2014年 11月 24日
強風の真名瀬で・・・
d0065116_22595832.jpg

富士山!!
見るたびに雪の量が増えてます。

強風で海が荒れてたある日。
釣り船も漁船もお休み。

網のお手入れしたり、にゃんこはひだまりでお昼寝。

びゅーびゅーしてる割にはのどかな漁港でした。

これからこんなどん吹きの日も増えてきますよ。

富士山もきれいに見えてきます、冬のささやかなお楽しみ♪

2
d0065116_2305776.jpg


3
d0065116_2311171.jpg


4
d0065116_2312747.jpg


5
d0065116_232077.jpg


6
d0065116_2321311.jpg


7
d0065116_2325283.jpg


8
d0065116_233975.jpg


9
d0065116_2332085.jpg


10
d0065116_2333131.jpg


11
d0065116_2334855.jpg


12
d0065116_2341135.jpg


13
d0065116_2342342.jpg


by apy-k | 2014-11-24 18:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21320431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-11-24 20:13
強風の日は富士山が良く見えるのですね こんな日の夕焼けは
どうなのだろう テレビでは笠雲が発生したから明日は雨だとか
やはり毎日 富士山が見えるって良いな。
Commented by mn3m at 2014-11-24 20:25
海の色がグリーンがかっていて綺麗ですね。
冬の方が海の色は綺麗なんですかね。
でも、風が冷たくなってきますよね。 写真撮るのも大変な時期がもうすぐですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-24 20:29
こんばんは
これから海は西風が吹くと寒さが身に沁みますね! 風邪引かないで下さいね
ニャンコも陽だまりの場所がお気に入りのようです。気持ち良さそうですね
Commented by アルファ at 2014-11-24 23:56 x
こんばんは。
強風の日。心当たりあります。自分はその日、逗子にいました。砂が風に乗って地面の10cm上を突き進んできました。
真名瀬いいですよね。三浦半島で特に好きな場所のひとつです。
ここから芝崎に向かって歩くコースは海の眺めが広くて爽やかです。
5枚目の猫の顔がとても可愛くて癒されました。
やっぱり港の猫は栄養の行き届いたボディしていますよね。
Commented by apy-k at 2014-11-25 09:23
henroninさん、これから気温が下がってくると富士山見え率アップ!
くっきり度も高くなりますよ。
夕焼けはこの日はどうだったかなぁ・・・
雲があるほうがダイナミックな夕焼けなので、風で
雲がすっとばされちゃってたので・・・いまいち?

そして今日はそろそろ雨のようです(-.-)
Commented by apy-k at 2014-11-25 09:25
mnさん、たまにこういうグリーンがかった色とブルーが
まざった色になります。
綺麗ですよ、風で体が動いちゃうけど・・・
冬のほうが海はきれいです!
プランクトンも少ないからかなぁ・・
夏は反射で青く綺麗だけど、透明度はまったく違いますね。

残念なことに海の中までは入れないけど^^;
Commented by apy-k at 2014-11-25 09:27
シマシマさん、おはようございます!
西の大風が吹くとダイナミックな海でいいんだけど
写真撮るにはすなすな、しおしお、どこかに体を固定しないと
体自体が風で動いちゃう!
そしてなによりさぶい(-.-)

今日も寒いし雨だし・・・・
テンションさがった朝でございます・・・・
Commented by apy-k at 2014-11-25 09:35
アルファさん、逗子にいましたか~
お近くでしたね、浜にでるのはあきらめました。
すなすな、しおしおで・・・・
いろんな漁港があるけど、真名瀬は特に風景がいいですね~
駐車場も1時間100円だし!!これありがたい♪

にゃんこも逃げちゃうんだけど、のんびりんこしてて
いいこちゃんです、とにかくいいもの食べてますよねぇ^^;


<< 浄妙寺      長谷寺 >>