2014年 11月 18日
古風な三崎
d0065116_20443710.jpg

三崎シリーズ最終回。

三崎らしい、古い家の風景。
狭い路地に立ち並ぶ家たちはとてもなつかしい匂い。

隣と隣がとーってもお近い。
それでもストレスなしに暮らしているのだろうか・・・

ここに引っ越していきなり歌の練習はじめちゃったら・・・・

町内会の問題児になること間違いなし・・・・(-_-)


2
d0065116_20453237.jpg


3
d0065116_20454764.jpg


4
d0065116_20461131.jpg


5
d0065116_20463489.jpg


6
d0065116_2046464.jpg


7
d0065116_2046567.jpg


8
d0065116_20471337.jpg


9
d0065116_20472368.jpg


10
d0065116_20481886.jpg


11
d0065116_20482850.jpg


12
d0065116_20483821.jpg


13
d0065116_20484862.jpg


14
d0065116_2049683.jpg


15
d0065116_20491911.jpg


16
d0065116_20494186.jpg


17
d0065116_20501240.jpg


by apy-k | 2014-11-18 18:45 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21304576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-11-18 20:24
確かに懐かしさを感じる町並みですね。
それに残り柿、今年は撮れていないんですよ。 撮りたいな~
スナック至子じゃなくてイタコか・・・これで古かったら結構怪しい名前(^_^)
Commented by dejikaji at 2014-11-18 20:59
イナさん、こんばんはです。
爺ちゃん、危ないぞ~!!!
思わず写真見て行ってしまいましたよ(^◇^)
しかし、侘び錆好きにはたまらない所ですね。
いたる所に被写体が転がっていて、なかなか進めそうにないですよ。
Commented by henronin at 2014-11-18 20:59
5のように地元の情緒を残したところに観光客が紛れ込んだと
いったところが好きだな 3のイタコはあの怪しい方ではなく
「潮来のいたろう」の潮来かな?でもこれが流行った時期とでは
建物の古さが違うな。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-18 23:13
こんばんは
8枚目の魚干し網ブルーは自分も好きなんですよ~ 遠征でたくさん撮りました
15枚目のおじいちゃん!思わず危険印で支えたくなりますが、此れが普段の生活パターンなのでしょうね
Commented by アルファ at 2014-11-18 23:55 x
こんばんは。
「イタコ」は以前から気になっているのですが、入ったことはありません。「ダンディ」と並んで、三崎の気になる謎(?)のひとつです。
北条湾のまわりは古い建物や家が多くて、レトロ建築好きには堪らないエリアですね。錆びもたくさんあるし。
三崎というとマグロですが、私にとってはレトロ建築の町というイメージです。
勿論、魚介類も美味しい町ではありますけれど。
Commented by apy-k at 2014-11-19 06:36
mnさん、いい街並みですよ、映画のロケによろしいです。
ドラマでも映画でも実際ロケが多いですけどね!

イタコ・・・なんかネーミングは古いけど新しい。
このちぐはぐが気になって・・・
そしてまたなんでイタコなんてつけたのかが
不思議で・・・・^^;
Commented by apy-k at 2014-11-19 06:38
dejikajiさん、おはようございます!
路地抜けたらいきなりじーちゃん!!
おもわず撮っちゃったけど・・・このあと落下することなく
無事でした!
何してんだか?

いい町でしょー、三浦半島の突端です。
漁港のさびもいっぱいあるけど、ここは町中被写体だらけ!
たしかに前になかなかすすめないと思いますよ~
初めて来た人は!!
あーあれもこれも! ぜひお泊りでいらしてください♪
Commented by apy-k at 2014-11-19 06:44
henroninさん、イタコの謎。
もしや恐山のイタコさんが開いたとか?
潮来が恋しい人なのか?
この時代になぜイタコ?
店は新しいのに響きが古いイタコ・・・・
なんだか気になるお店です^^;

路地、商店街を歩いてると階段とかも目につくんですよ。
ここのぼったらどんな景色?

瓦屋根の家が眼下に広がるのもまたいい眺めですよ♪
Commented by apy-k at 2014-11-19 06:44
シマシマさん、おはようございます!
この干物網、三崎に行ったら一家に一個は必需品?
てくらいよく見ました~
そりゃそうですね、魚だらけですから!
千葉でもたくさんあるでしょうねぇ
このブルーがいいですよね(^^♪

お達者じーちゃん、ばーちゃんにもたくさん遭遇する三崎です♪
Commented by apy-k at 2014-11-19 06:48
アルファさん、おはようございます!
やっぱり気になりますか?イタコ、そしてダンディ!
おなべちゃんがいるのかなー・・・・まさか・・
三崎じゃねぇ^^;

小さくて、え?こんなとこにスナック?ってお店が
多いのもおもしろいですよね。
地域密着しすぎ型経営~
もっと昔、もっと羽振りのいい時代も見たかったなー

船からおりたお父ちゃんが大金もって家族つれて
豪勢なお買いものもしてたみたいですね。

三崎、まだまだ撮りつくせない町!


<< 朝のお散歩      おしゃれなふうな三崎 >>