2014年 11月 22日
長谷の大仏様 おひさしぶり
d0065116_2057155.jpg

長谷寺には行くけど、ちょっと先の大仏様にはひさしく行ってなかったな~~

おひさしぶりです!

鎌倉の紅葉はどうなんだろ?とでかけたのも2週間前(*_*)

当然紅葉はまーだまだまだ・・・だった・・・・
それでも外人観光客から遠足、修学旅行、マダムの群れ・・・・そりゃもうぞろぞろ!!

周辺駐車場は満車です、もちろんです!!

人気のお寺さんには外人さん達多いですね、日本人に限らず写真撮りまくってます。

それでいーんですヽ(^。^)ノ


2
d0065116_20575194.jpg


3
d0065116_20582185.jpg


4
d0065116_20594117.jpg


5
d0065116_2101454.jpg


6
d0065116_2103263.jpg


7
d0065116_211089.jpg


8
d0065116_21150100.jpg


9
d0065116_212166.jpg


10
d0065116_2152326.jpg


11
d0065116_2153654.jpg


by apy-k | 2014-11-22 18:48 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21316906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-11-22 19:58
イナさん、こんばんはです。
以前行った時に道間違えて、会えなかったんですよね~大仏様。
奈良と違って屋根がないから雨晒しで結構傷みが目立ちますね。
外人観光客、最近はネットで調べてるのか、こんな所まで?って場所にも来られてる姿見るようになりましたね。
そちらは紅葉する前に枯れて散ってしまいそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-22 20:10
こんばんは
何処のお店も、英文交じりの看板で外国観光客の誘致に頑張ってますね
大仏様! もう何年も拝見してませんでした。どうも人の混む場所を避けてますからね
7枚目のシンプルな紅葉に惹かれます
Commented by henronin at 2014-11-22 20:29
鎌倉の紅葉は今月下旬からとの話ですからそろそろ見頃かな
この時期でこの人出だから明日あたりは凄いでしょうね
しばらく大仏さんにご無沙汰してるので行ってみたいな。
Commented by mn3m at 2014-11-22 21:06
紅葉も良いですが、7枚目の木漏れ日に控えめな紅が良い感じですね。
奥ゆかしくて好きです。
Commented by apy-k at 2014-11-23 10:07
dejikajiさん、おはようございます!
道間違えた???
長谷寺からすぐなのに・・・残念でしたね~
雨ざらしの大仏様、雪の時に撮ってみたいなって
思うけど・・・そこまでたどりつけません^^;

そうだ、こっちは暖かいから色づくまえに枯れたり
痛みが激しいんですね。
きれいな葉っぱなかなかみつからないです(-.-)
Commented by apy-k at 2014-11-23 10:09
シマシマさん、おはようございます!
長谷と北鎌倉エリアは激混みです(-.-)
年間とおして多いですね・・・・
私もすごくひさしぶりに大仏様を見ました。
外人さんに囲まれてちょっと不思議。

紅葉がまだまだなので人撮るしかないって感じでした^^;
Commented by apy-k at 2014-11-23 10:11
henroninさん、鎌倉はまだ見頃には遠そうですよ・・・
12月半ばなで大丈夫かもしれません・・・
この前の水曜日でさえみどりみどりしてるほうが多いです。
この連休鎌倉に押し寄せてもいまいち・・・

12月に入っての平日がいいと思います!!
Commented by apy-k at 2014-11-23 10:14
mnさん、鎌倉はこういう小さな秋をみつけるほうがいいかも!!
まだまだ染まらないし、葉っぱの状態もいまいちだし。
でもにぎやかなのも悪くないですね。

北鎌倉駅は人がおっこちそうに激混みですけど^^;


<< 長谷寺      neiro cafe >>