2014年 11月 23日
長谷寺
d0065116_21112131.jpg

長谷寺さんは22日からライトアップが始まってまーす。

けど紅葉は進んだのかなぁ?
これも2週間前の写真になりますから・・・

びっくりするほど葉っぱは緑でした(@_@;)

それでも外人さん多し、もうちょっと日程が遅かったらよかったのにねー・・・

紅葉撮るものがなくて困ってたら菊とか、桜?なに?あれ???
お花があったりしてホっとしました~~~^^;

間違いなく長谷寺の見ごろは12月にずれ込みますね。

2
d0065116_2112161.jpg


3
d0065116_21122518.jpg


4
d0065116_21131630.jpg


5
d0065116_2114294.jpg


6
d0065116_21191951.jpg



7
d0065116_2115888.jpg


8
d0065116_21153758.jpg


9
d0065116_21173075.jpg


10
d0065116_21174298.jpg


by apy-k | 2014-11-23 18:36 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21316946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-11-23 21:00
イナさん、こんばんはです。
紅葉寂しい状態ですね~。
2週間前でしたら仕方ないですかね。
それでも人は沢山来るんですね。
6枚目の落葉、こちらとは違う染まり方してるのが面白いですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-23 22:13
こんばんは
鎌倉の紅葉が遅れているんですかね?! 観光客の方々はがっくりでしたね
紅葉だけは、スイッチ押す訳には行きませんからね
今日の撮影会で企画したお寺は、丁度見頃を迎えててラッキーでした
Commented by アルファ at 2014-11-23 23:53 x
こんばんは。
長谷寺いいですよね。海の眺め良し。洞窟みたいな所も神秘的で良し。お地蔵さんの笑顔も良し。
色々と見所のあるお寺ですね。そうですか。紅葉はこれからが見所ですか。
でも、花が色々咲いているんですね。2枚目みたいな青く綺麗な空をバックにした写真も映えますね。
最近買ったカメラとレンズを片手に、自分も近々行ってみようと思います。
Commented by apy-k at 2014-11-24 09:20
dejikajiさん、おはようございます!
さみしかったですよ~
長谷寺は日当たりよくて海の近くだからかな~
北鎌倉とか谷間のお寺さんのほうが進んでるかも
しれないですね。
すごく混んでるはずなので近寄ってないですけど^^;

染まり方が違いますか?
京都と鎌倉、似てるようでなにからなにまで違う町。
Commented by apy-k at 2014-11-24 09:22
シマシマさん、おはようございます!
遅れてますねぇ・・・
来週はもう12月ですもんねぇ・・・
見頃はビミョウ・・・・(-.-)

それでも遠足、修学旅行、外国からのツアー・・・いっぱい!
日程かえられませんもんね。
Commented by apy-k at 2014-11-24 09:26
アルファさん、新機材投入ですか!!
いいなぁ、最近買ったのは一脚だけです^^;
新しいカメラとレンズで撮影は楽しみですね~
ぜひ、見ごろのころの鎌倉を撮ってください!

いやー紅葉全然ダメだったけど、なんかお花が咲いてて
くれてよかったー!
にぎわった境内も悪くないけど、肝心の紅葉がないって・・・(-.-)

今はライトアップもしてるので夕焼け撮りながら夜撮影もありですヽ(^。^)ノ


<< 強風の真名瀬で・・・      長谷の大仏様 おひさしぶり >>