもあります。
米兵さんもいます。

平和です。

このあたりは30年前にはEMクラブ、米軍さんの立派でアメリカンなクラブがありました。
いまでもその姿は心の中に残っています。
そしてダイエーのあたりには大きなガントリークレーン。

もうどこにもカケラがない・・・・・

当たり前の風景としか思わなかったのに、今ではとても恋しい。

そんなことを思うサンデーアフタヌーン。

2
サンデーあふたぬーん_d0065116_2157414.jpg


3
サンデーあふたぬーん_d0065116_21575141.jpg


4
サンデーあふたぬーん_d0065116_2158244.jpg


5
サンデーあふたぬーん_d0065116_21581042.jpg


6
サンデーあふたぬーん_d0065116_21581989.jpg


7
サンデーあふたぬーん_d0065116_2158389.jpg


8
サンデーあふたぬーん_d0065116_21585035.jpg


9
サンデーあふたぬーん_d0065116_21593869.jpg


10
サンデーあふたぬーん_d0065116_21595326.jpg


11
サンデーあふたぬーん_d0065116_2201479.jpg


12
サンデーあふたぬーん_d0065116_2205658.jpg


by apy-k | 2014-10-31 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2014-10-31 20:20
こんばんは
こんな長閑な公園に、鉄の塊のガントリークレーンが鎮座してたとは思えませんね
でも、そんな光景を写し止めておけたら記憶も鮮明に蘇ってくるんでしょうね
Commented by mn3m at 2014-10-31 20:31
普通に米兵さんが歩いているってのが横須賀ですね~
東京からすぐなのに、全く違った雰囲気がありますよね。
Commented by henronin at 2014-10-31 20:49
一枚目 泣かせますね「こころ 咲きます 未来都市」この標語
自分には「泣きます」の方がいいな
「しらせ」は見学用かな 先日 自分がヨコハマに行ったら
「原子力船 陸奥」が停泊してました 今は「みらい」と名前は
替わっていましたが。
Commented by dejikaji at 2014-10-31 21:56
イナさん、こんばんはです。
長閑な休日、好いですね~(●^o^●)
最近バタバタしっぱなしで、のんびり出来てません。
ネイビーの軍人さんが普通におられるんですよね、こちらで例えるなら着物姿の女性くらいなんでしょうが、その存在の意味が全然違いますね。
Commented by apy-k at 2014-11-01 11:03
シマシマさん、おはようございます!
ここに立派な、田浦にあったのより大きなガントリークレーンが
あったんですよ、子供の頃はあれがなんだか
わからなかったですね。
いつもの風景がある日消えちゃって、新しい町にかわってしまいました。

私の記憶にだけはいつまでも忘れないでとっておきたいですね・・・

ボケませんように・・・・!!
Commented by apy-k at 2014-11-01 11:04
mnさん、普通なんですよ、米兵さん。
違和感なしです。
逆ににかけないと、船でてんのかな?
さみしいなって思います。

やっぱり特殊な町ですよね(*_*)

夜の呑み屋ではお友達になっちゃいますよ♪
Commented by apy-k at 2014-11-01 11:13
henroninさん、咲いてるのかなー未来都市。
いつ作ったものなんだか・・・
きっと汐入駅前の開発の時かなぁ。
ほんとに風景は一新しちゃいましたからね、
この看板のあったところも味のあるなにか
公共の建物がありました、ディスコもありました~

しらせはここで整備して南極にむかうんだったかなぁ

大きなオレンジが遠くからでもよくわかります♪
Commented by apy-k at 2014-11-01 11:17
dejikajiさん、おはようございます!
午前中掃除して疲れちゃって・・・
カメラ持ってお散歩。
カフェでひとやすみして、のんびりサンデーを
ウォッチング♪

そうですね、外人さん、ネイビーさんがいる風景が
普通なのはほんとに特殊だと思います。
鎌倉とは全く違う世界です!!!

京都からこちらに来たらやっぱりびっくりでしょうね~


<< 静かな秋色      ようへいくん on the s... >>