2014年 12月 16日
逗子 晩秋の紅葉
d0065116_21133974.jpg

横浜をちょっとお休みして、逗子。

蘆花記念公園、逗子市郷土資料館と長柄桜山古墳群 ・・・・と海をみおろす場所にある静かな場所。

紅葉は12月にならないとダメだなーと毎年思ってて・・・・
行ってみたら曇っちゃった(@_@;)

葉っぱの状態もよくないけど、晴れて日差しがあって引いて撮ればよかったのになぁ
ここは相性が悪いだろか・・・

でも、のどかな風景好きです。

混みあうこともなくのんびり散策がいいですよ。


2
d0065116_21143210.jpg


3
d0065116_21144748.jpg


4
d0065116_21145867.jpg


5
d0065116_21151794.jpg


6
d0065116_2116194.jpg


7
d0065116_21162878.jpg


8
d0065116_2117274.jpg


9
d0065116_21175849.jpg


10
d0065116_21183152.jpg


11
d0065116_2119167.jpg


by apy-k | 2014-12-16 18:45 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21388477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-12-16 19:46
やはりそちらは暖かいですね 紅葉も良いのですが 2,3枚目は
面白いですね 特に2枚目が気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2014-12-16 20:20
こんばんは
古民家の佇まいもガラスの写り込みも、秋のひとコマとして良い切り取りですね
やはり撮影には、一人静かな時間を欲しいですね! けっこう集中力が必要ですからね
Commented by mn3m at 2014-12-16 20:40
紅葉も綺麗ですが、ここはそれ以外も良い光景ですね~
3枚目の木の枝の映り込みは圧巻ですね。これは惹かれます。
4枚目ののんびりした光景も大好き(^_^)
Commented by dejikaji at 2014-12-16 21:52
イナさん、こんばんはです。
紅葉、懐かしいですね~、もう遠い日の出来事のようです(笑
建物は日差しが無いとどうにもなりませんよね。
アロエの花が咲き出してるんですね!
Commented by apy-k at 2014-12-17 10:20
henroninさん、海至近距離な場所なので暖かいんですかね~
ここ紅葉は遅いんですよ。
でも誰もいなくてのんびりできてお気に入りスポット♪

郷土資料館なんですが、古民家の佇まいがたまらんです!
今回は中にはいらず外側から写り込みを撮ってきました~
Commented by apy-k at 2014-12-17 10:22
シマシマさん、おはようございます!
そうなんです、集中力大事ですね、最近うっすらしてきました・・・
特に人の多いところはダメです・・・・
目も疲れちゃう^^;

こののどかな風景と静かな場所はたまに行くと癒されます。
もちろん江の島から相模湾一望!
この日は曇りでつどんよーーーーーり、残念(>_<)
Commented by apy-k at 2014-12-17 10:24
mnさん、晴れて日がさしてたらもっとよかったんですけど・・・
気分が落ち着けてじっくり撮れるので
この日に行っても悪くなかったです。
もうさすがに今日とかじゃ葉っぱもなさそうです^^;

この上に古墳もあるんだそうですが、一人で山歩きだけは
しないことにしてるので行ったことないです。
Commented by apy-k at 2014-12-17 10:26
dejikajiさん、おはようございます!
京都に比べたらおっそいでしょ~
まともな紅葉を今年は撮ってないです・・・・・

ここも晴れてればなぁぁぁぁ・・・・
もうこれにて紅葉おしまい。

ああ!アロエ咲きだしましたよ、あちこちで見かけます。
冬きちゃったなー・・・・・・(-.-)


<< 世界のクリスマス2014 ブラフ番館      クリスマスマーケット >>