2014年 12月 01日
長勝寺
d0065116_21262486.jpg

長勝寺、こちらも初めてのお寺。
車からは見えるお寺さんだけど、なぜか行ったことがなかった。

けっこう古い建物や、立派なイチョウがドーン!とあるのにびっくり。

あれー ここも穴場だったー!!

もみじも色づいてたけど、やはりここも日が陰っちゃって・・・・
どうにも色がきれいに撮れない(-.-)

まだ午後になったばかりだというのに・・・・

鎌倉は午前中勝負でおいでくださいませ!!


2
d0065116_21264685.jpg



3
d0065116_21265510.jpg


4
d0065116_2127490.jpg


5
d0065116_21272189.jpg


6
d0065116_21275645.jpg


7
d0065116_21282298.jpg


8
d0065116_21291645.jpg


9
d0065116_2130233.jpg


10
d0065116_21301465.jpg


11
d0065116_21305663.jpg


12
d0065116_2131625.jpg


by apy-k | 2014-12-01 18:47 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21329095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-12-01 19:51
また一つ鎌倉の紅葉の紹介を有り難うございます、バグースです。アラック、長寿寺さんに行きたかったのですか、昨日で公開が終わったようです。ここの紅葉は良かったですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-12-01 20:06
こんばんは
やはり鎌倉は寺院仏閣の数が多いんでしょうね! 全部回るのは大変そうですね
小さな紅葉を見つけながら見学は、それだけでも楽しそうですね
Commented by apy-k at 2014-12-02 06:39
アラックさん、鎌倉も混んだお寺にわざわざ行かなくても
こういう小さいところの紅葉で十分ですね~
自分もまだまだ行ったことのないお寺さんがあるってことを
認識しました^^;

12月にはいると紅葉も見頃になるけどクリスマスが
気になりだしますよね(^^♪
Commented by apy-k at 2014-12-02 06:41
シマシマさん、おはようございます!
京都ほどじゃないけど、小さいお寺や神社の数は
けっこうあるはずです。
中にはほんとにお墓があって法事してて・・・というところも
あるけど、今回のように小さくても
見学するのに十分楽しめる小さなお寺さんもいろいろ
あります。

北鎌倉や長谷のように激混みエリアを避けて鎌倉に
きてくださいね~~


<< 夜の街角を・・・      安国論寺 >>