2014年 11月 27日
覚園寺
d0065116_22214285.jpg

覚園寺、ここも見頃になるときれいなんですけど・・・・早い。

鎌倉宮から奥にずんずんずん、と行くとあります、とても静かなお寺さん。
拝観料はないけど、別に払うともっと奥の秘密のお庭を案内していただけます。

そちらは撮影禁止ですけど・・・・

こちらのエリアはお正月のごったがしの時も静か!!

八幡様じゃなくて鎌倉宮に初詣もいいですよ。

まだまだ小さいけど素敵なお寺さんありまーす!!


2
d0065116_22215941.jpg


3
d0065116_22222720.jpg


4
d0065116_22224931.jpg


5
d0065116_22232475.jpg


6
d0065116_2224272.jpg


7
d0065116_22242133.jpg


8
d0065116_22252535.jpg


9
d0065116_22255252.jpg


10
d0065116_2226377.jpg


by apy-k | 2014-11-27 18:10 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21326332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-11-27 19:23
最近、鎌倉方面はご無沙汰しています、見させて頂き感謝ばかりです。鎌倉は塩害がかなりと聞きましたが、今年はいい具合になって来ましたね、ワイドにマクロの切り取りも素晴らしいですね、バグースです。
Commented by mn3m at 2014-11-27 19:44
少し早いみたいですが、こういうお寺さんの紅葉は良いもんですね。
鎌倉はあじさいを撮りに一度行ったのですが、そのときの人出に恐れをなしてしまって、その後足が遠のいてます。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-27 20:00
こんばんは
静かな庭園で暖かな陽射しを浴びてお茶! 8枚目のおばあちゃんが仄々としてますね
紅葉見学も、このぐらい静かだと嬉しいですね
Commented by henronin at 2014-11-27 20:43
昔 ここに行ったような気がします その時は石仏を見に行ったはず...。
記憶ノートにチリが積もってしまったようです。
鎌倉の紅葉は12月に入らないとダメかな。
Commented by apy-k at 2014-11-28 09:13
アラックさん、県民だけど遠い鎌倉?
私も西方面が遠いけど^^;
混むしねぇ・・・・
塩害はどうしようもないけど、い状態のとこを
撮るしかないですね!

そろそろ赤が優勢になってきてるんじゃないかな~
たまには鎌倉にもおいでくださいヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2014-11-28 09:15
mnさん、静かで落ち着けるお寺さんですよ。
あじさいのほうが人がすごいかなぁ・・
有名寺にもっと集中しちゃいますからね。
それでもひっそり紫陽花が撮れるお寺あるんですよ!

長谷寺、明月院、成就院、あのあたりの紫陽花に行っちゃーダメです。
朝いちばんでも並んでますから^^;
Commented by apy-k at 2014-11-28 09:17
シマシマさん、おはようございます!
ここは建長寺からのハイキングコースの途中を下ったところに
あるんです。
奥まったところ、だから静か!!

この奥に撮影禁止の素晴らしいお庭があるんですけどね。

有料です^^;
Commented by apy-k at 2014-11-28 09:18
henroninさん、鎌倉宮の奥にありますよ。
境内が撮影オッケーですが、奥のもっとすばらしい庭は
有料で撮影禁止・・・
昔もそうでしたか?
他のお寺さんではあまりないことです。

12月に入ってのんびりで鎌倉の紅葉は大丈夫んです!!


<< 鎌倉 街角の秋      報国寺 >>