2014年 11月 03日
海辺の茶屋
d0065116_1733558.jpg

窓の真ん前は海~~~

気持ちのいいカフェ、「風」さんです。
東京湾がごちそう♪

目の前の海でとれたメバルの煮つけをいただきました。

こんな風景のお店が沖縄にもあります。
そちらは「浜辺の茶屋」 東シナ海がごちそうですけどね。
もう20周年だそうです。
なんだか思い出すなぁ~~
ここもきれいだけど浜辺のカフェから見る海は南の海の色でとても美しかった。

まさかこんな近くでも同じようなカフェがあったとは!

沖縄が恋しいときにまた行ってこよう♪


2
d0065116_17331628.jpg


3
d0065116_17333788.jpg


4
d0065116_17335822.jpg


5
d0065116_1734757.jpg


6
d0065116_17341437.jpg


7
d0065116_17342132.jpg


8
d0065116_1734292.jpg


9
d0065116_1735797.jpg


by apy-k | 2014-11-03 18:48 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21266028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-11-03 19:18
イナさん、こんばんはです。
おっと!メバル食べる所が少ないとは言え、2匹も入ってる定食なんて珍しいですね~!
ってか、カフェで魚の煮付けが出て来るなんて、さすがに海辺のお店ですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-03 20:16
こんばんは
東京湾と言わなければ、どこか南国の海で通りそうですね!
自分は、反対側の房総半島に行く事が多いので、今度手を振って見ます(汗)
メバル二匹! これは食べ応えタップリですね
Commented by mn3m at 2014-11-03 21:21
沖縄の海には負けるでしょうが、この景色も捨てたもんじゃ無いですよね。
良いところにあるお店ですね。 こんな景色を眺めながら食べたらいっそうおいしく感じるでしょう。
Commented by たっちん at 2014-11-04 00:32 x
いいお店できたねえ。かもめ方面行かないから知らんかったよ~。ありがとう!
Commented by westup at 2014-11-04 01:28 x
美味しそうなメバル!

沖縄のお店の写真、記憶にあるな。海に向かって食べるお店だよね。そうそう確かに海の色が違う気がする・・・。
あったかい所へ旅行に行きたいな~。
Commented by apy-k at 2014-11-04 06:43
dejikajiさん、おはようございます!
東京湾のめばる2匹!
塩焼きもあるし、丼は海鮮ものですよ~
でもハンバーグもパスタもあります♪

マダムでにぎわってました(^^♪
双眼鏡もあったのでのんびり船を見るのもよさげ!
夏だともっと海の色もぎらぎらしててよかったんだけど・・・
天気と休みのタイミングが合わなかった(-.-)
Commented by apy-k at 2014-11-04 06:45
シマシマさん、おはようございます!
いい雰囲気でしょ!
まさか東京湾とは!
千葉もよく見えますよ、金谷あたりで手を振ってくださいね~
フェリーですぐです(^^♪
私もめばるが2匹のってくるとは想定外でした!!
Commented by apy-k at 2014-11-04 06:48
mnさん、沖縄の海の色には完敗ですけど
浦賀水道の船の往来が見てて楽しいですよ♪
これは沖縄に勝ってます!
まわりにお店も民家もあまりない奥まったところなので
口コミじゃないとなかなか行かないかもしれないです。

葉山あたりにありそうだけど、ないんですよね。
こういうお店!!
Commented by apy-k at 2014-11-04 09:18
たっちんさん、お近くだけどあのあたりはあまり行かないよね~
私も「なくなはらちゃん」のロケ現場を見に行ったくらい^^;

水曜はあいてるのでありがたいお店ですよ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2014-11-04 09:21
westupさん、豪華めばる2匹!!
魚の煮つけがメニューにあると断然肉よりこっち♪

沖縄のお店見覚えある?
そう、窓にむかって食べた、あそこは超人気店なので
待つのを覚悟で行ったけど、すんなり入れたんだったな~
こちらのお店に入った途端、浜辺の茶屋さんの記憶が
よみがえったよ。
あちらはもう20周年だそうで老舗です!


<< おさんぽ      Pink♪ >>