2015年 01月 08日
のどかな風景
d0065116_2245234.jpg

熊野神社にお参りして少し長井を散歩。

横須賀より三浦のムード漂うエリアですね。
海と畑、昔ながらの家々と井戸端会議をしてるおっちゃん達やおばちゃん達。

時間の流れが違う町。

やっぱりおいしい魚料理屋さんが多いです♪

2
d0065116_22453454.jpg


3
d0065116_22463181.jpg


4
d0065116_22463920.jpg


5
d0065116_2247277.jpg


6
d0065116_22472527.jpg


7
d0065116_22474876.jpg


8
d0065116_2248114.jpg


9
d0065116_22482618.jpg


by apy-k | 2015-01-08 18:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21448709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-01-08 19:33
ラスト この鳥居にしめ縄 力強くて良いな 昔ながらの作りかな づっと伝統を守って欲しいな。
Commented by dejikaji at 2015-01-08 20:13
イナさん、こんばんはです。
元旦でしょうか?
こちらも午前中まではこんな長閑な晴れだったんですがね~。
ラスト、青色の鳥居やなんて初めて見ました!
Commented by sima7sima7 at 2015-01-08 20:19
こんばんは
漁師さんもお正月休みで長閑な光景が広がってますね
6枚目の焚き火しながらの、スルメを焼いているんだろうな~
なんて勝手に想像しちゃいますね
Commented by apy-k at 2015-01-09 06:35
henroninさん、いたるところこのしっかりしたしめ縄を
見ましたよ。
ここは神社でもなくて漁港の中にあるんです。
海の神様なんでしょうね。

そういうところが昔ながらの町のよさだなーと
なんでも簡単にしちゃわないところが好きですねぇ♪
Commented by apy-k at 2015-01-09 06:37
dejikajiさん、おはようございます!
これは3日だったと思います。
元旦はもうどうにも曇天(-.-)
雪もちらつき初富士山が撮れなかったんですよ~
だけど2日から連日撮れました♪

そうか、青い鳥居だぁ
なんか意味があるのかな?
調べてみます♪
Commented by apy-k at 2015-01-09 06:39
シマシマさん、おはようございます!
漁師さんやおばあちゃん達がこうしてよく
おしゃべりしてるんですよ。
みちっぱたに座り込んだりして。
みなさん幼馴染かしら?みたいな感じで。
そういう風景がいいんですね、長井って♪

ちょっとよそから引っ越してきたらむずかしいかなーなんて思うところもありまが^^;


<< 横須賀 夕空       Blue >>