2015年 01月 14日
ROUTE16 浜マーケット
d0065116_20193434.jpg

八幡橋シリーズはこれにておしまいですが・・・

いやーこんな商店街があるなんて知りませんでした(@_@;)
浜マーケット、やはり闇市だったそうです、六角橋に似てますね。

あ、そうそう沖縄の栄町商店街にも似ています。

休憩所があって、トイレがあって・・・

おばあちゃん達にありがたい商店街です。
大型店があってもこっちのほうが買い物しやすいんでしょうね。
大量に買う必要がない人には。

買い物カゴもってネギや大根のぞかせて買い物してみたくなる商店街です♪

2
d0065116_201946100.jpg


3
d0065116_20202345.jpg


4
d0065116_20222553.jpg


5
d0065116_20223380.jpg


6
d0065116_20224063.jpg


7
d0065116_20234377.jpg


8
d0065116_2024137.jpg


9
d0065116_20243127.jpg


10
d0065116_20245417.jpg


11
d0065116_2025350.jpg


12
d0065116_2036968.jpg


by apy-k | 2015-01-14 19:05 | ROUTE16 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21464445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-01-14 19:55
こんばんは
いい雰囲気の商店街ですね~ ほんと六角商店街と似てますね
トップの写真で「カフェ洗濯船」??と思ったらイナさんも気になってアップで撮ってましたね
どんなお店なのか気になります・・。
Commented by henronin at 2015-01-14 20:24
最初に八幡橋を見た時どうなる事かと心配してましたら 浜マーケットを
観て安心しました 近所のお年寄りには便利に使われてるようですね
休憩所も在ることだし夕方には混雑するのだろうな 暖かくなったら覗きたいな。
Commented by mn3m at 2015-01-14 21:02
おお、良いマーケットがしっかりと営業してますね~
スーパーだけがお店じゃ無いぞ、っていう気概を感じますよ。
ここは当分大丈夫でしょう。
それにしても良い雰囲気ですね。 これは地元じゃ無くても買い物してみたくなりますよ。
Commented by アルファ at 2015-01-14 23:56 x
こんばんは。
とても良い感じの商店街ですね。ああ、なるほど六角橋にも通じる雰囲気ですね。
昭和な雰囲気の中に翻るマリノスの旗のアンバランスさが(汗)。
9枚目がその休憩所なんですか。こういう景色がまだ横浜にあるというのが嬉しく思います。
Commented by apy-k at 2015-01-15 08:52
シマシマさん、おはようございます!
いいでしょ~
六角橋と同じ頃なdねしょうね、こっちのほうがにぎわってるかな?
六角橋のほうが長いかな?
どっちにしても同じような商店街がまだあったことが
うれしいですね♪
私はこっちのほうが近いけど・・・
シマシマさん達には行きにくい場所です^^;

洗濯船・・・なぜにそのネーミングですよね?
手前のウナギ屋さんで食べちゃいました!
Commented by apy-k at 2015-01-15 08:53
henroninさん、安心ください、浜マーケットがありました!
近くに大型店もあるようだけど・・・
このなんとものどかで、お惣菜もおいしそうで、野菜もやすい!
おしゃべるを楽しめる買い物がお年寄りには
いいんでしょうね♪

実際に見てもらいたいです!!
Commented by apy-k at 2015-01-15 08:55
mnさん、スーパーは便利ですけどね。
この情緒はないですね。
トイレ、休憩所完備ですし♪
近くにあったらここで充分です。

八幡橋、行ってよかった~~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-01-15 08:57
アルファさん、似てますね、六角橋。
あと沖縄にも似てる商店街がありました、そこでは
お客さんも野菜の下準備のお手伝いしたり、しまいには
三線弾いて歌いだすという沖縄らしいところでした。

9枚目と5枚目も椅子があって休憩できましたよ。
小さなイベントができそうな感じです。

マリノス、さすが横浜です、ベイスターズではないんですね^^;


<< うみねこ      ROUTE16 八幡橋3 >>