2014年 12月 14日
翳りゆく街
d0065116_2194493.jpg

もうちょっと早くたどりつきたかった(>_<)

日本大通りのイチョウは見頃よりちょっと経過してたけど
日があたってれば黄色がきれいだったと思います。

欲張って歩き回りすぎました・・・・・

でも、この時期のこの並木を見ていよいよ冬を実感します。

若葉のころもいいけど、黄色い並木は圧巻です。

そしてもうすぐすべて散って、春を待つ風景にかわる・・・・・・

私は耐える季節(-.-)

2
d0065116_2195596.jpg


3
d0065116_21101110.jpg


4
d0065116_2111440.jpg


5
d0065116_2111137.jpg


6
d0065116_21114461.jpg


7
d0065116_21115421.jpg


8
d0065116_2112222.jpg


9
d0065116_21121691.jpg


10
d0065116_2112586.jpg


11
d0065116_21133714.jpg


12
d0065116_21135414.jpg


by apy-k | 2014-12-14 18:48 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21385988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2014-12-14 20:05
こんばんは
銀杏も最後のイエローな色合いを見せてくれてますが、風が吹くとアッと言う間に消えるんでしょうね
この時間帯に行かれたと言う事は、イルミ狙いかな?!
Commented by henronin at 2014-12-14 20:34
3枚目 時間的にこの斜光は最高でしょう 長い影とトーンに冬の入口を見ました。
Commented by mn3m at 2014-12-14 20:50
三枚目の斜光が綺麗ですね〜
この時期は本当に陽が短いので、ちょっと遅れると真っ暗になりますよね。
Commented by apy-k at 2014-12-15 09:12
シマシマさん、おはようございます!
反対側の銀杏はだいぶ葉っぱが落ちてました・・・
もうそろそろさみしい枝だけの銀杏になっちゃいますね。
そうなると新緑が恋しいです♪

うふふ
たしかに、この時間にふらふらしてるってことは・・・・・to be continu
Commented by apy-k at 2014-12-15 09:14
henroninさん、翳っちゃって残念!と思いきや
ここにいい光が射してくれてよかったです♪
夏ならまだ全然日が高い時間・・・
4時半ですよ、まだ!!!
夏なら6時半くらいの太陽の位置ですね。

ほんとに冬ってあわただしくて嫌い!
Commented by apy-k at 2014-12-15 09:16
mnさん、斜光が撮れただけよかったです。
もう全部翳っちゃって絵にならないかなーと思ってました。

ここから一気に暗くなりますからね。
撮影は早い時間から始めないと冬はダメですね・・・

ま。早い時間に切り上げられるというのも悪くなくもないですけど^^;


<< クリスマスマーケット      元町クリスマス >>