2014年 12月 10日
渋谷駅
d0065116_21245561.jpg

渋谷~
これは何口だっけ?
南口だったかなー・・・・・
電車から見えるけど歩いたことのない渋谷。

やはり落書きはここにももちろんある。

もはや落書きなくして渋谷なし、な状態である(-.-)

ならば撮ってしまえっ!

・・・・って30年前の渋谷はこんなじゃなかったなぁ・・・・・・。

湘南新宿ラインも便利、副都心線も便利、だけど足が遠のいてる渋谷です。

2
d0065116_21251881.jpg


3
d0065116_21252770.jpg


4
d0065116_21261066.jpg


5
d0065116_21264083.jpg


6
d0065116_21282284.jpg


7
d0065116_2128378.jpg


8
d0065116_21294459.jpg


9
d0065116_21295270.jpg


10
d0065116_2130131.jpg


11
d0065116_2131441.jpg


by apy-k | 2014-12-10 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21375785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-12-10 18:53
そうらしいですね。各社の路線が相互乗り入れになり、ホームもどんどん地下になり、かつての活気は無いと聞きます、さてどうなりますか、澁谷の記録を大切に納めることにバグースです。
Commented by mn3m at 2014-12-10 20:19
落書きは渋谷の代名詞ですからね~
そうそう、もう撮るしか無いですよ(^_^)
でも、再開発がどんどん進んでいるので、どうなるか判りませんよね。綺麗になったら渋谷じゃ無い・・・と思うんですが
Commented by henronin at 2014-12-10 20:31
嫌われ者の落書きですが無くなって欲しくありません ラストの
場所から恵比寿寄りの所には凄い所が在ったのですが今は綺麗に
なりました 自分としては活力が落ちたのだと思ってます
落書きは人間の本能だと思ってますので あの京都の古い塔を
解体したら落書きが見つかったと言いますからね もっとも
最近の渋谷のは質が落ちてることは確かですが。
Commented by westup at 2014-12-11 01:35 x
こんばんは~。
いつ渋谷に来たのよ~?
私は週末にとあるバイトで渋谷駅新南口に
居たのよ。
渋谷通勤26年の私が迷ってしまうほど
街が変わっています。ちと寂しいです・・・。
Commented by sima7sima7 at 2014-12-11 08:02
おはようございます
トップは東横線の解体なのかな?! また美味しいガードしたが消えましたね
落書きはダメな行為と思いつつ、その絵を撮りたくなるのが渋谷の雰囲気かもしれませんね
Commented by apy-k at 2014-12-11 09:29
アラックさん、湘南新宿ラインで行ったけど、ホームがはずれのほうで
どこまで歩くんだよ~~って思いました^^;
東横線の渋谷駅が変わっちゃったのが大きいですよね。

東京は銀座とかあっち方面のほうが落ち着いてて好き。
でもたまには毒気のある町も楽しいです。

ま、たまに行くからいいですね東京って♪
Commented by apy-k at 2014-12-11 09:31
mnさん、いつからこんな落書きの町なっちゃったんですかね~
もう撮るしかないのでばんばん撮ります♪
これが渋谷の特徴なんですもんね、今は。

でもこの先どうかわっていくのか・・・・
ヒカリエ側とは一線を画していきそうな気がしますね。

たまには渋谷の変化も体験しとかなくちゃ!
Commented by apy-k at 2014-12-11 09:36
henroninさん、一番渋谷の変化を肌で感じてますよね。
落書きの質が落ちたのはちょっとさみしいかな・・・・
落書き界も世代交代とか?
もしかしたらこの先ニューウェーブがでてくるかもしれませんね!
駅から渋谷がどんどんかわっていく気がします。

henroninさんの渋谷写真たくさん見せてください♪
Commented by apy-k at 2014-12-11 09:39
westupさん、もう先月の写真だよ^^;
なんで行ったんだっけ?
ってすぐ思い出せないんだけど^^;

南口って書いてあった気がするんだけどさー
なんだか私もよくわからなくなってるよ渋谷・・・・

パルコのほうに行くとちょっとホっとする。

ヒカリエでゆっくりお買いものでもしてみたいなー
いつもあわてて撮って急いで帰るばかり(>_<)
Commented by apy-k at 2014-12-11 14:13
シマシマさん、こんにちは!
そうです、東横線の渋谷駅の解体です、こんなあっけらかんと・・・・

さみしい風景で一瞬何を壊してるのかわからなかったです・・・
渋谷は行くたびにかわってしまいますね。

とりあえず落書き撮りに行きますかねぇ~


<< 渋谷 落書き 迷走      ダンスダンスダンス >>