2015年 01月 17日
野比の潮風
d0065116_22343767.jpg

風に吹かれる水仙、たくましいですね。
冬の風景。

浦賀水道の往来もよく見えます。
海もきれい!
冬は嫌いだけど、海のきれいさが際立ちます。

そして浜辺のこのやぐら、正月の飾りを焼くどんど焼きです!
先週終わってる浜もありますが、こちら長沢の浜は明日の早朝ですよ~
日の出とセットで撮れます!

今年はパスします(*_*)

2
d0065116_22361327.jpg


3
d0065116_22362037.jpg


4
d0065116_22363870.jpg


5
d0065116_22365820.jpg


6
d0065116_22371977.jpg


7
d0065116_22372443.jpg


8
d0065116_22373219.jpg



d0065116_22374111.jpg
d0065116_22375184.jpg


by apy-k | 2015-01-17 18:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21477999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-01-17 19:52
春ですね 水仙の花が咲きだしましたか 先日 花屋さんの店先で観たのは元気が無かったので買いませんでした。
浜焼き?どんど焼き・なんと言うのかな 火をつけるのは夜かな海辺なので危なくないですね 観たいな。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:27
こんばんは
水仙が満開のようですね~ やはり海側は暖かいんでしょうね
先日の吾妻山では、殆ど咲いてなかったので残念でした
Commented by arak_okano at 2015-01-18 08:44
季節はしっかりと移ってきていますね、季節感をありがとうございます、バグースです。
Commented by apy-k at 2015-01-18 10:43
henroninさん、海風に吹かれながらたくましく咲いてますよ。
東京湾側では海辺でよく見かけます。
といっても地元の人が丁寧に育ててるようですけどね。

どんど焼きは日の出前に点火するんです。
炎と日の出と海と、これはこのあたりじゃないと見れない風景です。
あー見てほしいな!
すごい暖かいですよ!!

日本酒とかもふるまわれます♪
Commented by apy-k at 2015-01-18 10:44
シマシマさん、おはようございます!
吾妻山も海の近くですけどね、年末から咲きだしてましたよ。
標高が高いからかなぁ???

水仙は冬~~~の風景ですね。
風にびゅーびゅー吹かれながら元気に咲いてます♪
Commented by apy-k at 2015-01-18 10:45
アラックさん、日ものびてきたし、一気に春に突き進んであっというまに夏がきてほしいですね。
とりあえず季節感は大事にしながら♪


<< 波のはな      おしゃれな逗子♪ >>