2015年 01月 12日
ROUTE16 八幡橋 2
d0065116_23145849.jpg

久々ヒットの八幡橋♪
もうちょっと小分けでいきますね。

町並み自体が昔のままなんですね。
開発とかそういうのが全然ない、というか。

昔から住む人が安心して生きていける町。

八幡橋の交差点を直進すると山手や本牧、ちょっとおしゃれエリアにむかいます。
このあたりとはまったく違う町。

車じゃないと移動に時間がかかっちゃうけど横浜は何を撮るか選ぶ楽しみがたくさんありますね♪

2
d0065116_23124447.jpg


3
d0065116_2313074.jpg


4
d0065116_23131246.jpg


5
d0065116_23131941.jpg


6
d0065116_23132969.jpg


7
d0065116_23134671.jpg


8
d0065116_23141194.jpg


9
d0065116_2316256.jpg


by apy-k | 2015-01-12 18:42 | ROUTE16 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21462318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:52
こんばんは
八幡橋! なんとも昭和が色濃く残ってる街ですね~
こんな街の路地から路地へと歩くだけでも大満足しそうな予感です
パーマ屋・・涙が出そうなほど懐かしく見えます
Commented by henronin at 2015-01-12 20:21
4枚目辺りの路地を彷徨って歩きたくなりますね 若き日の時間が戻って来そうです。
Commented by mn3m at 2015-01-12 20:43
ここはスバラシイ町並みが残ってますね。
4枚目の一角だけでも相当撮れそう(^_^)
美容室がまたあまりにもぴったりとはまってますよね。
Commented by apy-k at 2015-01-13 14:00
シマシマさん、こんにちは!
路地がまた楽しい♪
戦争では焼けなかったエリアだそうで色濃く残って
いるんですね。
他の横浜の町とはだいぶ違います。

このパーマ屋さん(美容院じゃなくて)
いいですね、リドってなんだろう?
現役???
Commented by apy-k at 2015-01-13 14:01
henroninさん、昭和にタイムスリップできそうですよ。
昔の友達の家みたいなのがごろごろ残ってます。
まだ住んでらっしゃる人もいれば、廃屋もありますけど
町自体はまだ生活臭のするところです!!
Commented by apy-k at 2015-01-13 14:03
mnさん、京島ほどエリアは広くないけど、じっくり撮ったら
ほんとに楽しいところですね。
いきなりカメラおじさんがわらわら現れたら
びっくりされそうですけど(*_*)

こそっとひとりで撮り歩くにはいいですよ。


<< ROUTE16 八幡橋3      ROUTE16 八幡橋 >>