2015年 01月 19日
初梅
d0065116_18461962.jpg

昨日はいい天気だったけど海じゃなくて野山のほうへ行ってきました。

わわ!やっぱり梅咲いてた♪
まだちょびっとだけど初梅です。

季節はこっそり動いています♪


2
d0065116_18465665.jpg


3
d0065116_1847319.jpg


4
d0065116_18472217.jpg


5
d0065116_18474819.jpg


6
d0065116_18475636.jpg


by apy-k | 2015-01-19 18:43 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21485062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-01-19 18:53
初梅が咲来ましたか、青空背景でバグースです。季節は確実に進んでいるんですね、綺麗です。見せて
Commented by sima7sima7 at 2015-01-19 19:40
こんばんは
もう~梅の開花が見れるんですか?! やはり三浦半島は暖かいんだな~
確実に春が近寄ってきているんだと、チョッピリ頑張れる気持ちを頂きました
Commented by mn3m at 2015-01-19 20:35
あら~、もう咲いてるんですか?? 早いですね。
さすがに暖かいのかな。まだ一月ですよ(^_^)
Commented by henronin at 2015-01-19 20:58
春だ~ 春が見えてきましたね ご近所の公園に昨日見に行ってきましたが未だ固い蕾でした 蝋梅は咲いてましたが...
そちらは やはり暖かいようですね でも希望が湧いてきました...笑...。
Commented by dejikaji at 2015-01-19 21:46
イナさん、こんばんはです。
もう梅咲いてるんですか?!早いですね~。
こちらは今蝋梅が見頃になってるみたいなんで撮りに行きたいんですが、
休みになると雪が降って、気が付けばそちらへフラフラ行ってしまって、撮れてません。
Commented by アルファ at 2015-01-19 23:18 x
こんばんは。
梅、咲き始めましたか!
ここ最近は田浦に行って梅。野比で水仙というのが私の年明けのパターンです。
イナさんみたく望遠ズームで梅を撮るのが面白そうだなと思いながら拝見しました。
今年の梅は望遠ズームで撮ってみます(去年はタムキューでした)。
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:07
アラックさん、咲いてましたよ、この1本だけ!
どんどん咲いちゃう勢いです。

寒いけどこういうの見ちゃうと元気でますね。
春の兆しはなんともうれしい♪
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:09
シマシマさん、おはようございます!
三浦半島は暖かいんですかね~
日当たりばっちりな場所ですし、
菜の花も咲いてます、水仙も咲いてます。
海じゃなくて山に行ってよかったヽ(^。^)ノ

一足早く春をお届けできました!!
がんばりましょう!!
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:10
mnさん、もしかしてあそこも咲いてるかも?という
場所もあります。
いつも一番早く咲きますよ。
三浦の河津桜もちらほららしいです!!
2月14日から桜祭り!!

春は三浦半島からヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:13
dejikajiさん、おはようございます!
蝋梅は見てないけどいきなり梅です♪
標高のある日当たりばっちしな畑の中で咲いてます。
春を最初にみつける場所です。

今年は雪の当たり年ですね~
今週末は大丈夫ですか?
蝋梅撮れますように~~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:14
henroninさん、春でーす、梅を見るとキタキタキター!と
思いますよ。
菜の花も咲いてて、季節はちゃんと進んでます。
このまま順調に春になってほしいww

蝋梅は鎌倉に行くとありそうです、ちょっと
しばらく行けそうにないけど・・・
Commented by apy-k at 2015-01-20 09:16
アルファさん、田浦のぼるんですね、おつかれさまです。
毎年はしんどくて行ってないです^^;
吾妻山にも行きたいけどーーーーーー!
といってるうちに三浦の河津桜きますよ!!

私もほんとはタム9で撮りたいんですけどー・・・

つけっぱのレンズです^^;


<< Aloe      波のはな >>