2014年 12月 24日
青の洞窟でメリークリスマス♪
d0065116_054971.jpg

第2チェックポイント♪

今年人気の中目黒の青の洞窟へ~~
人気ありすぎて週末は中止だそうで・・・平日に行ってもやはり人人人。
撮影ビューポイントの橋の上は満員御礼です^^;

人が多かったせいか恵比寿よりなんだか暖かく感じたのはありがたい♪

しかし、最初のインパクトは大きいんだけどオール青なのでだんだん飽きる・・・・ような・・・

どう撮っていいか・・・わからない・・・ような・・・

ありがたいことに両側にはおしゃれなお店が多いのでそこをなんとか絡めて~~
苦肉の写真^^;

この後寒さと空腹でラーメン屋さん探しの旅にでました~
おしゃれなお店には目もくれませんっ!

2
d0065116_19554442.jpg


3
d0065116_19561250.jpg


4
d0065116_19564480.jpg


5
d0065116_19565341.jpg


6
d0065116_1957249.jpg


7
d0065116_19575582.jpg


8
d0065116_19581846.jpg


10
d0065116_19593100.jpg


11
d0065116_19593399.jpg


12
d0065116_2001833.jpg


13
d0065116_2005252.jpg


14
d0065116_2011944.jpg


by apy-k | 2014-12-24 17:00 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21404282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2014-12-24 17:32
行かれましたね、やっぱり最期の水面が大好きです、バグースです。青だけで飽きましたか、アラックも、その一言を言って見たいのですが、明日は最終日、無理だな。見させて頂き感謝します。
Commented by sima7sima7 at 2014-12-24 19:20
こんばんは
そうか~オール青!って絵にしづらいですね
何処かに、他の色イルミを入れたくなってきますが、趣旨が変わってくるのか~
10枚目の自販機をナイスゲット! この発想力は流石です
Commented by henronin at 2014-12-24 21:02
もう 終わりですね とうとう行けませんでした 今日見せていただいたので観てきた気分になってます。
12枚目の落書きがオシャレに見えてきます 13枚目も青の中に入れたワンポイントもオシャレですね。
Commented by mn3m at 2014-12-24 21:20
テレビで見ましたが、すごい人出のようですね。
そこに果敢に突っ込む勇気がほしい(^_^)

12枚目の落書きとの組み合わせはなかなか斬新ですよ。
これは好みです。
それとラストは幻想的ですね~  これはやっぱり皆さん行くでしょう。
Commented by アルファ at 2014-12-25 00:08 x
こんばんは。
中目黒ってちゃんと歩いたことはないので風景が新鮮です。お洒落タウンなんですね。
(お隣の代官山は撮影したことあります)
昔、目黒にある会社で働いていた事がありますが、目黒はラーメン屋さんが多い町でした。
今頃の季節はあつあつなラーメンが美味しいですね。
目黒駅前には、おでんの屋台もありました。
Commented by apy-k at 2014-12-25 09:22
アラックさん、行ってきました、きれいでしたよ~
でも、一回行けばいいかなぁ・・・と^^;
おしゃれなお店で食べて呑んでをしながらならいいかも!
でも私はラーメン!!

東京駅も日曜までやってますよ、私ももう行けない・・・
Commented by apy-k at 2014-12-25 09:23
シマシマさん、おはようございます!
そうなんです、青だけって・・・それはそれで
シンプルでいいんですけど、よほど考えないと
全部同じになっちゃいます^^;

なのできょろきょろ絡めて撮れるものはないかと
探しまくりです!
自販機とお店の窓に写り込んだのはちょうどよかったです。
川沿いの道だけ歩いてたらダメですね。
なかなかむずかしいです。
Commented by apy-k at 2014-12-25 09:26
henroninさん、週末もやってたらほんとにすごい人だと思います。
最終日の明日も混みそうですね。
橋の上はどこも人が止まっちゃって・・・・
真ん中から撮るのもたーいへんですよ!
この青だけの世界をどうにか変化つけさせるって
意外と大変で・・・・

やっぱりいろんな色の電球があったほうが楽かもしれないです^^;
Commented by apy-k at 2014-12-25 11:31
mnさん、人は多かったけど、そのおかげで寒さが和らいでたました。
恵比寿はがらがらで寒すぎました!!
その流れでラーメン(^_-)

東京のイルミはいっぱいあって悩んじゃいますねー
できれば2か所と思って・・・
恵比寿と中目黒なら日比谷線ですぐなので決まり!!

やはり川に写る青と木々の青でほんとに青の洞窟のようで
幻想的でしたよ~~

明日まで!!
Commented by apy-k at 2014-12-25 11:34
アルファさん、中目黒は川に沿っておしゃれなお店が点在してます。
代官山よりコンパクトにおしゃれどこの撮影ができますよ。
レストラン、カフェもこぎれいなとこが多くて・・・・

なんでラーメン屋がないんだー!!

1件人気店があったんですけど、ずらーっと行列・・・

駅近くのキングコングという北海道ラーメンのお店で
あたたまって帰りました。
せっかくおしゃれなお店がたくさんあるのにね(*_*)


<< 横須賀 クリスマス風景・・・だよ。      恵比寿ガーデンプレイス >>