2014年 11月 25日
浄妙寺
d0065116_20574333.jpg

にぎわう鎌倉も有名寺を避ければ静かです。

浄妙寺は逗子、金沢区方面からはいれば渋滞もなくすーいすい。
この日は時間がなかったのでやめちゃったけど
抹茶と和菓子でのんびり、もいいお寺さんです♪

紅葉も2本の楓がいい感じでしたヽ(^。^)ノ

お昼寝中のトラちゃんは19歳?
まったく動きません(*_*)

午後になるとすぐ日が入らなくなっちゃう鎌倉、急げ急げ!!

2
d0065116_2059460.jpg


3
d0065116_20591719.jpg


4
d0065116_210026.jpg


5
d0065116_210449.jpg


6
d0065116_2105819.jpg


7
d0065116_2112379.jpg


8
d0065116_2123534.jpg


9
d0065116_2164247.jpg


10
d0065116_2171259.jpg


11
d0065116_2172292.jpg


12
d0065116_2174784.jpg


13
d0065116_21112381.jpg


14
d0065116_21135158.jpg


by apy-k | 2014-11-25 18:48 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21326107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-11-25 20:14
こんばんは
鎌倉も有名所は、凄い事になってるんでしょうね! 撮影には今回のような静かな場所が最適ですね
10月サクラの可憐なピンクがふっと目を引きますね
Commented by henronin at 2014-11-25 20:39
鎌倉のモミジも遅れてると聞きましたが良さそうですね 人出が
多いので気後れしてます。
Commented by mn3m at 2014-11-25 22:27
鎌倉にも人が少ないところがあるんですね。
こんなところでのんびりと撮影できたら最高でしょう。
Commented by apy-k at 2014-11-26 09:34
シマシマさん、おはようございます!
はい、有名なとこは撮るのも大変なので遠慮してます。
小さいお寺さんは大型バスでくる観光客もいないので
のんびり撮れますよ~
意外と紅葉だけじゃなくてお花もあったりして。

桜はちょっとびっくりだった!!
Commented by apy-k at 2014-11-26 09:36
henroninさん、やっと紅葉も調子をあげてきたようです♪
でも見頃はまだでしょうねぇ・・・・

北鎌倉や長谷、鎌倉駅周辺は混みます。
そこを避ければこんなお寺さんとかでゆっくり撮れるので
大丈夫ですよ!

これからおすすめは覚園寺、安国論寺などです♪
Commented by apy-k at 2014-11-26 09:38
mnさん、ありますあります!
私もまだ行ったことのないお寺さんもあります。

ツアーでくるお客さんは大体いくとこが同じですから
そのコースからはずれたとこならすいてますよ。
お寺さんまでの散歩もまたいいですからぜひ!!
Commented by arak_okano at 2014-11-27 06:50
鎌倉の紅葉狩りに、とらちゃんのお出迎え、なんとも幸せな時間だにゃ、バグースだにゃ。京都は大変だったなゃ。
Commented by apy-k at 2014-11-27 09:26
アラックさん、トラちゃん高齢のため全く動かず、さわられるがまま!
にゃんこがいたのはここだけでした^^;

本場京都の混みっぷりは鎌倉の比ではないでしょう~~~
それだけ素晴らしい紅葉が見れるんですもんねぇ
私も行きたい!!


<< 報国寺      強風の真名瀬で・・・ >>